医療特撮部LOG

特撮好きな看護師の送る日々の記録




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

仮面ライダースーパー1 19話 悪魔の学習塾!!恐怖のラジカセ怪人

「負けられない…!子どもたちのためにも!」

子どもたちを洗脳しようとするドグマに一也の怒りの鉄拳が炸裂!
ついでにチョロもちょろっと活躍w


カセットゴウモル
ラジカセとコウモリの複合怪人。
ドグマ王国のエリート候補生育成のために
DGM学習塾へと子どもたちを誘導して洗脳した。
1回の洗脳で英語をマスターさせるだけでなく
算数から微分積分まで一気に覚えさせていた。
さらにテーブルマナーまでフォローする徹底ぶり。
胸にあるカセットを入れ替えれば破壊光線にも対応する。
倒れた子どもたちは次々に死刑にするほどのスパルタぶりだが
スーパー1に二度にわたり計画を妨害される。
カセットだけでなく、肩についているコウモリの羽も
投げればカッターのようになり隠し武器となった。
一度は一也を罠にかけるも二度は通じずキックの露となった。
ちなみにチョロに一番翻弄された人物でもある。



DGM学習塾って、どう考えても由来がドグマな件。
もう少しわかりにくいのにしようよw

珍しくチョロが活躍するお話。
けど、スーパー1の役に立ったかどうかというと…微妙。

見張っていたみつるくんと一緒についていってしまったのか
メガール将軍の前にまでいっちゃう始末。
カセットゴウモルにはわかっていたらしいが
催眠音波にもまわりを見ながらなんとか対応。
ボリュームをあげた状態では耳栓を使用してなんなく対応。
さらにカセットゴウモルのカセットを
決定版!日本の民謡にすり替えて戦闘員もろとも踊らせた。
当然カセットゴウモルは怒るわけだがw
この踊ったシーンで何気に戦闘員たちもいい動きをしていた。
っていうか子どもたちの一糸乱れぬ動きはすごい!
行進にしろ、テーブルマナーにしろ本当に催眠状態じゃないかというくらい。

ちなみに死刑になった子どもを崖下へと投げ捨てようとした戦闘員は
代わりに一也によって投げ落とされるわけだが
その落差、ゆうに10m以上はあったぞあれ…
落ちてるのは人形なんだけどこれは怖いw

怖いといえば、次回予告も若干怖い感じのナレでした。
関連記事
  1. 2009/05/29(金) 21:07:25|
  2. 仮面ライダースーパー1|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

仮面ライダースーパー1 20話 君の家に!ドグマの電話が今夜鳴る | ホーム | 仮面ライダースーパー1 18話 ファイブ・ハンドチェンジ不能!!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://medicalxsfxnursing.blog21.fc2.com/tb.php/1252-444f2ee1

| ホーム |

