医療特撮部LOG

特撮好きな看護師の送る日々の記録




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

仮面ライダーW 5話 少女…A/パパは仮面ライダー

「だから嘘を吹き込んだのか…年端もいかない娘に。
自分の仕事を手伝ってると会えると…
よくないぜ、そんな嘘」

どこまでもハードボイルドにかっけぇな、翔太郎はw


アノマロカリス・ドーパント
古代に生息していた水中生物のガイアメモリ。
水中から自分の歯を弾丸のように、しかも変則的な弾道で飛ばすことができる。
これによって楠原を殺害しようとしていたが
何度も暗殺に失敗していたため霧彦が登場することとなる。
しかしそれには応じず、1人で狙撃を試みるが
場所と正体を特定した翔太郎とフィリップのコンビによって
サイクロン・トリガーであぶりだされたうえで
ジョーカーエクストリームで倒れた。
しかし2人がアノマロカリスになっていたため
もう1体が水中に隠れており、さらに狙撃を行った。



変身して身体を張って親子を守って、素手で銃弾つかむとか
地味にヒーローしててかっけえええw

相変わらずテンポが素晴らしいな。

それにしてもアノマロカリスとはまたマイナーなところを…

特筆すべきところはこれまで風都の演出として
さりげなく風を思わせるものを画面に映していたが
今回は、水に関するものがちょいちょい画面にはいってきていた。
こういう仕掛けは謎を解いていくうえで
確かなヒントになるのでうれしいところだ。
こうね、小さい風呂敷をキチンと畳めて整えられるほうが好きだねw
でかきゃいいってもんじゃねぇし、それが良いわけじゃねぇw

そしてなんといっても、正体を知られることができないがゆえ
ちゃんと活躍しているのにそれを認めてもらえないヒーローの歯がゆさ!
これですよ。
ここ最近、あんまりなかった気がするなぁ、こういう描写。
でもそれをつらさではなくて、しっかり仕事をハードボイルドにこなして
やることをきっちりやってるあたり、翔太郎がかっこよい。

前回、いいところをかっさらっていったフィリップはお笑い担当に。
知識はあるけど世間知らずなフィリップと
お騒がせだけど雑学に富むアキと
なかなか良いデコボココンビではないかと。
というか、この3人は誰がどう組んでもきっちり収まるんだなと再認識した。
キャスティングうまいな。

それでちょいちょいでてくる警察の方々もいい味だしてるんだ、これがw
無駄に翔太郎と張り合ったり、勝手に殉職させたりw
憎めないいい脇役の代表格だね。

さて、次回はどう決着をつけてくれるかな?
ナスカ・ドーパントもついに姿をみせるらしいし。
関連記事
  1. 2009/10/08(木) 00:55:57|
  2. 仮面ライダーW|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

3次救急外来、初勤務にて | ホーム | 侍戦隊シンケンジャー 三十二幕 牛折神

コメント

話はよかったのですが今までの平成ライダーのように2話で一体
の怪人が出てましたが、今後もこんな感じでしょうか?

思ったのですが1話1体にしないと登場怪人数が15体しか出ないことになる気がします
  1. 2009/10/08(木) 19:24:36 |
  2. URL |
  3. ココロ #- |
  4. 編集

>ココロさん
メモリの数が限られてるから
ある意味でしょうがないのかもしれないですね。
個人的には大量生産されて記憶に残らないよりは
Tレックスやマネーのようにインパクトの強い
怪人がたくさんいてくれたほうがいいかなぁと思ってます。
  1. 2009/10/10(土) 15:43:38 |
  2. URL |
  3. 優咲 #- |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://medicalxsfxnursing.blog21.fc2.com/tb.php/1337-6a9c4619

| ホーム |

