医療特撮部LOG

特撮好きな看護師の送る日々の記録

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

気分的には数十万儲けた感じ(ギャンブルじゃないよ!)

決してギャンブルの類じゃありません。

そして本当に気分だけ、です。


実はここ最近、いろいろとモノが故障して・・・

チャリはチェーンが外れまくり
バイクが動かなくなり
テレビはつかなくなり

これはもう修理費だけでボーナスとんだオワタ+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚

と思ったのですが(´・ω・`)




ケース1:チャリ(俺的修理見積もり1000円)

購入した自転車屋に持っていったところ…

「あー、チェーンが伸びてますね。
30~40分ほど時間くださいね」

数十分経過

「直りましたよー、チェーン調整しただけなんで無料です」

1000円の出費は覚悟してたけど、無料に+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚



ケース2:バイク(俺的見積もり5万~10万円)
しばらくのっていなかったため動かしてみてもエンジンに火が入らない(´・ω・`)
近所のガソスタにもっていったところ
バッテリーがあがってるのと
もしかしたらガソリンが腐って詰まってその部分の交換が必要かも、とのこと。

…これは修理費は万単位、いや6桁いくかも・・・

で、その場でレッカーしてもらって(これは無料)
これまた購入したバイク屋にもっていってもらって見てもらうことに。
んで先日、なおったバイクを迎えにいくと

「バッテリーがあがってたので充電しました。
あとは問題なかったですね
今回は無料になります」

またもや無料キタコレ。



ケース3:テレビ(俺的見積もり3万~5万円)
購入してから1年ちょいすぎたあたりだったけど
音はでるのに画面がうつらない、チラつくで見れない状態に。
もともとテレビはそんなに見ないし、まだまだ新しい。
だもんで新しいのを買うつもりもないし直してもらうことに。

一応買った店に電話して事情を説明。
俺は忘れてたけど、5年間の長期保証にはいっていたらしい。
えらいじゃないか、1年前の俺。
よくぞ目先のポイントに騙されたなかった。
そして今度はメーカーのほうに電話。

こういうの、初めてだったけど
購入店→修理センター→メーカーの修理部門
っていう3段階のステップをふんで日取りを決めるらしい。
でも意外と速かった。

「お客様の症状からみますと
こちらの商品の製造部分で問題があるようですので
修理費は無料とさせていただきます」

またもや無料キタ━━━(゚∀゚)━━━ !!!!!

そういうわけで早速本日、原因となってた基盤を交換。
あまり見ないけれどよくぞ無事になおってくれた。



ここまでで気分的には20万くらい儲けた感じ。
現状では1円もプラスになってないけど
出費を考えて覚悟してたから気分的にはプラスだw



そして今度は部屋を借りてる不動産屋にちょっと交渉事があって
そちらのほうに赴いてみた。
その交渉自体は検討してみるとのこと。
だけど帰るときにひきとめられて…

「あの、確認させていただきたいことがあるのですが・・・」
「はい?」

「お客様、9月分まで家賃の振込をなさってますが…」
「え?本当ですか?」

「ものすごく早く振りこんでらっしゃるので一応確認をと」
「8月分までしか振り込んでなかったような?」

「3月になぜか立て続けに2回振り込まれてますよ」
「あー、更新だと思って振り込んじゃったのかな」

「そうだと思います。
とりあえずしばらくは大丈夫ですよw」

となるとだ。
7月分の給料からも、8月分の給料からも
俺は家賃を捻出しなくていいということだ。
2ケ月分の家賃がまるまる手元に残るってのは大きいよ!
ほとんど全額手元にのこんじゃん!
電気ガス水道携帯代合わせても2万はいかないしな、俺の場合。
これで15万以上儲けた感じに…

さっきのと合わせれば実に20万を超える金額分、儲けたつもりに…w

あくまで儲けたつもりなので、実際には1円もプラスにはなってないけどな!w
関連記事
スポンサーサイト
  1. 2009/07/14(火) 12:16:04|
  2. 日々の記録|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

『本日の髪型は?』『クリアーベントで | ホーム | 足りないなぁ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://medicalxsfxnursing.blog21.fc2.com/tb.php/1282-ff34155a

| ホーム |

