医療特撮部LOG

特撮好きな看護師の送る日々の記録




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

侍戦隊シンケンジャー 二一幕 親子熊

「ねえさん、強くなるともっと強いのが見えるんだな。
親父の剣、ずっと見てたのにさ強さをわかってなかった。
はっ、ねえさんもそうだけど、流ノ介もことはも源ちゃんも
俺の目の前、強えぇやつばっかだよ。
で、その先にはあいつがいるしよ!」

親父の強さをしり、また1つ強くなった千明!
なんともすがすがしい巨大戦へのなだれ込み方!


ササマダケ
人間に自分の卵を植え付けて外道にさせる能力を持つアヤカシ。
卵を植え付けられた人間は破壊衝動が強くなり暴れ出した。
ほとんど自分は手を出さずに悪事を働く外道。
シンケンレッドとの戦闘では卵を射出するも
火炎の舞によってすべてゆで卵にさせられた。
流ノ介とことはによって倒されたが巨大化。
テンクウシンケンオーを相手にやや優勢にたつが
イカ探しに奔走していた源太が海老折神で参戦。
初めてテンクウシンケンオーと海老折神の同時攻撃によって
倒されることとなったアヤカシでもある。



アヤカシを追っても物語のキモではないのは明白。

ファミレスのなかでの出来事に終始したからなぁ。
目玉はなんといっても千明の親父。
いかにもいかにもいかにもな、いいおやじだったw

千明の名前の由来を聞いたところで涙腺がやばかった…
こういうのは親だからこそののエピソードだよなぁ。
赤ちゃんをたすけたことでまこの誤解は解けたものの
千明への誤解はどうするのかと思っていたが
死んだふりをしていたナナシの攻撃を避けるわ
落ちてた剣を手にとって手負いにもかかわらず一気に片付けるわ…
しかも変身してないのに、地味に強い!
自分が成長したことで初めて見える強さもある。
ということで、親父の強さ、みんなの強さ
そして丈瑠の強さを身にしみて知る千明。
ここから合流までの流れが音楽と合わせてなんとも爽快な気分にさせてくれたわ。
前に、殿さまなら気持ちいいだろうな、とか言ってた千明から
ずっとずっと成長した姿がみれて俺はうれしいぞ。
本当に、でっかい木になるように見違えるように成長していくなぁ。

最後にまこが丈瑠に冗談めかして忠告したのも
あながち間違いにはならなそうだ。



それにしてもディケイドとのコラボで
しっかり士が黒子をしていたり
爺が病院…と間違えて光写真館へと踏み込んだり
さらには鳴滝まで登場して終わり方がディケイドと同じと
見事に足並みをそろえたのが秀逸だった。

次回は殿執事!
…あぁ、これは惚れるわなw
カッコよすぎるだろ…
関連記事
  1. 2009/07/24(金) 14:51:36|
  2. 侍戦隊シンケンジャー|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

仮面ライダーディケイド 25話 外道ライダー、参る! | ホーム | 劇場版牙狼 3Dで来年公開決定!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://medicalxsfxnursing.blog21.fc2.com/tb.php/1288-9f181c87

| ホーム |

