医療特撮部LOG

特撮好きな看護師の送る日々の記録

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

仮面ライダー×仮面ライダー W&ディケイドMOVIE大戦2010

ディケイド編から
「ディケイドに物語はない!」

…ここまで言い切られるともういっそすがすがしいわw

「俺たちの旅に終わりはない!
俺たちはこれからも世界をつなぎ、物語をつないでいく!」



最初からこれを最終回でやれよ感でいっぱいでしたw
白倉さんもめっちゃ開き直ってインタビューしてたしなぁ…
ひどい有様だよ、商売方法的に…


白倉さんがいってたけど、
この物語が円環構造になってるってあの最終回じゃわからんわw
あちこち説明も設定も破綻してるのにどう理解しろと…もういいけどw

で、最初はディケイド編。
うん、完全にライダーバトルしてるよね。
もうディケイドという番組は
仮面ライダー全体の知名度の底上げ&販促としか思えなくて…
どうにも物語としてはいっていけないんだよなぁ。

今回印象に残ったのがタックルですか。
予想に反して岬ユリコがいいキャラしてて可愛かった。

しかしあの悪魔ヅラのディケイドにどうしてなったのかもわからないのがな。
士が復活したときにやけにすっきりしてたのもいまいちあれでは理解できん…
復活した理由はわかるんだけどなぁ。
本当に勢いで見る映画だよなぁ、これ。
だけどオールスターだから余計にウルトラと比較しちゃうのもあるんだけど
方や(べリアル無双で蹴散らされるとはいえ)新旧全員に敬意が感じられ
スポットのあたっていたメビウスから始まるウルトラヒーローの扱いに対し
方や主役ライダーに蹴散らされるわ一瞬しか映らないのもいるわ
あげくにアイテム扱いになるわの先輩ライダーたちの差がどうにもね…
同じようにしてとは言わんが、あんまりじゃね?と思うわけで。

そして鳴滝さん、あれだけひっぱっておいて正体ゾル大佐かいw
いや有名だし、死神博士とかいるからわからんでもないんだけど
ちょっと肩すかしをくらった気分w

で、キバーラってスパイかなんかじゃなかったの?
鳴滝がショッカー側ならキバーラもそうじゃないの?
なんで夏海に手を貸したの?
ディケイドを倒すだけなら理解できるけど
ショッカーサイドならショッカー殲滅戦にまで参加する理由はなくね?

そしてなぜユウスケは自分の意思でFFRしてるのw
自分の意思でできるもんだったのかよ、あれw
無茶苦茶すぎるだろw

良かったのはユリコが出てるシーン全般的にと
キバーラの必殺技にライダーたちの一斉に最終フォームに変身するとこか。

ライダーが一列になってFFRするところは笑うとこだったのだろうか…
あとユリコが死人だけど生き返ってたのってなんで?
ダブルの映画の影響ですか。
ていうか死神博士がドーパントってそんなオチありかよ。
園咲パパと知り合いだったってところは面白い絡みだったけどさ。

だめだ、理解できんところが多すぎて結局はいりこめなかったorz

売り物としてじゃなくて、もっと丁寧に自分とこのヒーローを扱えよ…

まぁ渡がいったように、ライダーたちの物語が人々の記憶に残ったならいいけどね
でももう少し描き方ってものが…ねぇ?
とはいえライダーの物語って基本的に初代から続くのは
同族(同じシステム)の戦いあいだから
ライダー同士でバトルってくくりは外れてはいないのかもしれんけどなぁ。
うーん、やっぱりディケイドという物語は映画をみても最後まで微妙だったな。
映画の終わりはまぁよかったけれども。
関連記事
スポンサーサイト
  1. 2009/12/14(月) 20:20:25|
  2. 仮面ライダーディケイド|
  3. トラックバック:2|
  4. コメント:3

仮面ライダー×仮面ライダー W&ディケイドMOVIE大戦2010 | ホーム | 仮面ライダーW 14話 レディオでQ/生中継大パニック

コメント

 僕も一昨日見てきましたe-282
 確かにWがあれだけいい話だったのに、ディケイドはちょっと肩すかしをくらったような出来栄えでしたね。
 「物語はない」っていう結論で何もかもうやむやのままにしてしまった気がするし……。
 『電王』もそうだったけど、なんか完全に東映の商売道具になり下がってしまった感がありました。

 あと、TV版最終回の予告のシーンが全く使われなかったのも納得がいかなかった…。あれはなんだったのか?まさか釣り?本編で使わない映像流しても「予告」とは言えないじゃないか!!

いろいろ不満がのこましたe-263
  1. 2009/12/16(水) 00:20:46 |
  2. URL |
  3. PenciMan #- |
  4. 編集

やはり似ているこの一人と一頭

まぁ、あそこまでハチャメチャされたら、怒る気も失せますし、いろんな意味で痛快ですよね。

私はデビルマスクのディケィドはそのときの士の精神状態だったと見てますが、なにか「GMK」の白目ゴジラを彷彿とさせましたね(さしずめ、スカイライダー、スーパー1、カブト、J、、龍騎、ブレイドはバラゴン、クウガはモスラで、キバーラはキングギドラか、って、そんな話でなく)。

総括させていただくと、「仮面ライダーディケイド」は最初からメチャクチャでしたね。個人的には平成ライダーだけでなく、RX、アマゾン、とのダブルライダーや、シンケンジャーとのコラボが見られたのですから、お得感があって、楽しかったことは楽しかったです。それにしても、タイトルにも書きましたが、ディケイドとゴジラって似てますね。

「完結編」はいろんな意味でライダー版「ファイナルウオーズ」でした。
  1. 2009/12/16(水) 12:02:36 |
  2. URL |
  3. KAIXA #Gunbb4dY |
  4. 編集

>Pencilmanさん
ダブルがあれだけしっかり物語を作っていただけに
ディケイドのあのザマは悲惨と言わざるをえないですね。
最終回で続きは映画で、とのたまっておきながら
まったく脈絡のない始まりだったし…
せめてスタート地点くらい足並みそろえていただきたいw
電王から確かに商売っ気が強くなってますよね。
ディケイドはもう半年かけたライダーグッズ販促番組と認識してます。
だって本当に物語なんてあってないようなものだし…
個人的にはあそこまで先輩ライダーをひどい扱いにするのがいただけず。
ゾフィーのほうがまだましかなぁ、とすら思えてしまいますw

>KAIXAさん
ライダー版FW、まさしくその通りですね。
娯楽番組として見ればそれなりのものですが
これで最後なのか、映画にしちゃうのかっていうと
ものすげー疑問が残りまくるっていうw
祭りは確かに楽しければいいですけどね、
後片付けまでしっかりやってほしいものです。
  1. 2009/12/16(水) 23:50:32 |
  2. URL |
  3. 優咲 #- |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://medicalxsfxnursing.blog21.fc2.com/tb.php/1387-9a076375

仮面ライダーディケイド 変身ベルト DXディケイドライバー |

仮面ライダーディケイド 変身ベルト DXディケイドライバー???10人の仮面ライ...
  1. 2009/12/18(金) 21:38:48 |
  2. アマゾン情報局

仮面ライダーW 回転換装ベース DXリボルギャリー |

JUGEMテーマ:仮面ライダーW(ダブル) 仮面ライダーW 回転換装ベース DXリボルギャリー 定価では買えない 2009-11-27 塗装が雑なのとガイアメモリの遊びがまったく面白くありません。ていうか必要性がありません。せめてルナトリガーとヒートメタルのフィギュアが欲...
  1. 2009/12/20(日) 08:53:18 |
  2. アマゾン探検隊

| ホーム |

