医療特撮部LOG

特撮好きな看護師の送る日々の記録




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

仮面ライダーw 9話 Sな戦慄/メイド探偵は見た!

「まてよ、君は若菜ちゃんのストーカーだな?」
「は?ちげぇよ!ファンではあるけど、ストーカーじゃねぇ!」

霧彦さん、真面目なキャラと予想してたのに(尻はともかく)
どんどんネタキャラになっていってるw

ところでサブタイの後半、絶対家政婦は見た!を意識してるよな…


スイーツ・ドーパント
園咲家の屋敷に巣くうドーパント。
見た目はメトロン星人みたい、東映版ジューシー星人?
生クリームのような物体に姿を変えて移動が可能。
またそのまま人間を引きづり込むことができる。
左胸にはキノコの山らしきものもついてるのが特徴。
園咲家で気に入られた浅川麻衣を取り込もうとしたが
悲鳴に気付いたダブルに乱入されて失敗した。
口からホイップのような液体を吐き出し、時間経過で硬化する。
ダブルはバットショットをメタルシャフトに接続して超音波でそれを破壊したが
ダブルがいることに気付いた霧彦がナスカに変身して乱入。
ナスカとともにダブルを追い詰めた。



今回気付いたこと。
亜希子の登場シーンが長いとうざいw
今までの登場シーンくらいでちょうどよかったけど
今回は出すぎ&出しゃばりすぎw

それにしても10話に行く前に敵の本拠地に乗り込むってものすげーことしてるw
これはもう歴代最速の域じゃないのか。
もちろん知ってて乗り込んだわけじゃないし
亜希子に至っては全くそんなこと気付いていないし。

とまぁ、園咲家のドタバタが描かれたわけだけれども
一方でフィリップの口からビギンズナイトのことが語られることに。
前日談を映画で描くってのは仮面ライダーじゃ初めてだし
他の特撮でもあまり見かけない例なので楽しみにしているところ。
(最近だとネクサスの前日談だったULTRAMANくらい?)
そうはいっても当日はウルトラ銀河伝説最優先だがな!w

亜希子がミックをおいかけていたシーンは
顔こそ映っていないけれど、SAの人見さんのスタントらしい。
地味だけれどまったく違和感のない、そしてちょっと危険度の高いアクション。
目立ってこそないけれどこういうところで尽力してるよなぁ。

ところであのメイドのふくよかなほう。
ポテチを一体どこから出したwww
関連記事
  1. 2009/11/09(月) 00:41:10|
  2. 仮面ライダーW|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

侍戦隊シンケンジャー 第三十七幕 接着大作戦 | ホーム | 侍戦隊シンケンジャー 第三十六幕 加哩侍

コメント

霧彦さんがまじめキャラだと思いきや、意外とお茶目な顔があったとはww
しかもおのろけ全開で^^;

戦闘面はサイクロンメタルがやっとまともに活躍した気がします・・・
あと・・・あと・・・・
名前どおりこえええよ。テラー(((゜д゜;)))
(何気に初登場だったのもあるが)
  1. 2009/11/09(月) 20:41:32 |
  2. URL |
  3. トーシス #- |
  4. 編集

>トーシスさん
普通に自慢したいのかのろけたのかわかりませんねw
このままいけば名護さん級のネタになりそうなw
テラーの迫力は…ハンパないですね。
役者の影響もあるのでしょうけど変身エフェクトがすごかったw
  1. 2009/11/10(火) 01:26:31 |
  2. URL |
  3. 優咲 #- |
  4. 編集

「555」の草加といい、「カブト」の矢車、風間、神代(主人公もですが)といい、「キバ」の名護といい、そして霧彦といい、平成ライダーのライバルキャラは変人しかいないのでしょうか・・・?それはさておき、

今回から劇場版「ビギンズナイト」との連動が始まりますが、専門誌見て、びっくりしたのは、あの人が父親役演じるなんて、時の流れを感じました。
  1. 2009/11/12(木) 20:07:18 |
  2. URL |
  3. KAIXA #Gunbb4dY |
  4. 編集

>KAIXAさん
なんというか、変人といえば仮面ライダー…
みたいなそんな流れすら感じますがw
いい意味で遊ばれてるうちはいいんですけどねw
ビギンズナイトは楽しみにしてます。
でもウルトラのほうを先にみますがw
  1. 2009/11/14(土) 16:35:16 |
  2. URL |
  3. 優咲 #- |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://medicalxsfxnursing.blog21.fc2.com/tb.php/1354-f2aaa1e5

| ホーム |

