医療特撮部LOG

特撮好きな看護師の送る日々の記録




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

仮面ライダーディケイド 18話 サボる響鬼

ついに9つ目の世界に到達した士一行。

ヒビキの世界はこれまでにないほど力のはいった世界!
オリジナルキャスト出演に加え、オリジナルをほうふつとさせる演出。
これはたまらん!

「俺、さんじょ…っつ~…!
こんにゃろ、最後まで言わせろっ!」
「ほら、行けって」
「ない?なんだなんだ、鬼だらけじゃねぇか。
あ~、きしょくわるっ!」

お前も鬼だろwww


響鬼の冒頭をおもわせるような空撮での山の姿。
あぁなんかもうこれだけで…w

河童をおいかけてきたアスムが
変身不完全で頭だけ素のままだったり
そのアスムにたいして
「少年!」って呼びかける士もいい。

やたら動きの速い河童に対してはもちろんカブトのクロックアップ!
ただ早いだけの相手にクロックアップってずるい気もするがw
木の葉が舞い散るなかでのライダーキックはなかなかいい。
本編と同じように力のはいってる演出だったと思う。

さて一方のヒビキはといえば寝てばかりのサボるばかり。
なんとも鍛えるとは真逆を行くキャラに…w
リ・イマジネーション、おそるべし。

すでにバケネコが町人を襲撃中。
そこに現れるはザンキさんにイブキさん!
うああああ、オリジナルやっぱいいいいw
いや、もちろんディケイド役者さんもいいんだけれど
このいかにも場慣れしてるというか
慣れ親しんだ立ち居振る舞いとかはやっぱりオリジナルじゃないとない味だよなぁ。

それにしてもやたら男くさいザンキ流に
妙に華々しく華麗なイブキ流には笑ったw
とかなんとかってたら
「この軟弱ものが!」
「汗くさいんですよ!」
とか普通に言い合っててさらに笑ったw

しかし…ザンキの雷電斬震の音ってあれだったっけ?
あれはトドロキのほうだったような…?
そしてイブキのキックはやっぱりかっけぇ、鋭いw

そして開幕10分たたないうちにディケイド2度目の変身。
今度は普通にキックでバケネコを…って、おい音撃どうしたw
あのロイヤルストレートフラッシュもどきのカードにも
ターンアップよろしくあたり判定あったことはわかったけど。

そして変身解除の間を幕で隠す流派の弟子に笑ったw
ていうかまたザンキさんの裸がw
イブキは劇場版でもそうだったけどタキシード仮面なせいか
女の子と一緒にいたり殿さまちっくなのが似合うなぁw

「つかさー!うらやましいぞー!!」
「ゆうすけ?」
「はい」

ユウスケ、ちょいちょいいいとこもってくよなw

一方でヒビキはアスムを破門に。
サボりすぎっていうか無茶苦茶だw
しかしそんな体裁でも海東に対して
DAを投げ飛ばして牽制する動きを見せたり
「おじさんのくせに隙がないね」
と真顔で言わせるあたり、実はすごいひとらしい演出があるのはGJ。

ヒビキがアスムに何もしない代わりに
海東がアスムと絡むことに。
オリジナル同様、自分に自信がなくさらに破門されたことで落ち込むアスム。
それを励ますのはヒビキではなく海東。
あの飄々とした雰囲気はなかなかいいかもしれない。
今回の海東はなんかいい感じだな。
「やる気さえあれば不可能なんてことはない」とか
ちょっと海東らしくはないけれど
目当てがお宝のみってのはブレてないし…うまいな。
ヒビキの代わりと海東の役目を両方だしたいいシーンだ。
「まずは動かないとね。
動けば何かが始まるさ、少年くん」

にしてもイブキ流のレッスン道場で太極拳をしてたのは芸が細かい!
オリジナルでもイブキは太極拳をやってたし。

ザンキ流、トドロキはかわんねぇーw
動いた拍子にあきらの写真が落ちるとことかトドロキらしいw
まぁ日菜花さんじゃなかったのはしょうがない。
もういないし…あそこは弟子同士は仲たがいしてないってシーンだし。
それより演出が恋する鰹と同じでまたわらったw
そして道場破りしにきた海東。
トドロキから一本とるとザンキ流に肩入れすることに。

アスムはヒビキのところに戻りもう一度弟子入り志願を。
あれ、これって本編最終回チックな…
そんなところにマカモウが襲撃をしかけてくる。
しかしそれでも変身しようとはしないヒビキ。
アスムも投げ飛ばされ、自身もピンチなところに
たまらずユウスケがクウガになって助太刀!
空我の文字に青空バック!!!
これはたまらん!!
それでも劣勢なのを見かねてついにヒビキも変身!
サボっていてもヒビキはヒビキ。
一気に火炎連打の型でトドメをさすが・・・
なんとそのまま牛鬼へと変貌!
そういえば今年は丑年ですね。
あぁ変身音といい音撃といい、やはりオリジナルのものはいいな。

一方、海東の策略でイブキ流とザンキ流は巻物をかけた決闘に。
イブキ側には士が、ザンキ側には海東が代理で戦闘するが
インビジブルのカードを使って2つの巻物を奪取する海東。
そして怒り心頭のザンキとイブキも変身。
ディエンドは電王を召喚!
が、最後まで言う前にFFRw
絶対鬼からみでだしたろw
ていうかまんま正確がモモタロスなんだけど
ディエンドの召喚ってのはそういうもんなんだろうか。
イクサとサイガもオリジナルだったし。

大暴れするモモタロス。
舞台を山にうつし、さらに戦闘は続くがそこに牛鬼が乱入。
不意の一撃でモモタロスは頭を強打し消滅。
ザンキとイブキも投げ飛ばされてダメージを負い撤退。
ディケイドは龍騎にカメンライド!
変身すると同時に赤旗を手に参上!
意外と似合ってる、っていうかむしろかっこいい?!w

次回、ついに響鬼編に決着。
CGでの大型マカモウも登場するようでこれは楽しみだ!
関連記事
  1. 2009/05/29(金) 17:12:39|
  2. 仮面ライダーディケイド|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

仮面ライダースーパー1 18話 ファイブ・ハンドチェンジ不能!! | ホーム | だから看護はやめられない

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://medicalxsfxnursing.blog21.fc2.com/tb.php/1250-2b60dca9

| ホーム |

