医療特撮部LOG

特撮好きな看護師の送る日々の記録

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

仮面ライダーW 14話 レディオでQ/生中継大パニック

「最後にひとつだけ、聞いていいですか?」
「いいわよ、なに?」
「若菜さんはガイアメモリを持っていますか?」
「…………持ってないわよ」
「そうですか」

俺の中でここまででかなり上位に位置するエピソードでしたよ。
ちょー面白ぇw


バイオレンス・ドーパント
ミスター・クエスチョンを名乗り若菜に異常に執心していた。
だが生中継中に2件目のお店を回ったところでした質問から
フィリップによって正体を推理させるきっかけとなり
3件目での電話において、ついにその正体である
マネージャーの上尾であることがばらされた。
上尾は若菜の先輩である素子の嫉妬を受けて
メモリの売人からガイアメモリを強制的にもたされていたが
若菜を好きな気持ちの暴走と
使ううちにメモリの力に飲み込まれてしまう暴走とで
自制がきかなくなってしまっていた。
変身後は若菜をさらい、球体に変化して風都市内を逃げ回った。
しかしダブルの水陸空の追撃を振りきれず
トリガー・スタッグバーストの攻撃を直撃でくらいメモリブレイクされた。



今回は若菜姫にスポットがあたっていた。
なんで若菜だけあの家族の中で浮いていたのかなと思っていたけど
それが明かされたうえに、実は優しいじゃん!
という事実が明かされて俺の中での若菜の株が急上昇。
まぁヤクザに優しくされて、いいひと理論に近いものがあるけど…
てかそもそも普通にかわいいしね…w
フィリップとの会話のシーンとか特に優しい感じで可愛かった。
現実的なことを言えば、さすが女優といったところかw

若菜には若菜の悩みがあったんだねぇ。
親父さんと姉は最後まで敵のままでいそうだけど。
ていうか今回の件で霧彦さんより若菜のほうが
早々に園咲の家をでることになるんじゃねーかと思ったわw

フィリップを頼って撮影現場を抜け出してくるところとか
どストレートにまっすぐ動く感じとかすごくよかったね。
また会えない?って約束とりつけるシーンとかで若菜を応援した俺って一体w

前回の冴子さんのあの、死なないってフリは
見事に活かされることになったわけだけど
粉々になってもまた復活するとか、そんなチート能力。
一体どうすりゃいいのかとw
少なくとも今のダブルには手に負えそうにないなぁ。
できるとしたら、トリガー系で粉々に砕いてヒート系で燃やしつくすか?
とはいえ今回、若菜はラストシーンでガイアメモリを捨てたからなぁ。
あれで若菜が今後どうなるのか、楽しみでもあり不安でもあり。

楽しみパターン
普通にアイドルとして活躍、フィリップと仲良くのハッピーエンド

不安パターン
クレイドールのメモリが他の人間に手渡され
ただの人間になった若菜を抹殺。
もしくは、あの親父さんが若菜に洗脳だかなんだかしてまたクレイドールに…

とかいろいろ考えてしまって
エンディングもさわやかな感じで終わったのに
ドキドキとわくわくの入り混じる複雑な気持ちにw

それにしてもバトルは力はいってたなぁ。
バイクでの追撃にリボルギャリーを召還して
水上も空中も駆け廻っての攻防は見ごたえばつぐん。
うーん、映画の副産物だろうか?w
なんにしても素晴らしいことだ。
物語のテンションもさることながらこのクォリティを保ってほしい。

ところで今回登場した先輩DJの素子さん。
あれ、ネクサスのリコちゃん(大人のほう)じゃないっすか。
本当に演技うまいなぁ。
上尾にメモリを渡すところとか
若菜の変身をスキャンダルにしようとするとことか。
そして霧彦さん、今回は普通にお仕事できてよかったねw

次回は、偽物登場?w
関連記事
スポンサーサイト
  1. 2009/12/14(月) 20:19:33|
  2. 仮面ライダーW|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3

仮面ライダー×仮面ライダー W&ディケイドMOVIE大戦2010 | ホーム | 侍戦隊シンケンジャー 第四十二幕 二百年野望

コメント

ライダーが町中をバイクで駆ける姿はなんでこんなにも格好良いんでしょうか。
特に車を追い抜いていく姿が。

そして斎田リ……素子が偶然か否か「全部お前のせいだ!」って言いましたけど完全にファウストにしか見えません………。
ドーパントより悪人になってますよ。
  1. 2009/12/15(火) 10:17:09 |
  2. URL |
  3. ココロ #- |
  4. 編集

冴子のセーラー服は子供番組の限界ギリギリでした(笑)

素子役はどこかで見たことあるなとは思ってましたが、「大怪獣バトルNEO」のぺダン星人でしたか。あの演じわけはすごかったですね。

ココロさんもおっしゃってましたが、ダブルとバイオレンスドーバントのバトルは見応えありましたねぇ。ライダーとパワー系の怪人のバトルって、牛若丸と弁慶みたいで燃えるんですよね。

余談ですが、エンディングの劇場版へのフリはさすがでした。
  1. 2009/12/15(火) 18:22:58 |
  2. URL |
  3. KAIXA #Gunbb4dY |
  4. 編集

>ココロさん
そういえば車と併走して追い越すシーンって
かなり久しぶりだったような気がしますね。
あの姿はやっぱりかっこいいですよねぇ!
俺のあの素子の姿には、あぁ闇だwと思ってましたw
まぁ実際そそのかした点で悪人ですからねw

>KAIXAさん
ですね、ペダン星人でもありダークファウストでもあり。
ネクサスの演技は見ておいて損はないですよb
しっかりバイクが活きていて、しかもフル活用してるのが
個人的にはものすごいうれしいですね。
これでクウガみたいなバイクアクションしたらさらに惚れるかもw
  1. 2009/12/15(火) 22:37:54 |
  2. URL |
  3. 優咲 #- |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://medicalxsfxnursing.blog21.fc2.com/tb.php/1386-68ed4d2e

| ホーム |

