医療特撮部LOG

特撮好きな看護師の送る日々の記録




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

仮面ライダーディケイド 24話 見参侍戦隊




10周年記念をいいことに
ついにシンケンジャーの世界とコラボっちゃったディケイド。
ディケイドとディエンドがいればライダー戦隊も作れそうだけどw


チノマナコ
ディエンドが現れたことを見ていたシタリが
その力試しのために放ったアヤカシ。
太く伸びるような声で亡羊としている。
力が強いことが自慢らしく弾幕でライアを倒し
さらにディエンドからディエンドライバーまで奪った。
海東に大けがを負わせるとディケイドと対決。
シタリは水切れの時間になっても水切れを起こさず
そのまま戦い続けるチノマナコに疑問を抱いていた。
ファイナルアタックライドの電車斬りをジャンプで軽々かわすとそのまま逃亡。
ディエンドライバーにカードをセットしてしまったことで
まがまがしい声で変身とつぶやきトリガーを引くと
ディエンド変身態へと姿を変えてしまった。

チノマナコ:ディエンド変身態
鳴滝いわく「この世界にもライダーが生まれてしまった」ということから
一応こいつもライダーの1人としてカウントされるらしい。
ディエンドの特徴である顔面に刺さったカードの隙間から
次々にナナシを生み出していった。




いやいやいやいや…
新しい変身シークエンスつくっちゃうってどんだけだw
面白いよ?!
ていうか現行のものより俺は好きだよ?!
しかも1話で爺がやってた口上を流さんがやっちゃうしw
戦隊メンバーもごく普通に戦ってるしw
ここスタッフ気合いいれすぎだろwww
絶対楽しんでやってたなw

しかしこうして第三者の目を通して
この戦隊の世界を覗いてみると改めてすごい世界だとわかるなw
貴重なことに黒子の準備の段階から
戦闘中の振る舞い、片づけから撤収までしっかり拝めたけれどw

そしてなにがいいって
源太に対する海東のライダーのチョイスだな!w
寿司職人の源太としってか知らずか
そして脚本が靖子にゃんだからか
龍騎からエイのライダー、ライアにカニのライダー、シザース!
しかも微妙にオリジナルっぽく
シザースはあっさり、ライアは身代わりで消える始末。
どこまで凝ってるのか。

シンケンとのコラボもどんなものかと思ってみれば
全くもって違和感なくなじんじゃってるし、いい感じ。
最も脚本がライダーも手掛けていて
シンケンもメインの小林さんだからってのもあるが・・・

予想以上に楽しめたライダーと戦隊とのコラボ。
次回、どういう決着がつくのか気になるところ。
関連記事
  1. 2009/07/17(金) 21:17:45|
  2. 仮面ライダーディケイド|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

劇場版牙狼 3Dで来年公開決定! | ホーム | 仮面ライダーディケイド 23話 エンド・オブ・ディエンド

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://medicalxsfxnursing.blog21.fc2.com/tb.php/1286-c3cb00ea

| ホーム |

