医療特撮部LOG

特撮好きな看護師の送る日々の記録




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

仮面ライダースーパー1 5話 跳べ一也!悪魔のマシーンレース

これぞまさしく仮面ライダーの醍醐味といったところか。
モトクロスでのバイクレース対決に
改造人間にされた兄妹の悲しみが描かれる5話!

赤心少林拳、猫の型が披露!


カメレキング
国立美術館の国宝を盗み出しドグマの美術館の
建造のために忍者の技能を持つものが改造された。
カメレオンのように周囲の色に溶け込むことができ
また忍者のように投擲、隠し武器を操る。
一也を罠にかけて崖から転落させたり闇討ちをしかけようとする。
妹のあかねは改造されていないが代わりに
首に思念波で締めあげられるリングをつけられている。
一也を封じ、品物を盗み出したまではよかったが
脱出したスーパー1に計画を妨害されて死亡する。
ウルトラマンAに同名の超獣がいるがそれとは別物。



冒頭のモトクロスレースの迫力もなかなかだが
カメレキングと戦うときにもバイクが活かされていて見ごたえ十分。

今回はチョロがとてもいい働きをした。
普段足手まといになるキャラがこういうのってなんかいいよなぁw

それにしてもやることの一貫しないドグマである。
侵略の前線基地をつくろうとしたかと思えば
今度は美術館をつくろうとしているし…
一貫しているのは、一也を捕まえたら悪趣味な罠にかけることくらいかw

今回はロープでつるしあげてろうそくの炎が
油に引火して吊ってるロープを燃やして切ったら
一也が針の山にまっさかさまに落ちるというもの。

これをどう切り抜けるかと思いきや
燃えうつる直前までロープを揺らして反動をつけて
燃えきる瞬間に針の山のないところに着地するというもの。
なかなか身体能力がないとできないことである。
一応見張りもいたが当然一也の敵ではなく
赤心少林拳、猫の型によって軽く蹴散らされる。
ひっかくような攻撃スタイルがなかなかおもしろい。
余裕をこいてこういう罠をつくってるからこうなる…w

スーパー1とカメレキングのモトクロスの攻防戦は見ものである。
おそらく今では法律とかの関係でできないような映像が
ここでは見られるので迫力あるバイクレースを堪能するには一番だと思う。
関連記事
  1. 2009/05/03(日) 14:28:14|
  2. 仮面ライダースーパー1|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

侍戦隊シンケンジャー 12話 史上初超侍合体 | ホーム | 仮面ライダースーパー1 4話 走れ一也!ドグマ死の結婚行進曲

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://medicalxsfxnursing.blog21.fc2.com/tb.php/1217-51cd7657

| ホーム |

