医療特撮部LOG

特撮好きな看護師の送る日々の記録

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

隠れオタクのオフ会にいってきた

mixiの「隠れオタク」というコミュにはいっているわけだが
ぶっちゃけ、俺はオタクを隠していないし
かくしていないどころか、フルオープンのスロットル全開?w
だもんでコミュの方針に俺は該当してないのだけれども
このオフのために参加してみた。

◎日ごろの運動不足を吹き飛ばせ!公園で遊ぼう!オフ◎

楽しかったw


オタクっても、大体オフ会とかになるとそのほとんどは
カラオケ⇒ド音痴なので行けるはずがない
飲み会⇒お酒苦手、騒ぐの苦手
な感じであまりいけるオフ会ってのはそう多くないが現状。

しかしこのオフは楽しかった!
ひたすら外で遊ぶ遊ぶ。
結構ガチで遊んだじぇ。



場所は代々木公園にて。

昼前に集合ということだったので
毎度毎度のことながら無駄に早く家を出て
原宿駅前で待機。
目印をもつ開催主を待つが・・・
人が多すぎるんだよ!
なんだこのウォーリーを探せ状態は。

とかなんとかひとの往来を見てたら
目の前を孫悟空のコスプレしたひとが通ったわ!
二度見しちゃったよ。

で、ぼちぼち時間もたってそれらしいひとを発見。
知らない人同士だから間違っていたらどうしよう的な
不安を抱きつつも声をかけると一発でビンゴ。
なにやら気さくな感じのひとですた。

そしてしばらく待つとほぼ予定通りの人数が集まったため公園内へと移動。

祭りでもないのになんで屋台がでてるんでしょう。
かき氷にベビーカステラもろもろ。
ちなみに公園の向いには浜崎あゆみの痛車がズラズラッと。
あぁ、コンサートなんですね、どおりで賑やか。



公園内にはすでにある程度ひとがいたりして
賑わっていたけれどいい感じの木陰を確保!

女性陣が買い物にいった間にシュバッと着替え、いざ遊びの時間の始まり。

ということでまずは…えっとフリスビー。
フリスビーなんかひとりじゃできませんからね。
4、5人でめちゃくちゃがんばって走り回ったよ!

そんで大縄跳び。
普通のご家庭にはまずないわな、大縄なんか…w
ちょっとあるところから拝借してきたわけだがw

これが意外とガチでやるときついんだよねぇ。
しかも地面にあたるときに草にもあたるから
一瞬の抵抗がはんぱないです、えぇ。
しかし飛んだら飛んだで、太ももにくるくるw



ちなみにちょっと離れたところで
舞台か演劇か、あるいはダンスか…の集団が
延々と「そいやっ!はっ!そいやっ!はっ!」と
俺たちがきてから帰るまでずーっと踊り続けていた。
カッコいいうえに、楽しそうw
あそこまで打ち込めるものがありたいなぁw

んでしばらくしたらお隣さんではジャグリングの集団が。
しかもなんかすげぇ!
それ公園で見せるレベルじゃないよ!
お金をとれるレベルだよ!
お子様もやっていたり、そのうちに傘のうえで玉を回しはじめたり
帽子をフリスビーみたいに飛ばすひとも現れたり
いろんなジャグリング技とものを披露しててすごかったw

しかし楽しく遊んでいたところに
なにやら怪しい男性2人組が登場。
要約すると、新しい健康食品がでたから食べてその感想を言うところを
テレビで放送したいからちょっとお願いします!
ってな感じ。
みんなして「…(えぇ~)」みたいな空気だったところに
今度は野球場の売り子っぽいお姉さんたちが現れて
「今、このエナジードリンクって新しく作ってるんです!どうぞ!」
と男性2人の営業を蹴散らして登場。
あまりの唐突っぷりに俺らも男性2人もポカーンw
結局勧められるままに一本渡されるはめに。
とりあえず飲んでみる。
「(リボビタンDとかと同じだろ…)」
「これ、だいたい20~30分くらいで効果でてくるんですよ!」
それはいったいどこにエビデンスがあるのかと小一時間。
消化でそうなるっつーなら10秒チャージの某ウィダーインゼリーのがいいわw
で、結局その場にいたひとは全員飲んで
それでよかったのかお姉さんたちは新たなターゲットを探しに遠くへ。
おい、ゴミどーすんだよw
ゴミ袋も持ち歩いていただきたい。

で、完全に蚊帳の外に置かれた男性の営業。
「で、あのーえっと、なんでしたっけ?w」
「あの、テレビ用の撮影を…」
「テレビ向けの顔じゃないんでいいですw」
これでケリをつけてみた。



ってとこで遊び再開。
バドミントンはやってみたけれど風の影響が強くだめ。

ってことでドッチビーをやってみた。

説明しよう!
ドッチビーとはドッチボールのフリスビーバージョンである!
当然、当たっても痛くないようにぽふぽふのフリスビーだ!

これが大当たり。
フリスビーゆえ、男女関係なく遊べたり
フリスビーゆえの意外な軌道を描いたりして白熱した。
おもに男子のみのガチバトルがw
これが結構盛況で、チームを変えて何度もやり
一息ついたあともまたやろうってことになったりして
持っていったかいがあったというもの。

そしてだるまさんがころんだをやってみたり。
この機会を逃したらもう一生やることはない気がしたw
そしてこれまた意外と白熱w
でも微妙にルール忘れてたりであやふやな点もあったり。
これまた楽しかったw

ラストの締めは全力疾走できる遊びということでケイドロをチョイス。
代々木公園全体は膨大な広さのためある程度範囲を指定。
2回やって2回とも警察側に回った俺。
特捜戦隊デカレンジャー!
…と言いたいところだが、特撮オタは俺しかおらずw
というわけで
「ルパァ~ン!逮捕だぁ~~~!」とやってみた。
「あばよ~、とっつぁ~ん!」とのってくれたひとがいて感謝w
で、2回とも警察側の勝利で…もう終わるころにはorz状態w
これはさすがに…しんどかった、楽しいけどしんどかったw
またやりたいw

とりあえずこれでシメて、場所を移動。
代々木内のロッテリアに場所を移して歓談してみたり。
ここでオフ会前から話になっていたMHP2Gが登場w
4人で狩りにいってみたり…w
下位のクエだったのでもうさくさく終わったり。

これで一息ついてみんなで挨拶をして18時には解散。
本当に健康的すぎる…w

そのまま直帰しようかと思ったんだけれども
帰りにふらふらと足が寄り道をしてしまい
PSP3000とテレビ出力端子、及び新しいメモカを購入することに。
だってだってメディアインストールしたかったんだもん!
テレビ画面で狩りしたかったんだもん!w
マクロスエースフロンティアもやりたかったし
秋には続編のマクロスアルティメットフロンティアもでるらしいし
新型PSPgoはDLオンリーらしいし
まぁ買うには今しかなかったかな、とw

ぜひともこういうオフ会はまた開きたいもんだ。
というかグダグダでもいいならお金かからないし自分でも開けそうだw
しかし楽しい一日だった。

で、帰路についたわけだけど駅でもキャッチにつかまった。
「すいません、今学生のアンケートとってるんですけど
今、大学1年生か2年生ですか?」

…俺、そこまで童顔じゃなくね?w



それはともかく、やっぱりひととひととのつながりっていいな。
昨日まで赤の他人だったひとたちと
鬼ごっこやったりモンハンやったりってすげぇw
そしてひとと交わる時間があるとやっぱり充実を感じるんだよなー。

あぁ~、ジャグリングとか見ていてひとを楽しませる技を
1つか2つはマスターしたいなぁw
関連記事
スポンサーサイト
  1. 2009/06/20(土) 23:04:09|
  2. 日々の記録|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

ウルトラマンべリアルに関する俺の考察(超長文注意!) | ホーム | 大怪獣バトル ウルトラ銀河伝説 THE MOVIEに関して

コメント

楽しそう…いいなぁ
僕もオフ会とか行ってみようかな?
  1. 2009/06/21(日) 02:17:19 |
  2. URL |
  3. 空雅 #- |
  4. 編集

>空雅さん
オフ会とか、いってみると楽しいですよ!
けどなかなか特撮オタがいないのが現状orz
  1. 2009/06/23(火) 18:47:25 |
  2. URL |
  3. 優咲 #- |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://medicalxsfxnursing.blog21.fc2.com/tb.php/1269-9e3ca504

| ホーム |

