医療特撮部LOG

特撮好きな看護師の送る日々の記録




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

侍戦隊シンケンジャー 15話 本物偽物大捕物

「よくもだましたなぁー!」
「さんざんみんなをだましておいてよく言うぜ!
だけど、ここまでだ!」

千明の主役回に外れなし、といったところか。
ある程度結果は見えてるのにドキドキハラハラしてしまったぜw


ナリスマシ
姿かたちを完全に相手に似せることにできるアヤカシ。
その見た目は劇場版仮面ライダー響鬼にでてきた歌舞鬼のような
赤と緑のツートンカラーという奇妙な出立ち。
薄皮太夫に化けるなど大胆不敵なところもみせた。
今回はひとりで特訓中だった千明とはち合わせし
そのまま千明になりすましてシンケンジャーの仲間割れを図った。
絶妙なタイミングとからかいかたの内容で
流ノ介たちも冷静さを失って本物の千明を糾弾することとなる。
しかし千明を抹殺しようとことはに化けて近づいた際に
池の水面にナリスマシの本当の姿が映ったため
千明が一計を案じて自らの力で誤解を解いた。
二刀の刀を持ち、光弾も発射するなど技が多い。
兜五輪弾に倒れるも巨大化した際にはテンクウシンケンオーにまでなりすました。
しかしダイシンケン天空唐竹割りにより敗れ去った。



なんだかんだ、太夫のことを内面までとらえてるドウコクがよかった。
三味線の音色だけで本人かどうか聞き分けるとは…
しかしその太夫さんはというと…
ドウコクにやられて川辺に流れ着いていた十臓の元に。
どうやら以前に助けられたところから気がむいていたらしく…
もしやシンケンジャーからみだけでなくて
薄皮太夫をめぐってさらにドウコクとの対立が深まるのか?
それにしてもこういう敵組織側のドラマがあるのはなお面白い。
ジェットマンほどは掘り下げないだろうにしても
今後が楽しみな1シーンとなった。



さて、千明のほうはというと。
まぁ毎度毎度のことながらいまいち練習に身の入らない状態。
さらに普段の態度と相まってみんなに信じてもらえない事態に。
ある意味で自業自得ではあるともいえるけれども
冷静さを欠いた流ノ介たちも軽率だったと言える。
最も、千明を信頼していたからこそ
偽物とはいえあの行動が許せなかったんだろうってのもあるけど。

「みんなに信じてもらえないことのほうがすごくショック」とは
ナリスマシに化けたことはに言った千明の本音だが
流ノ介に対する自分の気持ちとか
正直に告白した千明のこのシーンはなかなかよかったと思う。

そこから正体を見破って、罠に罠で返す千明の機転!

ってかショドウフォンってメールも打てるんだなw
さすが伊達にケータイじゃない…w

みんなが冷静さを欠くなかでも
殿だけは、被害を受けなかったっていうのもあるけれど
千明が隠れて練習していたらしい痕跡を見て
真っ先にメールを信用したってもいい感じだ。

そしてあれだけのナナシ勢を
モヂカラで一網打尽にした千明の力も特筆すべき。
初めのころは葉っぱを出すのにすら苦労していたのに
これは見事なまでに成長の描かれた場面といえよう。
殿が兜五輪弾を打つ際にともにしたのもうなづける。

で、それでもやっぱり落ちは流ノ介がもっていくわけでw
でも最後の最後にしめるのはやっぱり殿。
いい感じに回ってるなぁ、シンケンジャー。


次回は我らが主役、黒子さんがメイン!
多分中盤から終盤にかけてはこういうことができなくなるだろうから
今のうちに存分に話を掘り下げて、横に広げて
かつ黒子の魅力をたっぷり描いていいただきたい!
関連記事
  1. 2009/05/31(日) 12:49:35|
  2. 侍戦隊シンケンジャー|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:0

仮面ライダースーパー1 21話 緊急指令!ファイブ・ハンドを奪え!! | ホーム | 仮面ライダースーパー1 20話 君の家に!ドグマの電話が今夜鳴る

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://medicalxsfxnursing.blog21.fc2.com/tb.php/1254-15f1b276

【ネタばれ】侍戦隊シンケンジャー 17話・18話 テレビ雑誌から

侍戦隊シンケンジャーについて書かれているブログにTBさせてもらってます^^よかったら遊びに来てください!
  1. 2009/06/02(火) 12:54:09 |
  2. シンケンジャー【ネタばれ・出演者・ロボット・おもちゃ】

| ホーム |

