医療特撮部LOG

特撮好きな看護師の送る日々の記録

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

新年の挨拶の前に、昨日の戦果

いろいろと順番が違うんじゃねーかと思いながらも
昨年のやりのこしを片づけてからじゃないと
気持ちよく挨拶できないのでとりあえず戦果うp。

ということで記念すべきコミケ初参戦。



本当は行くつもりはなかったんだけれども
夜勤が明けてからふと行きたくなり唐突に国際展示場を目指す俺。
特に買いたいものがあるわけではなかったがw

俺が到着したのは軽くお昼をすぎて13時になろうかってあたりだったと思うんだけど
この時間になっても、まだまだ国際展示場を目指すひとが多くて驚いた。
プレミア品とか限定品とかお目当てでないひとは
やはり未明からの行軍を避けてこのくらいの時間からの出陣になるのだろうか。
一方で戦い終えた方々のバッグのなんとも充実した様子…w

今回は埼京線からきたわけだけれども
なんとなく客の装備や風体から皆目的が同じであることがわかるのがすごいw
同志であり、ライバルであるといったところでしょうか。

そしてコミケのカタログ購入。
まぁ記念にもなるし、そもそもこれがないとどこになにがあるかわかんないし…
ってでけええええ!!!
そして重すぎるwww
なんだよこれ、そこらの辞典級の厚さじゃねーかw
こりゃ本当にほしいものがあるひとは
予め購入しておいてそれぞれチェックしたりしておかないと
その場でどうこうなるもんじゃないわなー…

てことで、本当に物見遊山気分できた俺はパラパラっとみて
とりあえず散策開始。
どうやら今回は特撮は3日目の今日じゃないか。
特撮はコミケじゃあまり大きい規模ってわけじゃないから
その時々によって日取りがずれるから予測しにくいんだよな…
でも全く知らずにきて、たまたま特撮のある日にあたるとは
さすが俺、特撮の神様に愛されている。
そうはいっても俺が比較的興味あるのは三次元の造形物のほうだし
二次元の産物としては評論本がみたかったくらいなんだが
あるかなー…と思っていたらあった。



以下、戦利品。



20100101154316


左から、ウルトラ警備隊、クウガの紋章、シンケンジャーの家紋の
金型で綺麗に装飾されたゴールドのキーホルダー。
お値段1つ500円也。
こういう思いもしないクォリティの高いものがあるから侮れんw
ダブルのロゴもあったからほしかったけど売り切れてた(´・ω・`)
あまりに綺麗なので大事にとっておこうと思うw



20100101154314


こちらはまぁ見ての通り。
クウガ、アギト、龍騎、ファイズ、スマブレ、電王、キバ、シンケンのロゴマーク。
お値段1つ200円也。
キーホルダーを販売しているところと同じところで発見。
何に使うんだ?って聞かれたら困るけど…w
いいじゃないか、カッコいいんだもの。



20100101154312


こちらはウルトラマンガイアの評論本。
1冊500円なり。
まだ全部を読み切ってはいないけれど
特集雑誌とか商業誌にも勝るとも劣らないボリュームと内容が圧巻。
これは買って正解だった。
ほかにもこのサークルで出していた特撮の評論本があったので
これは買い集めたいと思った大当たりの一品。
デザイン自体も非常にファン心をくすぐるのがポイント高し。
しかし本当に内容がしっかりしていて読み応えがある。



20100101154309


20100101154307


見ての通り、仮面ライダー響鬼に登場した組織である
猛士のロゴマーク入りのステンレスマグカップ。
確か800円也。
一瞬でほしくなったので買ったときは気付かなかったけど
しっかり奈良は吉野由来であることを示す商品タグがついており
これまたファン心をうれしくさせる粋な計らい。



まぁそんな感じでなんだかんだでしっかりお金を落っことしてきたわけですがw
次からはちゃんと下調べしようと固く心に誓いましたw
たまたま特撮のものがあったからいいようなものの
そうでなければただのおのぼりさんになるところだったぜ…w

ちなみに、ご本人が隠して参加していたので言いませんが
ずっと特撮関係の絵を描いていて個人的に好きな絵師さんがいらっしゃって
会ってご挨拶をすることができたのがうれしかった。
(ただ隠していたらしいけれど、絵柄で見る人がみれば一発でわかるw)
創作側とユーザーが恐ろしく近い距離にいて交流できるってのが
コミケとかワンフェスの醍醐味であり、魅力だよなぁと思います。



そんな感じで思わぬ収穫を得て会場を後にしてその足で秋葉原へ。
さんざん悩んだ挙句に、買いましたデジカメ。
えぇ、結局やっぱりCX2にいたしました。
既存のデジカメでもいいかなぁと思っていたのですが
直接持って行って、とった写真とか機能とか比較してみると
やっぱり性能が違いすぎるorz
セールで安くなっていたしほしい時が買い時ということで買いますた。

で、うちに帰ってきてはぁ疲れたと一休みして起きたら
21時過ぎ……
新年を迎えるにあたり、心残りを出すまいと
起きてから速攻で洗い物をして、洗濯物を畳み
戦利品を整理して風呂にはいって身を清めて…
まではいったんだけれど、さすがにブログにアップしてる時間はなかったorz

てことで昨年の総括と今年の挨拶は次回記事にて(´・ω・`)
関連記事
スポンサーサイト
  1. 2010/01/01(金) 15:43:18|
  2. 日々の記録|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3

新年のご挨拶と去年の総括と今日の限界突破と | ホーム | いざ戦場へ(オタク的な意味で)

コメント

主演は井上正大と真野恵里菜で

あけましておめでとうございます。

昨年は優咲さんと
知り合えたり、「仮面ライダー」「スーパー戦隊」だけでなく、「ウルトラ」の新作も見ることができ、充実した一年でしたね。
今年は 「ゴジラ復活!」or「遂に実現!ゴジラvsガメラ!メガホンは林家しん平、主題歌はTHE ALFEE!」なんて、初夢が見たいものです。

本年もよろしくお願いします。
  1. 2010/01/01(金) 19:30:31 |
  2. URL |
  3. KAIXA #Gunbb4dY |
  4. 編集

あけおめー

あけましておめでとー。
なかなか有意義な年末を過ごされたようでw
今年も宜しくですー。
(ノ)・ω・(ヾ)ムニムニ
  1. 2010/01/02(土) 16:51:45 |
  2. URL |
  3. こるくん #Q4C4yyEY |
  4. 編集

>KAIXAさん
あけましておめでとうございます。
長年ブログやってると、なかなか新規でコメントをいただける方というのは
少なくなりがちなのですがそんななかでKAIXAさんの登場はうれしかったですよ。
今年の特撮シーンがどんなものになるか楽しみですねぇ。

>こるくさん
あけましておめでとうございます。
これほど有意義な過ごし方はないですなぁw
今年もよろしくですb
  1. 2010/01/04(月) 01:39:07 |
  2. URL |
  3. 優咲 #- |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://medicalxsfxnursing.blog21.fc2.com/tb.php/1398-1fb3414f

| ホーム |

