医療特撮部LOG

特撮好きな看護師の送る日々の記録




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

仮面ライダースーパー1 6話 助けて-クモの巣館の恋人たち

「みんな!ドグマの検査なんか気にするな!
その代り、幸せになるのも不幸せになるのも自分の責任だ!
みんなの幸せを祈る!」

素晴らしくヒーローしているスーパー1のありがたいお言葉。


スパイダーババン
カップルばかりを狙い連れ去っていたクモの怪人。
その狙いはドグマの美しい村を作るためだった。
上空に見えないクモの巣をはりめぐらし上空からクモの糸で拉致。
研究所内にて適性試験を行いカップルの
ドグマ的に理想的なシャッフルを行うのが目的。
沖一也をとらえるも脱出されるという失態を犯す。
カップル成立までこぎつけたけどスーパー1に妨害される。
最後は上空を歩くトリックを見破られ、ライダーキックを受けて撃沈した。



ある日、上空にカップルが連れ去られるという事件が頻発。
晴美の友人も結婚式の最中に連れ去られてしまった。
一也や晴美と組んで囮になるが・・・

連れ去られてる真っ最中に
「お前はドグマ怪人だな!」
と、つるされている状態で看破してしまったため
向こうも沖一也を待ち構えていたこともあり
その場からまっさかさまに落とされてしまった。
無防備すぎるぞ、沖一也!w

しかし変身してバイクに乗った連中を追撃。
バイクアクションで翻弄して倒すも
レーダーハンドが故障していたためいったん戻ることに。
故障といっても、ほんの一瞬レーザーを浴びればなおるという超回復っぷり。

怪しいとにらんだ研究所内ではやはりドグマの基地になっていた。
ぶら下がり試験や暴風雨に耐える試験など
ぶっちゃけやる意味があるのかどうかよくわからない試験ばかり…w
晴美は気丈に反論するが、逆に気絶させられてしまうことに。
ところで晴美さんは昭和ライダーのなかで一番かわいいと思います。

テストが終わって全員ぐったりしているところに一也侵入。
リンゴを戦闘員に手渡すと
自分はリンゴを素手で握りつぶしてみせる。
対抗しようとする戦闘員だができるわけもなく。
「お前には無理だ」
といって、2発で倒して呼吸を整えて牢を手刀でぶったぎる!
なんという男っぷり。

しかしこれまた待ち構えてスパイダーババンに連れ去られてしまい、
ロープを一本一本きられて巨大扇風機にたたき落とす刑にさらされる。
その切れ味のパフォーマンスになったのは…なんで、ダイコンだよ…w
鉄とかじゃないのかよw

あわやあとロープが一本というところで
かつての老師と弁慶との修行の日々を思い出す一也。
扇風機の心棒にのることで脱出の道を見出した!
そして最後の一本をきったところで安心しきって
ちゃんと落ちたところまで確認しなかったスパイダーババン。
つ、ツメがあますぎる…w

そうこうしているうちに新しいカップル成立が発表。
当然、もとのカップル同士から批判されるわけで。
メガール将軍にすら全員で物言いをつけたこのカップルたちはすごいと思うw

ところで晴美の相手だった一也は
途中で落とされたわけだから
カップルばかりさらっていたとなれば人数がひとり余るはず…
いったいどうなったのか。

そんな疑問はさておき、声も高らかにスーパー1が現れる。
クモの糸のトリックを見破って蟷螂拳で戦闘員たちをめったうち。
スパイダーババンも激闘の末に倒されることに。

めでたくドグマの野望を打ち破り平和を取り戻した一也。

関連記事
  1. 2009/05/05(火) 13:59:12|
  2. 仮面ライダースーパー1|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

仮面ライダースーパー1 7話 ドグマ式生きている人間コンピューター | ホーム | 仮面ライダーディケイド 15話 超・モモタロス、参上!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://medicalxsfxnursing.blog21.fc2.com/tb.php/1220-6fd207df

| ホーム |

