医療特撮部LOG

特撮好きな看護師の送る日々の記録

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

仮面ライダーW 10話 Sな戦慄/名探偵の娘

「あたしの依頼人に指一本触れるなあああ!!」

鳴海のおやっさんのDNAが発現したのか
思わず翔太郎もおやっさんの面影をみるほどの亜樹子の見せ場。

…イスフルスイングはあれはガチスイングだったのだろうかw



スイーツ・ドーパント
屋敷の使用人に紛れ込んでいた一般のドーパント。
本人は園咲の家がどんなものか、全く知らずに働いていた模様。
そのためナスカと共闘するかと思いきや攻撃するとか、かなり自由。
テラーの影響で一度は戦線を離脱することになる。
しかしそのあと、亜樹子がたくらんだ作戦にかかることとなる。
使用人全員を集めた場で特製スイーツを振る舞われ
それを食べることになったが実は亜樹子が適当に作ったもので
食べてしまったドーパントは思わず口を押さえるほどのものだった。
だがそれによって佐々木が変身者であることが発覚。
逆上してその場で変身し、麻衣と亜樹子を自分のアジトで誘拐。
実は佐々木本人も菓子職人であったが1年たたずに廃業。
評論家へと転身したものの極上スイーツを求めるだけの化け物となった。
そこへナスカとタブーを振り払ってきたダブルが登場。
ヒートジョーカーの必殺技を受けてメモリブレイクした。
メモリの挿入部はみぎ内頸。



とりあえず目の前にドーパントが出たというのに
全く動じない園咲の人間は怪しむべきだと思うw
全員あれより強い幹部クラスだから驚かないんだろうけどw

前回のはしゃぎっぷりの原因がほどよく解明されつつも
いつものペースに戻って、かつおやっさんの血が流れてると
感じさせてくれるあたり亜樹子の描き方はよかったと思う。
某コナンだか、某金田一っぽい推理ショーはともかくw
推理ミスがひどいw
名誉棄損で訴えられるレベルw

それにしてもテラーの怖いこと怖いこと。
あの翔太郎の震えがとまらないくらいの威圧感を
姿を見せずに与えるってどうよ。
博物館にも今までのメモリを連想させる展示物ばっかだし。
寺田さんのオーラがぱねぇw

そしてまだまだ序盤なのにもかかわらず
次々に幹部級と戦うハメになるダブル。
特に尻彦…もとい霧彦さんにいたっては
なんかもうかわいそうになるくらいの哀れっぷりw
一般ドーパントに邪魔されるわ
タブーには役立たず呼ばわりされるわ
おまけにお仕置きされるわ
尻をまた出すわ…w
誰か彼を救ってやってくれw
どっかしらで園咲家から寝返る展開希望w



次回、バカは風邪をひかない?
バカは風邪をひかないんじゃなくてひいたことに気付かないんだよ。
と誰かから聞いた。
関連記事
スポンサーサイト
  1. 2009/11/15(日) 09:12:11|
  2. 仮面ライダーW|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:5

今日はVSキングギドラ | ホーム | 侍戦隊シンケンジャー 第三十八幕 対決鉄砲隊

コメント

おやっさんということから、壮吉は宮内洋さんあたりをイメージしてましたが、まさかあの人とは意表を突かれました。まぁ、背も高いし、ガタイも良く、いろんな意味で場数踏んでそうな印象ですので、当然といえば当然のキャスティングですけどね。

さて、こういう場合、中盤の終わりごろに正体がバレるのですが、序盤から良いのでしょうか?あと、私の推理では霧彦氏はどこかの潜入捜査官か、フィリップの生き別れの兄とみているのですが・・・。

それにしても、今回の霧彦氏は散々でしたね。まるで井上敏樹脚本の男性キャラの最期のようです(笑)。
  1. 2009/11/15(日) 16:22:09 |
  2. URL |
  3. KAIXA #Gunbb4dY |
  4. 編集

霧彦さんがどんどんダメキャラになってきましたね。
いつかミュージアムの誰かに追放されるんじゃないかとおもったりしちゃいます。

それと次回の脚本家を見ましたがネクサス・メビウスを書いた長谷川さんじゃないですか
  1. 2009/11/15(日) 18:04:48 |
  2. URL |
  3. ココロ #- |
  4. 編集

>KAIXAさん
おやっさんを宮内氏にしてしまうと
間違いなく、ディケイドも含めて全部食ってしまうほど
インパクトがあるからこっちで正解だと思いますw
絶対彼がいるだけで場の空気かわりそうw
俺は霧彦に期待しているのは
園咲家を裏切ってWと協力する、
もしくは協力しないでも第三勢力となることくらいまで
お願いしたいところです…現状ひどすぎw

>ココロさん
まぁ下には下がいますからね…
どん底に落ちた兄弟とかとかw
次回は悲しいホラーになるようですね。
長谷川脚本の見せ場かなw
  1. 2009/11/17(火) 22:34:12 |
  2. URL |
  3. 優咲 #- |
  4. 編集

優咲さんへ、

第三勢力は盲点でしたね。それで思い浮かんだのは、「ストロンカー」のデルザー軍団です。ひょっとしたらそういう人材を見つけるためにガイアメモリのセールスマンになったと、いうのもありえますね。
  1. 2009/11/17(火) 23:03:21 |
  2. URL |
  3. KAIXA #Gunbb4dY |
  4. 編集

>KAIXAさん
セールスマンまで伏線だったらお見事ですね。
それにしても今のままではあまりにあれなので
どうにかして報われてほしいものですw
  1. 2009/11/21(土) 00:26:09 |
  2. URL |
  3. 優咲 #- |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://medicalxsfxnursing.blog21.fc2.com/tb.php/1359-6ed3a153

| ホーム |

