医療特撮部LOG

特撮好きな看護師の送る日々の記録




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

仮面ライダーディケイド 27話 BLACK×BLACK RX

「子どもはどんな世界でも宝だ!
宝を傷つけるのはお前の主義に反するだろ!」

「たとえ勝ち目がなくても戦わねばならないときがある。
この男はそうやってひとりで戦ってきた。
大切なものを、取り戻すために」
「そういうのを無駄な抵抗というのだ」
「確かに1人では無理かもしれない。
だからこそ、一緒に支え合い戦う仲間が必要なんだ。
世間ではそれを仲間、というらしい」
「偉そうに…何様のつもりだ!」
「通りすがりの仮面ライダーだ!覚えておけ!変身」

映画の公開も近づき、テレビの終了も近づきテンションがあがりっぱなし!


なんといっても今回はあれですよ。
ブラックとRXの並び立ち!
2人がならんで変身するとことか、反則すぎるだろう…
あのシーンだけでもうおなかいっぱいなのに
そのうえにダブルキックまで見せつけてくれちゃってw

RXがアポロガイストを抑えこんでいて
それを邪魔にしにきたサイを一発で沈めたブラックがカッコよすぎw

パーフェクター争奪戦でアポロガイストを挟み込むように
ディケイドとディエンドが立つのもまたよし。
殴り合うほどお互いをあおり合っていても
やるときにはしっかりやることやるからなーw

なつみの復活のために自分の命を削った士。
その代償はあるのかないのか…

南光太郎とのラストの会話もそうだし
生き返ったなつみとの会話でもそうだけど
照れを活かした演技が上達してるよなぁ。
どんどんうまくなっていっている。
本編はもうクランクアップしたらしいけど
このあともディケイドはあちこちに出てくるんだろうなw

ところで20年前にあんなカラーの心電図モニターやら
パルスオキシメータなんてあったか…?w
まぁどうでもいいけどw



ラストのアマゾンが可愛いなぁw
関連記事
  1. 2009/08/05(水) 22:42:14|
  2. 仮面ライダーディケイド|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

銀幕版侍戦隊シンケンジャー 天下分け目の決戦 | ホーム | 侍戦隊シンケンジャー 23話 暴走外道衆

コメント

サイ怪人はいくらなんでも弱すぎるww
本編ではバトルホッパーを破壊するなど一度Blackを負かした相手なのに…
せめてライダーパンチ→ライダーキックで倒して欲しかったww
そして名乗りポーズのスーツアクターがどちらも岡本さんじゃなかった(様な気がする)のが残念orz

リボルクラッシュの決めポーズも見たかったけど、Wキックに燃えたから良し!!
  1. 2009/08/05(水) 23:47:29 |
  2. URL |
  3. 空雅 #- |
  4. 編集

 W変身&Wライダーキックはよかったですよね。
 あと、個人的には、RXが空中でガイストカッターをリボルケインで華麗にはじき返すシーンもかっちょ良かったと思います。普通はあそこで被弾して墜落するのがオチですから。「さすが先輩ライダーは格が違う!!」と思いましたね(笑)

 今回の後編は、バトルが昭和風で、平成ライダーしか知らない自分にとっては、「へぇ,昭和のライダーってこういう感じだったんだなぁ。」と見ていて新鮮な感じでした。なによりも立ち回りの歯切れが良かったですね。
 あと、昭和のライダーが平成のライダーと決定的に違うのは、ジャンプする時に一定のポーズがあり、わざわざ「とぅ!」と叫ぶ,いちいち技名を叫ぶ(「ライダーパンチ!」,「ダブルキック!!」,「ガイストカッター!」etc.)などですかね。少々オーバーアクション気味ですが、逆にそれがカッコよく見えてしまうのが不思議です。

 仮面ライダーを見始めたのは『クウガ』からですが、26,27話を見てたら昭和のライダーにも興味が湧きましたね。今度機会があったらじっくり見てみようと思います。
  1. 2009/08/06(木) 00:22:51 |
  2. URL |
  3. PencilMan #- |
  4. 編集

BLACKとRXのダブル変身もいいですがあのジャンプアクションが一番良かったです。平成ライダーはあまりしないのでRXとBLACKを見た後だと平成がやや地味に見えてしまいます。
最後の最後にアクロバッターが登場しましたが喋らず乗らずで残念でした。戦闘中呼んでほしかったです。

そして本編でやらなかった『リボルクラッシュ』やら『ライダーパンチ→ライダーキック』を映画になったらしてほしいです。
  1. 2009/08/06(木) 13:03:43 |
  2. URL |
  3. ココロ #- |
  4. 編集

>空雅さん
でもディケイドの雑魚としては珍しく2話登場でしたからねー。
それなりに耐えたほう…なのかもw
原作どおりにやってたらそれこそすごいことになってたでしょうw
俺もパンチからキックの流れは期待したので
あれはちょっと肩透かしでもありましたが
ブラックはそれだけ強くなってるってことでw

>Pencilmanさん
確かにあのはじき返しはかっこよかった!
単純に受け流すのでもなく、きっちり反撃をいれるとか
経験の差がものをいう瞬間でしたねあれは。
昭和のヒーローものはなんといいますか
今のようにリアルさ追求がそれほどではないので
技名などを高らかに叫んで戦うという
醍醐味は現在にはない、しかしヒーローらしさではあるので
思わず少年心をくすぐられますよb
そのオーバーアクションこそ、惹かれる魅力ですねw

>ココロさん
はてさて今日がその日なわけですが
いったいどういう活躍をするのか楽しみですねb
それにしてもあのダブル変身はもうね…
アクロバッターまで引っ張り出してきた
スタッフの熱意というかこだわりには
もはやただただ脱帽ですw
  1. 2009/08/08(土) 03:08:55 |
  2. URL |
  3. 優咲 #- |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://medicalxsfxnursing.blog21.fc2.com/tb.php/1296-9c40408c

| ホーム |

