医療特撮部LOG

特撮好きな看護師の送る日々の記録




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

侍戦隊シンケンジャー 十七幕 寿司侍

「誰だ、あいつ」
「寿司屋です!」
「は?寿司屋?」
「近 日 見 参 つったろー?
こーゆー場面を待ってたんだよ、こーゆーの!
黙ってみてろって!
スシチェンジャー!スシディスク!」

『イラッシャイ!』

「一貫献上!」



シリアス成分豊富だったシンケンジャーに
すさまじいギャグ成分を注入しにきた6人目だったw

まぁこういう登場をしたかった源太の気持ちはわからないではないw


イサギツネ
アヤカシ集団のなかでも妖術に長けたアヤカシ。
本人いわく100の妖術を操ることができるとのことで
劇中でも多彩な技を披露した。
スキマセンサーを使い呼び出したシンケンジャーのなかで
丈瑠の髪の毛をかすめとりそれを用いて様子を覗いていた。
しかし水の中にはいると気配が弱まることを知った丈瑠は
一計を案じて鏡の術を破ることに成功。
だが気配に対して警戒し続けたために心身ともに消耗してしまっていた。
そこをたたみかけるように追い討ちをかけて
変身解除まで持ち込んだがまさかの6人目の登場で番狂わせ。
シンケンゴールドの百枚おろしを受けて、サカママルの錆となる。
巨大化すると、透明になって一方的に攻撃を加えるが
これまたシンケンゴールドの持っていた烏賊折神の
墨鉄砲をくらって、姿が現れたところに必殺技を受けて散った。

「聞いてないぞ、シンケンジャーの6人目なんて!」
「俺らだって聞いてねーよー!」

まさかの唐突な登場をした源太。
久しぶりの前振りなしの登場に、そりゃシンケンジャーでなくても驚くわw

それにしてもここまで強烈なキャラクターでくるとは予想外。
というよりも予想以上だなぁ。
シンケンジャー以上に目立とうという気持ちがすごいw

でもなにがすごいって…
めっちゃ強いところも見せているのに
めっちゃドジなところも見せているという茶目っけのバランスだろうか。

高速での逆手の居合抜きでナナシ連中をほふったり
木に登っておっこちてみたり
一気に切りつけて納刀で一気に倒したかと思えば
同時に木も切ってて埋もれたりとかw

ついでにいうと
あの高速での居合斬りを見せた後に
スローでみせてくれたところは
ちょっと宇宙刑事の変身プロセスを思い出したw

結構、アヤカシも強いはずだったのにゴールドがすべて持ってたなぁ。
流ノ介ですら落ちをとられる始末だしw

今後のゴールドの話への絡みに期待したいところ。
関連記事
  1. 2009/06/13(土) 22:23:18|
  2. 侍戦隊シンケンジャー|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

仮面ライダーディケイド 20話 ネガ世界の闇ライダー | ホーム | なにしてんだ、ウルトラマン…

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://medicalxsfxnursing.blog21.fc2.com/tb.php/1263-08437014

| ホーム |

