医療特撮部LOG

特撮好きな看護師の送る日々の記録




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

侍戦隊シンケンジャー 三十五幕 十一折神全合体

「流ノ介、いつか戻ってこい」

「殿ーーー!お待たせいたしました!
池波流ノ介、ただいま推参!!」



歌舞伎の世界と決別した流ノ介の背景と
ついに登場した究極の折神の姿が必見!


フタガワラ
両手が口になっているアヤカシ。
アクマロの配下で、常に腹をすかせているのが特徴。
登場時はドウコクたちの乗る六文船さえも食べ、シタリの杖も食べていた。
さらに地上に出現したときも手当たり次第に食い散らかし
市民を守るために飛び出した流ノ介のショドウフォンまで食った。
アクマロ曰く、本来の強さは二の目のほうにあり
満腹状態になるまで十臓と太夫の用心棒に守られて食い続けた。
満腹後、2人に切られて強制的に二の目に移行。
両手に門のような盾を持ち、ダイカイシンケンオーの必殺技すら防いだ。
さらに攻撃にも強化が図られ、強敵となったが
勢いで変身したサムライハオーの必殺技により大爆発した。



最強合体登場エピソードとなった今話。
しかしながら、同時に流ノ介の歌舞伎にも触れており…
個人的には、これらを分けたほうがよかったんじゃないかと思う( ・ω・)y-゚゚゚

巨大化したあとのフタガワラは確かに強敵であったが
等身大時はそれほどでもなく単に食ってるだけで
最強合体ロボの相手としてはやや不足のような気がしないでもない。
二天一流乱れ切りを防ぐだけなら防御に特化してる相手ならできるだろうし
そうでなくてもオオナナシを盾にしてしまえば防げるはず。
そのほうが外道っぽくもあるし。
サムライハオーなしでこいつを破ることを考えたら
戦術としては、テンクウシンケンオー、ダイカイオー、猛牛大王を出し
1体が正面から攻撃して、防御させている間に
上空や背後に回って攻撃すれば十分破ることは可能であろう。
まぁ正面突破のほうが侍らしいし、絵的にも映えるわけだが。
もっとも、玩具展開や販促、クリスマス商戦などを控えているのは
わかっているのでここで出す必要があったのだろうとは思うのだが。

一方で流ノ介単独の話として見た場合にはちょうどいい相手であろう。
ただ、せっかく流ノ介が侍になる前のときの話から展開されていて
歌舞伎に対する思いや相棒に対する思慮をはせられて
いい感じに切ないエピソードになると予想できるのに
サムライハオーにもっていかれてしまったのは少々残念。
できればこれはこれでじっくり見てみたかったと思う。
演技がうまくできない信太郎を見かねて
無言で演技の助けにはいる流ノ介や
その舞をみて、すぐに流ノ介とわかり戻ってこいと
声をかける信太郎の絆のへんは短時間で消化するのはもったいない。

そこらへんが残念だったかなぁ。

残念と言えば、サムライハオーを横からみた図だよな…
まぁ、侍といったら確かにきらびやかな鎧の後ろに
仰々しいのぼりやらなにやら背負って立っていたりするわけだが
だからって丸々あんなことにしなくても( ´ ・ ω ・ ` )
正面から見ると、ものすげーカッコいいのにw

おまけに必殺技、モヂカラを展開させて斬るのかと思いきや…
ビームかーーーい!!
そこは意地でも剣撃であってほしかった…

なんかもう個人的にはいろいろとツボが外れてちょっと残念w

次回はついにことはにもスーパー化のチャンスが!
しかしなぜカレー?w
関連記事
  1. 2009/10/26(月) 15:45:29|
  2. 侍戦隊シンケンジャー|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

仮面ライダーW 8話 Cを探せ/ダンシングヒーロー | ホーム | 仮面ライダーw 7話 Cを探せ/フィリップはそれを我慢できない

コメント

せっかくの決めポーズが分割でとても残念でした。

荒牛王がただの台って無いと思います。
モウギュウオーがシンケンオーと合体しているのは腕だけ………。
  1. 2009/10/27(火) 04:20:12 |
  2. URL |
  3. ココロ #- |
  4. 編集

>ココロさん
そうなんです、とてもそこも残念でした。
ご指摘の通り、合体なのに…合体なのに…
ただ乗ってるだけって…ねぇ?orz
せめてブラキオンみたいのだったらなんか納得いったのにw
  1. 2009/11/03(火) 00:32:35 |
  2. URL |
  3. 優咲 #- |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://medicalxsfxnursing.blog21.fc2.com/tb.php/1348-fdae3832

| ホーム |

