医療特撮部LOG

特撮好きな看護師の送る日々の記録

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ウルトラマンメビウス外伝 ゴーストリバース STAGE1 暗黒の墓場

ウルトラ銀河伝説の前日談となっているゴーストリバースがリリース!

結論…見るんじゃなかった…

おもしろすぎ、後編発売までまてねぇwww
あと一カ月も我慢できん…!


もともとウルトラマン物語とか大好きだったから
人間なしで全編ウルトラマンと怪獣たちだけってのは
本当にもう大好物もいいところなんだけれども
それに加えて、フルCG処理されて描かれるウルトラヒーローの
縦横無尽で奥行きのある戦いっぷりがステキすぎる!
ずっとこういう画が見たかったからやっと見られて最高!
この技術をもって、ウルトラマン物語をリメイクしてくれないかなぁ…
グランドキングとの戦いとかすごいことにできそう。



怪獣墓場で襲撃されたヒカリを救うため、
光の国からエースとタロウが出撃!
ゾフィーが近くにいるメビウスに応援にいくよう指令を出したり
マントを放り投げて「いくぞタロウ!」といって駆け出していく
エースとタロウの姿がかっこよすぎてもうどうしようかとw

ただ…飛行シーンが微妙に安定しないんだよなぁ( ・ω・)y-゚゚゚
まぁ映画のためにいろいろ試しの技術がはいっているし
映画の映像を見る限り、改善されてるっぽいからいいけど。

一方で小惑星上で復活したグローザムと戦うメビウス!
浮遊している岩石を使ったアクションや
本当に空間を自由自在に飛び回って戦う姿や
これまでにないアングルや見せ方での戦闘シーンは目を引き付けられる。
伝統のセット撮影といえば聞こえはいいけど
どうしたって奥行きの限界があるし予算も食うからねぇ…
ただここらへんも若干合成が荒いというか
あまり自然な感じではなかったかな…背景から人物が浮いてたみたいな。
ただ、そのへんを差し引いても殺陣の見ごたえもあってよかった。
インペライザーの出現からメビュームブレードを出現させるときの
メビウスの映し方はちょっと新しいと思ったな。

で、怪獣墓場ではアーマードメフィラスとデスレムとメビウスキラーに
タロウとエースが果敢にも立ち向かっていく!
そしてここでちょろっとだけどこの二大ヒーローの主題歌を
アレンジした音楽がかかって戦いを盛り上げるんだよなぁ!!
メビウス放送時、エースの登場でガチ泣きした俺は
ここでまた鳥肌がぞわぞわw
かっこいいよー、エース兄さん、タロウ兄さん!

それにしても四天王のテンションが高すぎるw
メフィラスさん、ずいぶんはっちゃけた性格になって…
そしてヤプールの代理のメビウスキラーの
かっこいい立ち回りがまたいいんだよねぇw
エースキラーとほとんど見た目に大差ないから
エースと対峙するのがまた画になるし。

そして今回の目玉のメカザム。
ロボットなのにザムシャー以上のツンデレっぷりを発揮するとかどうなのw
もう少し敵っぽいのかなと思っていたけど
思いっきりメビウスに肩入れしてるし!
そういえば映画には姿がなさそうだったけど
こいつの処遇は後半で決まるんだろうか…

忘れちゃいけないのはEXゼットンだよな。
もともとは宇宙恐竜なのにクワガタを彷彿とさせるような
デザインに近づいていてこれはこれでアリだと思う。
漫画のSTORY0じゃ、クワガタの変異体だし。
ていうか、過去に妄想したカオスゼットンにそっくりだなぁ…
低くくぐもった声での鳴き声が渋くて怖くてイイ。
動きが鈍いのかと思いきや意外と動く動く!w
しかしキングが封印したギガバトルナイザーのところに
なぜEXゼットンが…?
と思って冊子をみると、それについての解釈が書いてあって
あぁなるほどそういうことね、と笑うしかなかったw

大ピンチに陥るメビウスとメカザム、後半はどうなるんだ…
後半が発売するときにゃ、もう年末じゃねぇか。
エースとタロウ、ヒカリとメビウスとメカザムが
どうなっていくのか楽しみにしつつ、次回へ。



映画の前日談ってことは少なくともメビウスの劇中からは
数十年から数百年が経過してるんだよなぁ…
てことはメビウス=ミライにとっては
地球でともにたたかった仲間たちはもう全員がいないわけで…
そんななかでも、ウルトラ兄弟として兄を救うために
バーニングブレイブへと変身したメビウスの胸中を察すると
なんかもう鳥肌ぞわぞわw
幾年がたっても、みんなの絆で勝ち得た力を仲間のために
使って戦うメビウスの姿と気持ちを考えると、なんか泣けてくるw
関連記事
スポンサーサイト
  1. 2009/11/26(木) 19:27:42|
  2. ウルトラマンメビウス|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

超急告:今のままでは事業仕分けによって漢方薬、漢方医学が日本から消えてしまいます。 | ホーム | 平成ゴジラ復活祭 ゴジラVSスペースゴジラ

コメント

私は

予約してあったお店に24日に行ってみたら既に入荷していたので、発売日より一日早く見ました!来月はSTAGE2そして映画があるし、グッズもたくさん発売されるし、楽しみはまだまだ続きます。
9月のSKIPシティのイベントの時にダイジェスト映像を見ていた時から気になっていた点として、確かに背景の岩の部分が時々平面的に見えてしまうことはありましたが、そういうことは将来の作品で次第に良くなっていくのではないかと思います。気になったのはそれだけかな。
それにしても、冒頭のタロウとエースが走りながら飛行していくシーンを見ても新しいことがちらほらあるしCGやワイヤーを使った撮影も爽快感がありますね。
すごく感覚的な意見になるけどウルトラ戦士たちが喋っている時も顔が動いているわけではないけど表情豊かに見えるんです。想像力もかきたてられますよ。
今年の年末は熱い!
  1. 2009/11/26(木) 21:15:21 |
  2. URL |
  3. 清水 #EvmDRqhQ |
  4. 編集

 この脚本を『博品館』で観たかった!!
  1. 2009/11/26(木) 22:54:56 |
  2. URL |
  3. オビコ #8Xoze5QM |
  4. 編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2009/11/26(木) 23:02:34 |
  2. |
  3. # |
  4. 編集

>清水さん
熱いのは清水さんのほうですよw
フラゲができたとはなんとうらやましい!
CGを使ったときの背景の平面化は
これからの技術革新のなかで改善されることと思います。
素人目にわかるくらいですから、
制作者のほうも痛感してることと思います。
ゴジラ復活祭である方が話していたのですが
今後CGに代わる技術が生まれることを期待したい、
それで映画をとってみたいと語っていました。
その代わるナニかによって、解決するかもしれませんね。
光学合成から40年あまりでここまできたんです。
きっと新しい何かが生まれると信じたいですね。

>オビコさん
博品館はいったことがないのであれですが…
ライブでみたらまたテンションあがりそうですね、これはw

>○○さん
確かに巨大感という点がなかったのは事実ですね。
俺もそのあたりは気になっていましたが
そのうまい表現でなんか腑に落ちましたw
ただ、俺はこれはこれでアリだと思うんですよ。
従来の発想からどこまで脱却して
新しいものを作れるか、今後を楽しみますb
  1. 2009/11/27(金) 23:45:02 |
  2. URL |
  3. 優咲 #- |
  4. 編集

暗黒四天王は死んだはずでは・・・?

「ウルトラ銀河伝説」の前日談的ストーリー
とのことなので、「銀河伝説」のフラゲ日前の
昨夜レンタルしました。

これは優咲さんが一ヶ月我慢出来ないのも
無理ない出来ですね。前編後編まとめて
借りてよかったです(笑)。
  1. 2010/04/22(木) 14:00:39 |
  2. URL |
  3. KAIXA #Gunbb4dY |
  4. 編集

>KAIXAさん
我慢できずに買ったおかげで
1か月ものあいだ生殺しでしたよ…
これをみないことには銀伝は始まりませんからね!
ただやはりだいぶ試験的な意味合いが強いなぁと思います。
  1. 2010/05/03(月) 21:53:23 |
  2. URL |
  3. 優咲 #- |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://medicalxsfxnursing.blog21.fc2.com/tb.php/1372-1457603f

| ホーム |

