医療特撮部LOG

特撮好きな看護師の送る日々の記録




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

仮面ライダーW 15話 Fの残光/強盗ライダー

「あんたの依頼受けよう。
ただし俺の望む報酬は1つ。
ヤツを捕まえたら2人で自首すること。
依頼人はみんなわけありだ。
そんなの気にしてたら探偵なんてできやしねぇ」

「いいか、亜樹子ぉ!
仮面ライダーって名前はな、この街のひとたちが俺たちにつけてくれた名前なんだ。
結構愛着わいてんだよ…その名前を遊び半分で汚すヤツは許さねぇ!絶対にな…」



アームズ・ドーパント
元怪盗ツインローズの片割れである倉田が変身したドーパント。
凶悪な外見に、両腕を自在に武器に変化させることができるのが特徴で
ある意味バイオレンスのメモリよりも暴力的で強力。
仮面ライダーを名乗って悪行を重ねて本物をおびき寄せ
挑発して、あえてヒントを残して逃亡。
そのヒントの指す場所に冴子と仕組んだ罠を張っていた。
全てはガイアメモリの生産をするためにフィリップを手に入れる冴子の策。
ガイアメモリは既存のものは量産できても
一から作ることはフィリップの星の本棚がないとできないことだったため。
倉田自身は完全にメモリの力に支配されているが
ダブルとの戦闘では一枚も二枚も上回る戦闘力を見せ
さらに隙を突こうとした翔太郎の考えさえも先読みしてみせた。



…確かに仮面かぶって、バイクに乗ってれば
ひとはそれを仮面ライダーと呼ぶよなぁw
偽物対決というよりは、強敵出現という感じ。
ブレイドのウルフアンデッドの回を思い出した、なんとなくだがw

今回の翔太郎は自分たちの名誉を汚されたと思って激昂。
それゆえの準備不足、調査不足が今回の事態を招く要因となった。
これ、おやっさんが見てたらぶん殴ってたろうなw

映画では登場していたファングメモリ。
今回は顔見せだけで、次回からついに変身。
番組開始時期がズレたから新フォームのお披露目もかなり早まってるw
今後、まさかこのペースでフォームお披露目になるのか?
今年はたまたまディケイドがあったからいいけど来年どうなるのw
ていうか映画でフィリップたちを助けにきたあと
そのあとどこをほっつきあるいていたのか。
野生のメモリだけに気の向くまま、か?w

アームズとのバイクでの追撃戦の迫力もさることながら
後半のガチ対決もかなり白熱して見ごたえあり。
ダブルも次々にフォームを変えて反撃するところとかすごいスピード感。
勢いで畳みかける感じと緊迫感がいいね。
そして出てくるマスカレイドの集団で
映画の雰囲気も見事にもってきていていい感じ。
さすが柴崎監督といったところか。
カブトで初監督した際もかなり面白かったしな。

そして明かされるフィリップの本名、ライト。
左翔太郎に対して、ライトで右ってことなんだけどうまいことしたもんだと。
変身するときの画面分割もかならずそうだしね。
それにしても謎が明かされるペースがめっちゃ早いなw
早いというかテンポがいいんだけどw

そして次週はどうなるの、といったところで終了。
しかし本当にフィリップは今後どうなるんだ。
翔太郎のメンも割れたことで鳴海探偵事務所に厄介になってるのもばれたろうし
すでに園咲家でバトってるけれど…どうなるやら。

それにしても面白いな。
あえて1週間空けて見てよかったw
関連記事
  1. 2009/12/29(火) 00:36:09|
  2. 仮面ライダーW|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

ウルトラマンメビウス外伝 ゴーストリバース STAGE2 皇帝の復活 | ホーム | 侍戦隊シンケンジャー 四十三幕 最後一太刀

コメント

フィリップは園咲家の一員とは思ってましたが、序盤での、正体ばらしといい、今回といい、展開が早過ぎですね。

しかも劇場版で登場のファングメモリが次回で早くも登場と、三条先生大丈夫なのでしょうか?(笑)。

早く3日が来てほしいです。
  1. 2009/12/29(火) 19:43:47 |
  2. URL |
  3. KAIXA #Gunbb4dY |
  4. 編集

>KAIXAさん
これまでにもフィリップと園咲家とのつながりを感じさせるものは
結構伏線としてありましたからねぇ。
しかしまさか冴子さんが直接呼びに来るとは想定外w
メモリ1つで、対応するメモリ分フォームが増えるダブルですが
あとどれだけメモリがでてくるのやら…w
  1. 2009/12/29(火) 23:08:53 |
  2. URL |
  3. 優咲 #- |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://medicalxsfxnursing.blog21.fc2.com/tb.php/1393-93e741fc

| ホーム |

