医療特撮部LOG

特撮好きな看護師の送る日々の記録




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

仮面ライダーW 6話 少女A/嘘の代償

「初めて会ったときから
真っ二つにしてみたいと思ってたんだよね…」

おそらくほとんどのひとがそう思っていたかとw



アノマロカリス・ドーパント
高村のもっていた完成形のほうのガイアメモリ。
前回のほうはガイアメモリを作る過程で生まれる試作品であった。
高村はガイアメモリの工場長であり
第二風都タワー建設予定地にその工場があったために立ち退きに応じなかった。
前回までは自分だけでなんとかすると言っていたが
若菜になかば脅される形で事を進める形となり霧彦に協力を仰いだ。
変身したのちはあすかを誘拐し、楠原雅を脅迫するが
そこにダブルが駆け付けたため逃走。
巨大化して水中へと引きづり込んだが
水中戦にも対応できるダブルによって
トリガー・フルバーストを叩き込まれて倒れた。
巨大化時のパワーは中型船をも軽々ふっとばすほど。



ナスカ・ドーパント
有名な地上絵をモチーフにしたドーパント。
霧彦が高村からのリクエストでダブルと戦う際に登場した。
これまでにもちょいちょい姿は見せていたが
ダブルと対峙するのは今回が初となる。
剣を振り回し、さらには翼を展開させて必殺技を放つ。
しかし翔太郎の体を張った作戦により
零距離でヒート・トリガーの弾丸を叩き込まれて爆発した。
ちなみに本人は生存。

ちなみにウルトラでは地上絵をモチーフにした怪獣にデキサドルがいる。




個人的には、最後までパパであり続け、そしてライダーしていた
翔太郎とフィリップの名コンビっぷりが素晴らしい。
たがいに足りないところをリアルタイムで補いあい
2人の範疇外のところをうまく亜希子が埋めてるね。

風都ラーメン、ナルトでかすぎだろwww
いやちょっと食べてみたいけどさw
ちくしょう、カブトの天道の料理やおでん屋といい
アギトのラーメン屋や焼肉屋といい
なんでこんなにもうまそうに映るんだよw

母と娘、そこにパパ(というか仮面ライダー)の織りなす物語は
最後まで嘘を貫くという形で終わったものの見ごたえは十分でした。
ナイトのようなお人形も、パパのいつのもあれも
前回からの伏線をきれいに回収しきってオチつけていて見事。

前回もそうだったけど自分の体で攻撃を受け止めて
みんなに被害がでないように戦う翔太郎の姿勢がカッコよすぎる。
しかも「危ない!」ってときには必ず身を張ってくれてるしね。
それにしてもあの子役の子、演技がうまかったなぁ。
すげぇうまかったと思う。

前回のお酢ネタを後半への畳みかけにもってきたのも
それをオチに使ったのもセンスがいいと思う。

さてさてナスカ・ドーパントですよ。
これまでにもちょいちょい出てきていて
おまけに幹部級だし、いきなり登場したわけですが
意外とあっさり倒されたwww
もちろん翔太郎とフィリップが大ダメージを受けるほどではあったけど
それでもちょっと物足りないくらいあっさり倒された。
翔太郎のメモリ選びもうまいんだよな。
防御力が高く、かつメタルシャフトのあるメタルに変身して
攻撃を受け止めてからトリガーを使って零距離射撃。
もったいぶらずにうまく使い分けてるのが素晴らしい。

アノマロカリス戦でも周囲の状況がわかっていて
追い討ちをかけるためにルナ・トリガーの誘導弾で追撃してたし。
こっちにしてもあすかに当てないように、危険がないように
弾道を変化させて頭に当ててから連続攻撃したのはうまかった。
そして子どもをしっかり抱きとめるとかね。
子どもを誘拐して、それをしっかり助け出してって
もう素晴らしくヒーローしてて、俺はうれしかったよw

まぁアノマロカリスは子どもでなくても誰が見ても怖いしょ…
怖いというか気持ち悪いw
瞳はつぶらなんだが…一体なぜこのメモリを選んだのかと…w
選ばせてもらえなかった可能性もあるけどな、この人の場合。



次回、ついに園咲家のネコが変身!
はてさてどうなるやら?
関連記事
  1. 2009/10/16(金) 18:29:35|
  2. 仮面ライダーW|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

23歳最後の朝を血まみれで迎えた | ホーム | 侍戦隊シンケンジャー 33話 猛牛大王

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://medicalxsfxnursing.blog21.fc2.com/tb.php/1342-3c048490

| ホーム |

