医療特撮部LOG

特撮好きな看護師の送る日々の記録

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

モンスターハンターな職場

A先輩「なぁ、お前ってゲーマーなんだろ?w」
「いや、ゲーマーってほどじゃないですけどゲームはしますよ」

A「あれやってる?モンハン」
「MHP2ですか、MHP2Gですか?」

A「新しいやつだから、2Gってやつかな?」
「まぁ、どっちもやってますよ」

A「よし、狩りいくぞw」
「ちょ…え?マジですかw」

そんなノリで職場でハンター仲間が増殖中。


A「Bもやってんだよなー」

「へぇ…それは意外…」

B「Cもやってるよ?」

「おぉ、そしたら4人で狩りにいけますね!」

C「いや俺は全然進めてなくて…」

D「あたしもやってるーw」

一同「えええええ?!」




ちなみに全員俺よりずっと上の先輩方(もちろん看護師の)
とはいえABCの先輩たちは男の先輩でたまに一緒に飲みにいったりする。
D先輩はこの4人の誰よりもずっとうえの女性の先輩。
年上なのに普段からかわいらしい姿と柔らかい物腰なだけに意外すぎた。

A「しかしちょっとまて、みんなどれくらいのランクなんだ?」

「俺は…集会所も村長クエも上位入ったところ…だったかな。
 今までずっとソロでやってたもんでなかなか・・・」

B「俺はクエの星が4つくらいだったかな?」

C「俺なんて星2つくらいなんですけど」

A「俺は今下位のラオいくところなんだけど、Dさんは?」

D「あたし集会所☆9~」



工工エエエエェェェェェ(゚Д゚)ェェェェエエエエ工工



容姿とゲームのレベルが違いすぎるwww
集会所の9ってG級クエストじゃないかw

D「でもあたしひとりだとできないから村長さん進んでないの~。
  いつもみんなと一緒じゃないと狩れないーw」

謝れ!
ソロで集会所のティガレックスと数カ月格闘した俺に謝れ!(ノД`)・゜・。
あれは本気で心が折れそうだったわ!

まぁある日、数えきれない何度目かの挑戦でサクッと倒せたりしましたが。
そこから先は無駄にティガとの立ち回りで経験値があがったのか
サクサク進めていって今は
集会所は上位緊急のラオ亜種、ネコートはナルガの緊急クエまで。

最大火力で攻撃したのにラオを撃退できなかった…orz
というわけでナルガを倒して弓のさらなる強化を図る予定。
しかしここまで長かった…

ラオ亜種倒せない
→ナルガ弓つくりたい
→ナルガクエにいくためのガルルガ倒せない
→まずは防御力をあげたい
→上位バサルモスを狩りまくり
→ガルルガ倒せないから水装備作りたい、ついでにバサルにも有効だ
→上位ザザミ討伐
→オオバサミ作成
→バサル狩りまくってバサル防具完成
→オオバサミでもやっぱりガルルガ倒せない
→じゃあ考えを変えて上位トトスの大剣でいってみよう
→上位トトスを楽に倒すために雷か火属性弓作りたい
→ソニックボウ強化のために素材あつめ開始
→やっぱやめて下位レウス、モノブロス狩りまくり
→火属性弓作成、トトスを倒す
→トトスの大剣完成
→上位ガルルガに挑むも返り討ち
→やっぱり一番使いなれた太刀にしようと思いなおす
→水属性太刀のフロストリーパーを作ろう
→下位モノブロス亜種狩りまくり
→しかし度重なる武具生産と強化で金欠状態
→トレニャーを派遣しつつバサルモス狩りで素材売り
→お金もたまってフロストリーパー作成
→落とし穴、爆弾、閃光玉、鬼人薬、硬化薬、回復薬もちまくり
→wikiで攻略法を確認、実践
→数度目のトライでついに討伐
→やっとナルガと戦える     ←今ここ

長い…長かったw
まぁこれがモンハンの醍醐味なんだろうなぁ。
集会所ティガ以来だな、あんなに討伐画面が嬉しかったのは・・・



年功序列的には
D>>>A>>B=C>>俺
なんだけど

ハンターランク的には
D>>>俺>>>A>>B>>>C
といったところ。



とりあえず仲間が多いことを確認。
実は俺とA、Cの先輩はこの一年同じチームだったりする。
A「もう集まるたびに狩りいこうぜ」
「いいですね、それw」
C「テンションあがりますねw」

ってな感じでチームの顔合わせ
…という名前の飲み会が終わった後
深夜0時を回る公園にて狩りに赴くいい年した野郎が3人。
PSPの画面に集中して一喜一憂の声をあげてたわけで(´・ω・`)

「うおりゃー!竜撃砲!」
「ちょwwwあたった、こっちあたったw」
「しぬ!しぬ!!」
「逃げて逃げて!w」
「おっしゃー、討伐完了!」
「はぎとれ!早くはぎとれ!w」

…いい感じにお酒もはいっていたせいで
めちゃくちゃなテンションで狩られたフルフルが一頭。
そのままの勢いのままに狩られたショウグンギザミが2匹。
これが深夜の公園での出来事だったりする。

やばい、これは楽しすぎるだろ。
今までソロプレイでしか進めてなかった俺には新鮮かつ斬新な味わい。



それからというもの

B「なぁ、2人と狩りいったんだろ?」
「いきましたよー、めっちゃ楽しかったですw」
B「くぁー、俺もいきたかったぁー!」
「ぜひいきましょう!」
B「Aさんが4人全員違う武器か、全員同じ武器でいこうっていってたぞ」
「それ面白そうですねw」
B「ま、そのまえに仕事がんばれよw」
「おすw」

そうかと思えば全く唐突に

D「ねぇねぇ、ランクあがった?」
「…?あ、あぁガルルガで詰まってますw」
D「んふ~♪まぁがんばれ♪」
「あい(仕事と狩りと、どっちにだ。。。)」



とにかく2年目になってさらに仕事が楽しくなりそうです。
アフター5的な意味で。



今日、夜勤なわけですが。
朝からAさんからメールが…
なにかと思えば案の定。

「俺とCがいるから、例のものをもってくるように。」

あぁこれはもう狩りですね、全力で仕事に取り組みますw
関連記事
スポンサーサイト
  1. 2009/05/19(火) 15:26:21|
  2. 日々の記録|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

3連休パート1突入! | ホーム | 仮面ライダースーパー1 17話 一也の血が欲しい!不思議な剣が呼ぶ

コメント

なんという職場

こういう、共通の趣味持ってる人が多い職場っていいなぁ・・・

ネトゲやってる人なんてそうそういそうになかった私の前職場
  1. 2009/05/19(火) 23:16:48 |
  2. URL |
  3. 姫井るゐ(ルシャの人 #iRl8CiOo |
  4. 編集

(言ってる事が)分からない・・・分からなぁぁぁぁぁいwww

モンハンやってる人ってすごく楽しそうにしてますよね。
実に羨ましいというか・・・orz
前に一度友達のを借りてやった事があるんですが、ハマりそうで怖くなった思い出がww

もう一回やってみたいなぁ・・・
でも今度ハマッたら戻ってこれなさそうww
それもまたいいかw
  1. 2009/05/20(水) 03:54:21 |
  2. URL |
  3. 空雅 #- |
  4. 編集

僕も学校で友だちと毎日MHP2Gやってます♪

ネコートクエは、ちょうど優咲さんの書かれた片耳のガルルガあたりです。一応G級に上げてもらってはあるので、水属性太刀のアクアガーディアンで行こうと思ってるんですが…かなりキツそうですね……。防具に高級耳栓もついていないし、倒せるだろうか………。
  1. 2009/05/20(水) 17:27:35 |
  2. URL |
  3. PencilMan #- |
  4. 編集

>ルシャさん
だからこそ!俺は自分の趣味をオープンにします。
えぇ、全開ですとも。
だって隠してたら仲間増えないし(´・ω・`)
でも…ネトゲは探すの困難でしょうねぇw

>空雅さん
俺もPS2のをやっていたのですが
どうにもハマらずうっぱらって
どういうわけかPSPのほうは長続きしたのでやってる状況ですよ。
節度を守って仲間がいればすげぇ楽しくできます。
思うように倒せなかったり理不尽な攻撃受けると
めちゃくちゃストレスたまりますがw

>Pencilmanさん
学校でモンハンなんて…!
と、書こうとしたけど職場に持ってってる俺が言うことではないなぁw
ガルルガはなんとかフロストリーパーで倒せました…
いやもう戦いたくないわ、あいつと…
耳栓なくてもうまく立ち回ればいけますよ。
あったほうがもちろん攻撃の機会も増えて
被害も抑えられますけれども。
  1. 2009/05/20(水) 23:43:14 |
  2. URL |
  3. 優咲 #- |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://medicalxsfxnursing.blog21.fc2.com/tb.php/1243-7c224fad

| ホーム |

