医療特撮部LOG

特撮好きな看護師の送る日々の記録




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

4年かかった…あのとき憧れた職場に今、立つ

今月、おれは部署移動(というかローテーションで回るのだが)
今まではICU(集中治療室)の勤務だったけれど
10月からは、救急外来勤務になります。

長かった…初めて来てから4年もかかったぞ( ゚Д゚)y─┛~~


なんで4年かっていうと、大学生のときに見学にきてるからなんだよね。

大学2年のときに見学にきて
とても親切にいろいろ教えていただき、見せていただき・・・
あのときは完全に素人(今でも素人に毛が生えたようなもんだが)で
見るものすべてに圧倒されていたもんなぁ。

入ってくる患者さんを見て
それにテキパキと対処していくスタッフをカッコいいと思ったっけ。
何もできないからそばで見学してるだけだったのに
勘違いした医師に「おい、お前心臓マッサージやれ!」と
いきなり言われてキョドったこともあったっけなぁw
(その先生は今でもいらっしゃる)
そのときのことは確か昔の記事にも書いた気がする。
ブログを始めてから迎えた初めての夏にいったんだったんだよな、確か。
ん?
てことはブログも開設してから早4年が経過したってのか?!
そういえばなんもしてないなw
自分で言うのもなんだけどよく続けてるよ、更新頻度はガタ落ちだけどw

来てみれば、早かったような気もしないでもない。
無事に1年ちょっと仕事を続けることもできたし
モチベーションが下がっているわけでもない。
すべてがベストなわけじゃないけれど、今月から救急外来か。

不安だなぁw
あのとき見ていたスタッフのようには絶対動けないんだろうなぁ。
だけど学んでいくしかないんだろうなぁ。

不思議なことに、仕事を始めてから改めて救急外来にいったら
学生のころよりもその場所が広く感じたんだよなぁ。
多分気持ちが気おされてるんだろうな。
怖さとかが見えてきてるから…
だけど怖いとかは言ってられん。
そう言ってる間に刻一刻と命が削られる、そういう人たちが来る場所だから。
またいっぱいできないところがわかるんだろうけれど
1つ1つ確実にそういうのを無くしていこう。
少しづつ少しづつ、理解する努力をしていこう。
そのためにここにきたんだし。

…とかそうやってあえて自分を鼓舞(追い込み?w)してみる。

さて、気持ちを切り替えて、今月からまたがんばりますか。
関連記事
  1. 2009/10/01(木) 00:31:35|
  2. 臨床奮闘日誌|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

政権交代の煽りでうちの病院も余波くらった( ゚Д゚)y─┛~~ | ホーム | 仮面ライダーW 4話 Mに手を出すな/ジョーカーで勝負

コメント

お久しぶりです!

強い心持を(初めからみてる訳じゃないですけど)
ずっと持っているんだな。って
このブログを見てるとすごく思います!

俺もくじけないように頑張ります(笑)
そして兄貴を陰ながら応援してます!!
  1. 2009/10/02(金) 17:53:17 |
  2. URL |
  3. てっく(REDSY) #QFk3YRjk |
  4. 編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2009/10/03(土) 12:32:38 |
  2. |
  3. # |
  4. 編集

新しい世界への旅立ちですね!

『転んでもいいよ また立ち上がればいい
ただそれだけ できれば 英雄さ』

この言葉を胸に、お互い頑張りましょう!
(自分も大学の方で、リーダーとして動いてる企画が本格化してきているので)

  1. 2009/10/04(日) 21:03:42 |
  2. URL |
  3. 嶋崎勇 #- |
  4. 編集

>てっく
みんなと初めてあったときは学生だったからなぁw
でもブログ開設して半年後にECOを始めたから
あまりラグはないんだよねーw
影なんていってないでぜひ表立ってくださいな(`・ω・´)
おれも表立っててっくを応援してまっせb

>嶋崎勇さん
そうですね、完全に新境地です。
これからきっと転びまくりになりますが
絶対にあきらめることはしないように思います。
がんばりましょうねb
  1. 2009/10/06(火) 14:58:18 |
  2. URL |
  3. 優咲 #- |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://medicalxsfxnursing.blog21.fc2.com/tb.php/1334-3a19fb6b

| ホーム |

