医療特撮部LOG

特撮好きな看護師の送る日々の記録

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

仮面ライダーディケイド 26話 RX!大ショッカー襲来!

「クライシス!霞のジョーは俺が守る!
俺は太陽の王子、仮面ライダー!ブラック!!アァルエックス!!!」

いかん、いきなり鳥肌たったw


なにこのてつを祭りwww

いきなりのRX出演に始まって
ラストはブラック冒頭を思わせる夜の都会でブラック登場って…
しかも次回はブラックとRXの共演って…おいおい贅沢すぎるだろ。

ついに平成ライダーの世界から平成と昭和のライダーの
かけ橋的立ち位置にあるブラックとRXの世界に。

やってくるクライシス帝国の怪魔ロボに加えて
さらに別次元からは大ショッカーがライダーを倒すため
ファンガイアとイマジンを従えてアポロガイストが登場!
色合いが渋くてステキすぎるwww
うーむ、そういえば平成のライダーだと
こういう幹部的なやつってそうそういなかったからなぁ。
アポロガイストは自分の命を保つために
パーフェクターで士の命を狙おうとしたが
それはなつみが身代りになって阻止!
怒ったユウスケはクウガに変身!

南光太郎に仲間のために一生戦うのは御免だといった士だが
なつみが命の危機になって初めて自覚したのか
それとも照れをやめたのか、それも悪くないという士。
やはり失って初めて気付くものってあるよね。

パーフェクターを狙って海東も乱入!
ゴッド機関、イマジン、ファンガイア、クライシス帝国
RXにディケイド、ディエンド、カブトライダーズが入り乱れるすごい光景。

それにしてもロボとバイオにもチェンジして
士のために道を作った光太郎の姿がええわぁw
なんというかやはり先輩というかベテランというか。

早くも次回が気になるぞちくしょうw

それにしても映画の予告、ライダーたちが一斉にライダーキックしてたぞw
モモタロスがキバアローもってたしどういう展開にするんだ、
っていうかテレビ版と映画版でどう決着付けるんだろ。
関連記事
スポンサーサイト
  1. 2009/07/28(火) 15:13:59|
  2. 仮面ライダーディケイド|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:5

実家にある特撮書籍シリーズ | ホーム | 侍戦隊シンケンジャー 二十二幕 殿執事

コメント

さらにはゴルゴムまで介入してきたのにはびっくりしました。
「また新たな敵か!?」
のセリフには多少の寂しさも感じましたけど、BlackとRXはまったくの別世界であるという今回の設定では致し方の無いことですねorz
まぁそのおかげで来週が楽しみ過ぎるんですけどねw

個人的にはリボルケインが単なる武器化していたのが残念でした。
あれは武器じゃなくて必殺技だと思うのでw

Blackの変身はキレがありすぎてカッコよかったですねw
  1. 2009/07/29(水) 00:55:10 |
  2. URL |
  3. 空雅 #- |
  4. 編集

RXにメビウスに客演したウルトラ兄弟並みの活躍を期待したんですが…
それは贅沢すぎると突っ込まれました(爆)

でも久々のRXですよ、BLACKですよ!!
今朝の夢にまでRX出てきましたよ!!!
間違いなくディケイドの影響ですよ!!!
ちょっと自分の体にキングストーン埋め込んでくるww
  1. 2009/07/29(水) 07:57:30 |
  2. URL |
  3. 益田クマ吉@仮面ライダーBLACK RX世代 #- |
  4. 編集

ディケイドを見ていて初めてこんなにワクワクしました。
あの変身ポーズの格好よさは異常です。凄すぎて覚えられません。
またクライシスロボットの声はこちらも戻ってきた稲田徹さんでしたね。

ところでリボルケインは光の剣の筈なのに光ってませんでしたね………。映画版では光っているのに……。
そしてそれでディケイドを切りつける……と。

そしてRXのボディーの緑色の部分は何であんなに明るい緑にしちゃったんだろうと思います。
  1. 2009/07/29(水) 08:55:44 |
  2. URL |
  3. ココロ #- |
  4. 編集

 自分は仮面ライダーを見始めたのは『クウガ』からなのですが、今回の『BLACK』, 『BLACK RX』編は面白かったですね。変身時のポーズとか効果音とかも忠実に再現されてて、すごかったです。
 今度機会があったら『BLACK』, 『BLACK RX』も見てみようと思いました。

 そういえば、アポロガイストの人間体を演じていた俳優さん(川原和久さん)ですけど、いつも刑事ドラマ『相棒』を見ていてよく知っている方だったので、出て来た時はビックリでした。
 普段「特命係の亀山~!」とか言っている人が「アポロチェンジ!!」の一言で怪人になったシーンは、(かなり緊迫したシーンでしたけど)個人的には正直大爆笑でした(笑)
  1. 2009/07/29(水) 12:44:46 |
  2. URL |
  3. PencilMan #- |
  4. 編集

>空雅さん
確かにサイ怪人への言動はさびしいものがありましたが…
あれだけの種類の敵を相手に1人で世界を守り続けてきた
RXはやはり尋常ではない強さですねw
リボルケインには光っていてほしかったですねぇ。
でもしっかり活躍してたからよかったですがw
次回ブラックもRXもFARしちゃうんだろうか…

>クマ吉さん
なんという興奮っぷりw
いやでもやはりリアルタイム世代のヒーローが
現役ヒーローとともに戦うってのは
このうえないほどの盛り上がりですね。
「俺たちの仮面ライダーだ!」的なw
あぁ次回が楽しみだw

>ココロさん
RXの変身ポーズまではできるんですが
その後の名乗るときの腕の動きが…ムズい。
なんであんなにキレがあってかっこいいんでしょうw
あれをビシッと決めたらかっこいいのになぁ。
そしてリボルクラッシュをグサッとw

>Pencilmanさん
クウガももちろん面白いのですが
ブラックもRXもすごく面白いですよ!
古き良き時代の、というと変かもしれませんが
今とは別のドキドキとワクワクをくれると思います。
俺は相棒を見たことないのですが
そうか、知ってるひとにはそんな面白いとこだったのかw
  1. 2009/07/30(木) 12:35:44 |
  2. URL |
  3. 優咲 #- |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://medicalxsfxnursing.blog21.fc2.com/tb.php/1292-61e61c28

| ホーム |

