医療特撮部LOG

特撮好きな看護師の送る日々の記録

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

仮面ライダーW 12話 復讐のV/怨念獣

「お前の罪を数えろ…
お前を殴ったのは俺の拳じゃない。
幸さんの…心だ」

出てくる人間、総じてひどい人間ばかりだなw
だけどそんな人間でも風都という自分の庭に住むひとたちだから
守るところは守っていくという翔太郎のハーフボイルドさが素敵。


バイラス・ドーパント
幸が結婚する予定だった湯島の浮気現場を目撃した際に
ちょうどガイアメモリのセールスマンが声をかけてきたため
その場の衝動で購入してしまったもの。
湯島は浮気性どころの話ではなく、結婚詐欺にまで手を出していた。
幸はメモリの力でちょっと懲らしめてやろうとしただけだったが
運悪く黒須たちの乗る車にひき逃げされてしまい
そのとき咄嗟にメモリを挿入したため幸の悲しみや弟の憎しみを吸って
変身者である幸がこん睡状態になりながらも
精神エネルギーだけで活動していた。
霧彦はこの特性を喜々として冴子に報告したのだが
すでにそれは周知のことであり、むしろ弱体化するまがい物にしかならないとのこと。
本来はその力があれば、街1つを滅ぼすことができるくらい強力なものだが
今回は弱体化したため、1人1人を殺すのが精いっぱいであった。
黒須たちを殺害し、湯島をも狙ってあとをつけていたが翔太郎に妨害される。
本体にはフィリップが幸の精神を星の本棚に呼び出して
説得を心見るが、メモリの力にとらわれてしまったことと怨念が強かったため失敗。
ヒート・トリガーのヒート・エクスプロージョンによって消滅させられた。




まぁあれだ。
霧彦さん、可哀想すぎるってw
超得意げに若菜にも話してて
冴子さんに名誉挽回できると思って超嬉しそうに話してたのに
「ガイアメモリにこんな力があったよ!」
「いや、知ってるし、てか弱くなってるんだよ、つかえねぇ」
「?!( д )   ゚ ゚」
ってな流れの霧彦さんに、誰か愛の手を差し伸べてやってくれw
いくらなんでも彼がいたたまれなさすぎるw

こん睡状態の人間が精神の力だけで
ドーパント化するというのは着眼点が面白い。
となるといろいろこれからも例外的なドーパントを期待していいのかな?
メモリらしく、途中でヴァージョンアップが図れたりメモリ容量あがったりとかw

それにしてもバイラス・ドーパント。
ブルースワットにでてきたエイリアンを思い出すんだよなぁ。
あの造形といい、色といい…
俺だけか?

前後篇、通してでてくる人間があまりにも残念な方々ばっかりで
あぁこいつらも守ろうとするんだ翔太郎は、と思ったけど
最後の最後には鉄拳制裁をしてくれたからそれで留飲は下がったかな。
幸さんの代わりに殴り飛ばしたのはかっこいい。
それにしても今回は全員がひどい人間ばかりだったなw

ヒート・トリガーの必殺技がさく裂。
それヒート・エクスプロージョンっていうか、ただの火炎放射じゃ…
あえて突っ込まないようにするかw
関連記事
スポンサーサイト
  1. 2009/12/01(火) 01:39:29|
  2. 仮面ライダーW|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3

平成ゴジラ復活祭 ゴジラVSデストロイア | ホーム | 祭りの終わり VSデストロイア

コメント

今回は後味が悪く、大人の私が見ても「翔太郎そんな奴ほっときゃいいのに」と、思ったのですから、やりきれない思いをした子供たちは多かったと思いますよ。

まぁ、最後に湯島をぶん殴ってくれたのでちょっとスッキリしましたが(笑)。

こういう思いをして、翔太郎はハードボイルドになっていくのでしょうね。

  1. 2009/12/01(火) 12:06:48 |
  2. URL |
  3. KAIXA #Gunbb4dY |
  4. 編集

一生懸命の演説が奥さんにスルーされてた霧彦さん涙目w
でも精神だけでドーパントってフィリップもそれに近い状態だった気が(;^_^A
ダブルは融合してることで弱点補ってるのかな?
  1. 2009/12/01(火) 12:42:24 |
  2. URL |
  3. トーシス #- |
  4. 編集

>KAIXAさん
さすがに長谷川脚本、といったところでしょうかねw
最後まで容赦ない落としっぷりで
翔太郎が男を見せて終わるあたりはよかったと思います。
これもヒーローであるゆえの苦悩ですね。

>トーシスさん
本当に霧彦さんが可哀想で可哀想でw
フィリップのそれは確かに近いですね。
もしかして今後の伏線にもなりうる…かも?
  1. 2009/12/02(水) 13:09:16 |
  2. URL |
  3. 優咲 #- |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://medicalxsfxnursing.blog21.fc2.com/tb.php/1376-c5d87be7

| ホーム |

