医療特撮部LOG

特撮好きな看護師の送る日々の記録

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ウルトラマンフェスティバル2009 ライブステージ第二部  「守れ!光の国~闇の戦士大襲来!~」

このエントリーは地方などに住んでいて
みたいけれどステージがみれないひとのためのエントリーです。
(第一部はDVDにて発売)

第二部は12月公開の映画ともつながっているため
見たいけれど見られないってのはあれなので(´・ω・`)

すごいアバウトですがあらすじと流れを記録しておこうかと。
ちなみに動画で撮るなんてこたぁしてませんw
すべて速記と記憶頼りです!w
ゆえに微妙に違うかもしれないのはご了承を。

あとこれから見に行く予定のひとはネタバレになるよ!よ!


M78星雲に近い惑星のうえで戦う8人。

ニセウルトラセブンとウルトラセブンが
エースロボットとエースが
ウルトラマンシャドーとゼアスが
そしてニセウルトラマンとマンが
激闘を繰り広げている。

セブンがニセセブンを圧倒し
エースはスラッシュ光線でエースロボットを牽制
ゼアスの飛び蹴りがシャドーに炸裂し
マンとニセウルトラマンは取っ組み合う!

(ここまではすべて映像上のもの)

『少し時間は遡る』

2人のザラブ星人が作戦を練っている

1人はロボット軍団を指揮してM78星雲への侵略を画策、
もう1人は1つの野望を遂げるために暗躍。
そして1人はニセウルトラマンに変身して姿が消えていく。

ここでステージの傍に地球人の女性の姿を借りたという
M78星雲の女性が登場。
ステージの脇には同じく地球人の男性の姿を借りた
M78星雲の男性が登場。
女性は子どもたちをM78星雲の近くに連れていく…
ところがそこはすでに戦場となっている。

そして今!

ステージ上では8人が入り乱れる大乱戦!
一度は劣勢に追い込まれるウルトラ戦士たち。
しかしここで子どもたちの応援の力、
そしてお兄さんの歌の力で一気に逆転。
これによるパワーアップを図ったウルトラ戦士をみて
応援の力を消そうとお兄さんを攻撃!
負傷するお兄さんをみて全力で応援する子どもたち!
そして一斉光線を浴びせて撃退。

ここでティガ、ノアが登場。
負傷したお兄さんとセブン、エース、ゼアスを光の国へ。
ノアのノアイージスはアクションの邪魔になるからかなかった…
ティガ、ノアは闇の気配を追跡し
ウルトラマンは気になることがあったのでその調査へ。

調査を続けるティガとノア。
当然この2人にはイーヴィルティガとダークザギが登場!
暴れるだけ暴れて4人は一旦退場。

そしてザラブ星人の思惑を突き止めたウルトラマンは
ザラブ星人の化けたニセウルトラマンとタイマンに…!
と思いきや、ザラブ星人の従えたロボ軍団が
一斉に登場して大ピンチになるウルトラマン!
そのなかにはビームミサイルキングやクラッシュライザーなど
当選して造形化された怪獣たちもまじってました。

すごいピンチな状況で、ここでさらに助っ人登場!
サイドのステージからレイモンが登場!
すぐにゴモラをモンスロードしてロボット軍団を押し返す!

さらにレイモンは子どもたちをあおって声援を飛ばすと
ステージの最奥からメビウスをはじめとするウルトラ戦士が勢ぞろい!
レイモンもそのなかに混じってる!

最初にメビウスがクラッシュライザーを
メビュームブレード、メビュームシュートのコンボで倒す。

次にレイモンがマグマ星人とメカザムと戦闘開始!
さすがに2人相手ではかなり分が悪い!
しかしセブンがレイモンに応援のメッセージを送った…
ついでにアイスラッガーまで送っちゃう!

アイスラッガーを装備し応援を受けたレイモンは瞬く間に
マグマ星人とメカザムを撃退!

その隙をビームミサイルキングが狙うが
これをステージ脇から出てきたゴモラが盾になってはじき返す!
ゴモラは超振動波でビームミサイルキングを撃破!

次いでイーヴィルティガとダークザギが現れて
そしてティガとノアも登場!
タッグマッチが開始され、イーヴィルティガはゼペリオン光線に押し負けて
ダークザギはゼペリオン光線とライトニングノアの同時攻撃で撤退。

そしてウルトラマンとザラブ星人が交戦開始。
八つ裂き光輪を受けたザラブ星人は捨て身で暗黒皇帝を復活。
蘇った皇帝はウルトラ戦士の光線をかるくいなして
完膚なきまでに叩きのめしてしまう。
しかしここでさらに不穏な空気に。

ステージ最奥からウルトラマンベリアルが登場!
なんと一撃でエンペラ星人を粉砕。
ウルトラ戦士も束になってかかるがそれすらよせつけない強さ。
全員が大ダメージを受けて倒れていると
ステージのサイドから謎の戦士(本当に謎、あれだれ?)が
べリアルに光線を浴びせてひるんだすきに
ウルトラ戦士たちを回復。
さらに子どもたちの応援をもらって総攻撃をしかけ
やっとの思いで撤退をさせる。

最後にゾフィーとヒカリが登場。
これから起こるであろう戦いのことを話す。

そして新たに戦いへの決意を秘めてポーズを決めて締め。

『こうして戦いは始まった。
だがウルトラマンは負けない。
皆の応援がある限り、
ずっと…』

ここでエンディング。

そして最後に…ザラブ星人が登場。
エンペラ星人の魂を使っただけじゃ一時的にしか復活させられなかった。
やはり闇のアイテムが必要だという。

そのあと、べリアルの気配を感じて調査をするレイモン…

これで本当に締め。



【ステージに関する感想】
やはり生で子どもの応援がはいるってすごく感動的。
最初はお姉さんの先導での応援だったけど
最後はもう勝手に応援してたもんね!w
あの空気はすごくいい。

あと良いなって思ったのは、お姉さんの前説。
ゆっくりと手話をつかって説明してるのはさすがだと思った。

見どころはワイヤーを使ったゼアスからシャドーへ見舞う
ほぼ平行に飛んでいく突き刺さるような飛び蹴り!

そしてティガに投げ飛ばされたイーヴィルティガが
はるか上方に吹っ飛ばされてマットにあたって下にたたきつけられるアクション。

そして生でみられたゴモラの前転尻尾叩きつけ!
なんて豪快なんだ!w

いやもう、本当にアクションすごいっす。
迫力が違いすぎる。



しかしながら上映中にフラッシュはやめろとあれほど…
ただでさえ狭い視界のアクションでフラッシュがどれほど危険かわからんのかと。
あと動画撮影するなってのに、なんでするかね。
ついでに子どもを叱るなら小さい声で怒れw
空気を読め…
そして終わったからってすぐに出るなよ…
あのあとザラブとレイモンがでてきたじゃないか…

で…さ…
あの会場にいた何人が気が付いたか知らないけどさ…
なんで戦闘のときの音楽が
一部、三国無双の呂布のテーマなわけだ?!
俺の耳はごまかされんぞw
いや、かっこいいよ!?
かっこいいけど!w
そこはウルトラシリーズの音楽使おうよorz



【追記】
俺はおそらく1回目のウルフェスに連れて行ってもらって以来
2回目くらいの来場になると思うんだけどすげぇ楽しかった!w
子どものころ、ジャックに抱き上げてもらっておお泣きしたのはいいトラウマw
スペシウム光線が暴発したらどうしよう、しんじゃう!
とか考えてたんだよな、確か…
あのときのジャックさん、ごめんなさいorz
今じゃソロでウルフェスにいけるくらいのタフネスハートになりましたw
関連記事
スポンサーサイト
  1. 2009/08/12(水) 22:53:48|
  2. ウルトラシリーズ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3

侍戦隊シンケンジャー 24話 真侍合体 | ホーム | ウルフェス、ソロ突撃

コメント

いつだったんですか~~

弟も書いてましたけど、
今日ウルフェスいったんですよ~~。
うちの弟も会いたがっていたので、とっても残念でした。
私もぜひお会いしたかったです!


第2部は、第1部以上の迫力であり、
なんだか作り方も違う気がしました。
本当に周りの子供が怖がって、
親の膝の上で見ているこの多いこと!

うむむ・・・すごい。
  1. 2009/08/12(水) 22:58:47 |
  2. URL |
  3. 蒼 #- |
  4. 編集

 アクション満点!迫力満点!!で楽しめました。『ネクサス』好きの自分としては、ノアとザギが出てきてくれたのがチョー嬉しかったっすe-454BGMも結構『ネクサス』の使ってくれてたし。

 あと、かつてウルトラマンをぼこぼこにしたゴモラが、ウルトラ戦士たちと仲良く並び立っているのも(いろんな意味で)ちょっと鳥肌ものだったかも(笑)
 今やゴモラは正式にウルトラマンサイドのキャラになってしまったようですね。これから先、ウルトラ戦士とゴモラが闘ったりすることはあるのかな?なんて思ったりしました。

 そういえば、(前の日記のコメントでも書きましたが、)対べリアル戦でウルトラ戦士にエネルギーを分け与えるとき、謎の戦士が出てきましたが、あれはいったい誰だったんでしょう?劇場版にも出てきてくれるのかな??
 それが一番気になりましたね。
  1. 2009/08/12(水) 23:08:00 |
  2. URL |
  3. PencilMan #- |
  4. 編集

>蒼さん
前の弟さんのコメにレスしたのですが
2人が今日行くのを知っていたから俺は今日いったんですw
現地でいきなり声をかけて驚かしてくれようと…
したのですが時間もわからないし、
あの人の数では探すのは無理すぎと思い断念した次第orz
俺も会いたかったのになー><
それはそうと第二部の迫力はすごかったですね。
ていうかべリアル強すぎ…
劣勢状態のまま終わったライブステージってそうそうないですよねw
子どもをそこまで怖がらせるとは悪役たる存在感はばっちりですね。

>Pencilmanさん
俺もネクサス好きだからあの2人の登場はうれしかった!
音楽も劇中で使ったのを使ってくれましたしね!
でもノアイージスがないのだけが…
まぁアクションが激しいからわかるんですけれどもorz
ゴモラとウルトラ戦士が普通に並んでたのは鳥肌でしたねw
あのゴモラがウルトラマン守ってるよ!とか思うと涙すらw
あの謎の戦士はなんなんでしょうね?
噂だと次回作のウルトラマンとかなんとか言う話もありますが
いかんせん暗闇のなかなので詳細不明ですねぇ。
  1. 2009/08/12(水) 23:33:00 |
  2. URL |
  3. 優咲 #- |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://medicalxsfxnursing.blog21.fc2.com/tb.php/1300-9d58504d

| ホーム |

