医療特撮部LOG

特撮好きな看護師の送る日々の記録

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

侍戦隊シンケンジャー 第三十七幕 接着大作戦

「流ノ介…俺に会わせてくれないか。
俺の腕じゃ、お前の動きについていけないんだ。
だからお前が俺のレベルに合わせてくれ、頼む流ノ介。」

「…わかった、だがな千明、指示はお前が出してくれ。
私はお前のように自由な発想はできない。
今一番必要なのはその自由な発想だ。
こちらこそ頼む、お前に全てをゆだねる」



木は水を蓄え、水は木を成長させる。
番組開始当初からは想像もできないコンビネーションっぷり。
これこそ戦隊シリーズの醍醐味だ!



モチベトリ
どうやらアクマロの配下の模様。
顔から光弾を発射する能力のほかに
左肩からモチのような粘着物を発射して動きを止める
モチツブテという特殊能力がある。
初戦で、流ノ介と千明の両腕をくっつけるが
源太の不意打ちをくらって逃げ帰った。
しかしドウコクの脅迫によってすぐに舞い戻ってきた。
モチツブテによって構成された手錠はシンケンマルでも斬ることはできず
これを解除するにはモチベトリを倒すしかないという厄介な代物。
再戦では、残っていた4人をゴキブリホイホイのように罠にかけ
ほぼ確実に勝利を手にしていたのだが
完全に息を合わせた流ノ介と千明のコンビネーション攻撃の前に倒れた。
巨大化後もモチツブテを発射したが猛牛大王のバルカンで蹴散らされ
ほとんどなすすべなく倒された。



完全にギャグ回だとばかり思っていた。
いや、実際にはそうなんだけれども
なによりもアクションがすごすぎるwww

変身する前のどたばたっぷりもあの状態では
なかなか大変だったろうにそれを自然に演じていたのは
それはもちろん見事だったんだけど。

今回は変身してからの流れがすごすぎ。
互い違いにモヂカラを発動させて同時に変身して
交互に名乗るとか、斬新だろ…

そして互いの腕をつかみながらの
フィギュアスケート顔負けの技を連発。
特に千明を高く放り投げてモチベトリの頭をけりつけるシーンとか
ものすごいことになってたけどあれをよくやったなぁ。

ていうかほかの4人は今回完全にやられただけ…
どう考えても罠があるというか
あの類の仕掛けがあるのは考えられるだろうに
なぜに全員かかったしw
まぁあまりに単純すぎて逆に気付かないってのもあるかもしれんがw

「まこちゃん、重い!」って思わず叫んで怒られた源太の気持ち、俺はわかるよ…
俺も看護学生のときに女子の体を持ち上げようとして
思わず「お、重っ!」って言ってひんしゅくかったからなw


次回は爺がメイン・・・なのか?!
なんか黒子さんがいっぱい頑張ってたから楽しみだぞ!
関連記事
スポンサーサイト
  1. 2009/11/09(月) 21:54:15|
  2. 侍戦隊シンケンジャー|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3

ゴジラ復活祭にやってまいりました | ホーム | 仮面ライダーw 9話 Sな戦慄/メイド探偵は見た!

コメント

千明と龍之介以外がトリモチ状態になった時戦いが終わるまで源太はまこの下敷きだったんですよね…………(おそしや)。

しかし今回シンケンもダブルも両方ベタベタ系の怪人ですね。
  1. 2009/11/11(水) 07:25:41 |
  2. URL |
  3. ココロ #- |
  4. 編集

>私はお前のよう自由な発想はできない

序盤の折神合体を思いついて、殿を仰天させたことを忘れてます(笑)。


今回といい、レッドと十蔵の立ち回りといい、特撮の殺陣のハイレベルさはすごいですね。「ライオン丸G」の五話でのライオン丸とタイガージョーの対決からそういう流れが来てるというのは考えすぎでしょうか?

>茉子ちゃん重い・・・

源さん、それセクハラですよ・・・。
  1. 2009/11/12(木) 19:54:07 |
  2. URL |
  3. KAIXA #Gunbb4dY |
  4. 編集

>ココロさん
モチってところを除けば俺はうらやま…いえ、なんでも。
それにしてもあんな単純な罠にかかるなんてねぇw
同じベタベタでもこっちのほうがマシだな…w

>KAIXAさん
確かに最初のころからぶっとんでましたねw
自由な発想というのは千明寄りですから
少しづつキャラが整理されてるのでしょうかね。
シンケンはチャンバラが多いというのもあるのか
東映のノウハウが発揮されて見ごたえありますね。
確かにライオン丸Gのあの戦いはすごかった!
  1. 2009/11/14(土) 16:34:04 |
  2. URL |
  3. 優咲 #- |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://medicalxsfxnursing.blog21.fc2.com/tb.php/1355-dcf4a549

| ホーム |

