医療特撮部LOG

特撮好きな看護師の送る日々の記録




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

侍戦隊シンケンジャー 第四十一幕 贈言葉

「中途半端な覚悟ほど、みっともないものはないな」

「お姉ちゃん、もううちお姉ちゃんの代わりなんて言わへん。
それも甘えなんやってわかった。
うちも頑張る、殿さまやみんなと一緒に!」



スナススリ
アクマロの差し金で餓鬼地獄を作るために現れたアヤカシ。
口から発射する砂に当たると飢えと渇きに襲われる。
周囲のものを手当たり次第に口にいれるようになり
何を食べてもどれだけ飲んでも癒されることがない。
それ以外にも針を飛ばしたり手榴弾のような武器をもっている。
市街に登場し、人間を襲って餓鬼状態にさせたが
居合わせたシンケンジャーによって妨害された。
飛び出したことはに攻撃しようとするがかばった流ノ介とまこ、
そして助太刀にはいった千明と源太が餓鬼状態となってしまう。
一度は撤退するも、アクマロの指定した海岸に再び出現。
怪我を押して出陣した丈瑠を追い詰めるが
ことはの乱入によって戦局が変わる。
それでも優勢に戦っていたが、スーパーシンケンイエローの
真・猿回しと猛牛バズーカの連続攻撃には耐えきれなかった。
巨大化後はその持ち前のパワーでサムライハオーとわたりあうが
猿折神のとびかかりにより動きが封じられたところを
サムライハオーの回転斬りによって倒された。



ことはとそして殿の成長エピソード。
丈瑠はまこと絡むのもいいけど、ことはと絡んでるほうが
好きなエピソードになってるのが多い気がする。

物語終盤になって、やっと自分にしかなれないシンケンイエローを見つけたことは。
自分じゃなくてお姉ちゃんだったら、とか
そういうことはことはじゃなくても考えるところ。
今の俺だってそう。
だからこそことはの気持ちが痛いほどよくわかるんだよなぁ…
できない自分のせいで周りにまで迷惑かけるとか
本当にいたたまれなくなって逃げ出したくなる。
もっと他にできるひとがいるならそのひとに任せたくなる。
だけど、そうはいかないんだよなぁ。
自分しかいなくて、そして自分にしかできない、なれないものがあるなら
それに自分ががんばってなっていくしかないんだよな。

そのことに気付けたのは大きかったんじゃないかな。

そしてそれが丈瑠の決意にも火を付けた。
ハンパな覚悟で戦いには臨めない。
だけどことはみたいに心を強くもって戦いにいく仲間がいるなら
その仲間を信じて戦いに臨んでみてもいいんじゃないだろうか。
それは弱さになるかもしれないけれど
ひとりでは絶対に手に入れられない強さでもあるから。



さてさて、アクマロの狙い。
場所を指定してアヤカシを送り込んでいるところを見ると
以前あったように、地面そのものに巨大な何かの陣でも描く気だろうか。
そうなると地獄とつながる、とか?
いずれにせよドウコクのいない間に好き勝手しまくってるね。
アクマロの最期としてはシンケンジャーにやられるよりも
追い詰められて、最後にドウコクに斬られる終わり方のほうがらしい気がする。

はてさて、ドウコクが復活するのはいつになるやら?

そして今までの不機嫌を腹痛で済ませた殿のしのぎっぷりがいいなw

次回、アクマロが本格的に攻撃を?
二百年の野望ってなんぞ。
関連記事
  1. 2009/12/10(木) 00:46:18|
  2. 侍戦隊シンケンジャー|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:2

仮面ライダーW 13話 レディオでQ/狙われたプリンセス | ホーム | いきなり大活躍したJPTECプロバイダー資格(`・ω・´)

コメント

どちらも演じているのは村上幸平さん

まずはプロバイダー資格取得おめでとうございます。

さて、今回は見逃してしまいましたので、本来コメントする資格は無いのですが、ことはちゃんが戦士として成長し、丈瑠も吹っ切ったようで、一安心です。

>アクマロの最期は(中略)最後に斬られる終わり方の方がらしい気がする。

私も同感ですね。はじめはシンケンジャーに半殺しにされて、なんとか逃げ切ったものの、「ここにいやがったか」と隙間から出てきたドウコクに抹殺されるという、「555」の草加雅人か「キューティーハニーTHE LIVE」の中条並みの悲惨な最期を熱望します(笑)。
  1. 2009/12/10(木) 12:04:01 |
  2. URL |
  3. KAIXA #Gunbb4dY |
  4. 編集

>KAIXAさん
ありがとうございます。
丈瑠のふっきれたのが思ったより早くて驚きました。
数週はひっぱるかなぁと思ったのですがね。
俺もそれくらい悲惨な最期がいいですねぇ。
策を弄して弄して、逃げおおせたあげくに
凶刃に倒れるという最期がまっていてほしいものです。
  1. 2009/12/13(日) 23:24:23 |
  2. URL |
  3. 優咲 #- |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://medicalxsfxnursing.blog21.fc2.com/tb.php/1381-73ac2e95

侍戦隊シンケンジャー 秘伝装填銃 モウギュウバズーカ |

JUGEMテーマ:侍戦隊シンケンジャー 侍戦隊シンケンジャー 秘伝装填銃 モウギュウバズーカ 「最終奥義」の名は伊達じゃない 2009-11-28 戦隊の必殺砲玩具としては意外にコンパクトに作られています。それでも結構重量があって劇中の殿のように片手で軽々と...とはい?...
  1. 2009/12/13(日) 10:10:25 |
  2. アマゾン探検隊

| ホーム |

