医療特撮部LOG

特撮好きな看護師の送る日々の記録




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

侍戦隊シンケンジャー 第二九幕 家出提灯

「みんな!ここは俺たちに任せろ!
ダイゴヨウ、思う存分輝いて俺たちに正しい道示してくれ!」
「合点承知!!」

うまいこと提灯とヒーローらしさを重ねた
セリフのオンパレードに燃える!


ドクロボウ
ひたすらナルシストな髑髏面のアヤカシ。
アクマロの呼び出しに応じて現れた。
「俺ってカッコいい」全開で自己陶酔が恐ろしく激しい。
分身の術を駆使してシンケンジャーを翻弄した。
しかしダイゴヨウの光により分身は消滅。
詳しい原理は不明だが、影によるものかと推察。
本体が絞られたところで真・天空の舞を受けて爆発。
巨大化後も戦法は変わらなかったが
秘伝ディスク乱れ打ちで分身が消滅したところに
イカテンクウバスターを受けて散った。



さてさて、自我を持つサポートメカならではのお話。
こういうことの積み重ねで絆が深まり強くなっていくのは
やはり戦隊の十八番といったところか。

前半は完全にギャグw
募集してないならなぜ面接したwww

俺らは放送版をみてるからそれなりに見えるんだけど
撮影中、いったいどんな光景だったのか考えると実にシュール。
それを考えると、チョイ役の会社員や警察官の方々は
きっちり演技をなさっていて非常に上手だと思った。
が、そのあとの源太の土下座がすごかった。
実際には受け答えがないだろうに
あそこまで熱をこめて演じられる源太のなかのひとがすげぇ。
もちろんまこもね。
作ったのが源太だからずいぶん似てるんだろうなぁw

そんなダイゴヨウの活躍の場は
やはり提灯のよく似合うナイトシーン。
そういえばシンケンジャーで巨大化戦ナイトシーンは初めてでは?
その前の名乗りから結構気合いがはいった作りになってたけど
やっぱり提灯には夜が似合うよな、うん。
これ最終回ちかくでダイゴヨウは破壊されるとかんなったら
これは結構くるものがあるかもしれん。
なかなか愛嬌のあるやつだからなぁ…

そして今回のスーパー化はピンクですか。
若干なし崩し的にインロウマルを渡した感があるけどw
まぁインロウマルを使えるレベルになってることの証明ってところか。
あとはことはだけだけど、いったいいつ使うのか楽しみだ。

関連記事
  1. 2009/09/15(火) 16:16:31|
  2. 侍戦隊シンケンジャー|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

仮面ライダーW 2話 Wの検索/街を泣かせるもの | ホーム | 仮面ライダーW 1話 Wの検索/探偵は2人で1人

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://medicalxsfxnursing.blog21.fc2.com/tb.php/1325-0e0e6d4e

| ホーム |

