医療特撮部LOG

特撮好きな看護師の送る日々の記録




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

侍戦隊シンケンジャー 第三十九幕 救急緊急大至急

「この世を守る価値なんてあるのか?」
「それは自分が価値を手放したからでしょ!」

丈瑠の心を揺さぶった十臓の一言は
思いのほか、丈瑠に強くのしかかった模様。


今回は特定のアヤカシはなし。
次回も御大将自らがついに登場ということになり
クリスマスに向けたアイテムの紹介も終わったし
これから単発エピソードで出てくるアヤカシはもうなしか?
残りの話で話を広げて収束させるのだろうか。
クリスマスくらいはクリスマスネタをやるだろうけど…
サムライの世界でどうこれをいじるのか楽しみ。

離党で術を展開するアクマロに
相変わらず用心棒としてでてくる2人。

そういやあと12話くらいで、アクマロ・十臓・太夫にシタリ
そしてドウコクに対してそれぞれ決着をつけねばならない計算になる…
ドウコク・アクマロは封印か倒されるだろうけれど
十臓・太夫は因縁の相手ができちゃったからどう結末つけるのか。
そしてシタリの処遇がわからんのう。
ドウコクが倒された一緒にお伴するのだろうか。

今回のメインは殿の心変わり。
最も心変わりというより、心戻り?
最初のころ、たった1人で戦ってメンバーを信じていなかったときの
あのときの心境に戻ってしまった模様。
そのことを数回切り結ぶだけで見破った十臓も尋常じゃないがw
まこを守りながらの戦いだったとはいえ
そんな自分が許せなかったのか、まこを突き飛ばし
たった1人で駆けだしていく丈瑠。

結局、この話のなかでは心境の変化は起きず
ナナシ相手にスーパー化するわ
モウギュウバズーカぶっぱなすわ
キリガミ相手にサムライハオーを繰り出すわ
明らかにオーバーキルなやりかたで倒していく姿が
容赦がないというか、自分のなかの甘さを切り捨てているというか…

でもそれを見て少し満足そうな十臓がなんともね。
この先の展開としては、仲間がいるからこそ強い的な方向にシフトして
十臓にそれを認めさせるような感じになるんだろうけれど
予想通りだとつまらないので波乱を期待したいところ。

次回はついにドウコクも出陣。
というかここに至って初めて大ボスの姿がでてくるんだよな。
丈瑠たちの世代のシンケンジャーとは初遭遇になるわけだけど
火薬がふんだんに使われててどうしようもないくらい強そうだw
関連記事
  1. 2009/11/22(日) 12:11:23|
  2. 侍戦隊シンケンジャー|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

仮面ライダーW 11話 復讐のV/感染車 | ホーム | AED作動せず女性死亡=10万台改修へ-日本光電工業

コメント

十蔵の一言は、丈瑠の心に再び迷いを生じさせましたね。唐橋さんが出てるからというわけではないですけど、なにか「仮面ライダーファイズ」の乾巧とダブって見えました。

それにしても、唐橋さん引き出し多いですね。「555」の海堂直也、「大怪獣バトルNEO」のグランテと180度違うキャラを見事に演じきってますものね。
  1. 2009/11/22(日) 16:43:49 |
  2. URL |
  3. KAIXA #Gunbb4dY |
  4. 編集

>KAIXAさん
迷いを断ち切ってこそヒーローですね。
迷わずに戦いきったキャラのほうが少ないでしょうし。
ただ、これをどう乗り切るのかシンケンメンバーに期待です。
唐橋さん、実物を見るとえらいオーラでてるんですよねぇ。
あぁ、普通のひととは違うな、って思わされるくらいですから
まだまだ底知れぬなにかがあると思われます。
  1. 2009/11/22(日) 18:06:07 |
  2. URL |
  3. 優咲 #- |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://medicalxsfxnursing.blog21.fc2.com/tb.php/1365-95a7e305

| ホーム |

