医療特撮部LOG

特撮好きな看護師の送る日々の記録

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

仮面ライダーW 1話 Wの検索/探偵は2人で1人

「「さぁ、お前の罪を数えろ!」」

ディケイドをしっかり終わらせなかったことですね、わかります。

それはそれとして、ダブルなかなかおもしろいな。
面白いんだけど…ディケイドの前例があるからどうにものめりこめん…
どうせいろいろ崩壊するんだろう、的な。


マグマ・ドーパント
マリナの彼氏だった戸川がマグマのガイアメモリで変身した姿。
自身がリストラされた関連会社を徹底して攻撃していた。
その力は高層ビルの基礎を溶解させて倒壊させ
道路をマグマの海にするほどの火力を誇る。
ダブルの初の対戦相手であったが
ルナ・ジョーカーの変則的な動きに翻弄されたうえに
サイクロン・ジョーカーの必殺技をうけてメモリブレイクした。
人間の姿である戸川に戻ったが
その直後にTレックス・ドーパントに捕食されてしまった模様。



OP・音楽・発想・演出、どれをとっても及第点以上。

個人的に注目しているのが脚本家が
ダイの大冒険や冒険王ビィトで有名な三条氏だということ。
特撮作品は初登板だったと思われるが
正直、このひとの書く盛り上がりや作品のまとまりの完成度は
おしなべて高いのでそこのあたりに期待したいところ。

俳優に関してはこれまたクセのある役柄だけど全員マッチしてるかな。
翔太郎の声が思ったよりも低かったけどw
フィリップが歩くグーグル先生状態だったのが笑ったw
ヒロインに関してはまぁ明るく元気でいい感じ。
20歳?ホントかよ…w
でも元気に可愛いからいいけど。
とはいえいろんな噂も立ってるけどねぇ。
こっちのほうはどうやって終息させるのやら…
こっちこそメモリブレイクしないともうだめなんじゃないかw
まぁそれはどうでもいいや。

特撮的には戦闘シーンがなかなかよかったかな。
ダブルはもとからそんなに抵抗あるデザインじゃなかったし
今日の動きを見る限り、今後の動かし方がどうなるんだろうとわくわくできるし。
ルナ・ジョーカーで腕や足をムチのようにしならせて
踊るように動いて戦うってのが新鮮でよかった!
モンスターファームのゲルを思い出したが・・・w

面白そうだから期待したいところだけれど
俺の中でディケイドが足をひっぱってるな。
あの最終回がなければ、素直に楽しめたものを…
ま、それはそれ。これはこれ、か。
関連記事
スポンサーサイト
  1. 2009/09/13(日) 00:45:45|
  2. 仮面ライダーW|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3

侍戦隊シンケンジャー 第二九幕 家出提灯 | ホーム | 富士山頂

コメント

原点回帰しているな、という感じで久しぶりに主役の色が緑色が入っていて何故か喜んでました。

電王以降は巨大怪獣(?)が出現し巨大メカで対抗してますが、もうしなくていいような気がします。

また変身後は翔太郎がメイン人格でフィリップがサブ人格ぽいように見えました。(←どこの勇者シリーズだ?)
次回で早速喧嘩しますが、変身した後も喧嘩してほしいと願っています。
  1. 2009/09/13(日) 07:14:21 |
  2. URL |
  3. ココロ #- |
  4. 編集

今回もスタートはよかった、スタートはね・・・・。
でもディケイドの続きが気になって感動も半分こになってるじゃないか・・・(TeT)(半分こ怪人だけに)
でも変身中のフィリップがものすごく無防備ですね。
その辺が今後のピンチに繋がりそうだw
  1. 2009/09/13(日) 12:18:01 |
  2. URL |
  3. トーシス #- |
  4. 編集

>ココロさん
あとはマフラーですね、風になびいてかっこよかった。
巨大モノはここ連続でやっちゃいましたからねぇ。
それはウルトラの十八番なわけで…
かぶると食傷気味になってしまいます。
相棒もので喧嘩は絶対必須なエピソードですが
ダブルならではのかけあいを期待したいですね。

>トーシスさん
カブトといいキバといい…スタートはよかったんですよねw
というか仮面ライダーはつかみはすごいんだけどなぁ…
徐々につかみどころがずれていくような感覚がw
変身中のフィリップの無防備っぷりはすさまじいですから
ここらへんもうまいこと話にからめてほしいですねw
  1. 2009/09/15(火) 00:17:57 |
  2. URL |
  3. 優咲 #- |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://medicalxsfxnursing.blog21.fc2.com/tb.php/1324-f6096954

| ホーム |

