医療特撮部LOG

特撮好きな看護師の送る日々の記録




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

仮面ライダーBLACK 2話 怪人パーティー

信彦を探すため、手がかりを探す光太郎。
しかしながらそのためかなりの時間が回想に費やされ
杏子、バイトする。
ゆかり死亡、
ヒョウ怪人との対決…に集約される今話。


ヒョウ怪人
月影ゆかりの自宅を訪問した光太郎の背後に迫っていた。
光太郎がインターフォンで通されてから
部屋に着くまでの間に3階の居室に侵入し
その鋭い牙で殺害を終えていた。
部屋にはいってきた光太郎に急襲をしかけ
窓から突き飛ばすが変身したため致命傷にはいたらず。
人獣型から獣型に変身して超高速で移動した。
廃工場内ではその脚力を活かして高いジャンプを見せた。
最後はライダーパンチとライダーキックの連続攻撃を受けて散った。



光太郎はゴルゴムの手がかりを探すべく
脱出してきたところの捜索をしながら回想をしていた。
楽しい誕生日となるはずだった19歳の誕生日。
信彦とともに船上パーティで盛大に祝われたが
列席者の様子がどうにもおかしい。
突然飛来したバッタの大群にもまるで動じることがなかった。
ゆかりの言葉から教授を怪しんだ2人は
バイクを走らせるがその途中で神官にとらえられたのだった。
逃げた先でバトルホッパーを見つけてそれでもって脱出したが
しかしそれ以上のことはわからなかった。

ていうか、列席者のなかにハヤタさんがいた件について。
wikiみたけど黒部さんの出演のところにはなかったぞ。
wikiにゴルゴムにいたことが消されているとは…
そうか!ゴルゴムの仕業(ry

杏子の身を案じて秋月家から遠ざけて
喫茶店で住み込みのバイトをするようにした光太郎。
しかし任せたはずの先輩はすぐさまスキューバに…
こういう息抜きキャラがいるのがいいよなw

一方で聞き込みを続ける光太郎は月影ゆかりにコンタクトをとる。
しかしその後ろには怪人が迫っていた!
光太郎が連絡をとって会いに行く数分の間に
月影ゆかりは口封じのために殺害されてしまった。
慎重に現場にはいる光太郎だが、天井からの急襲!
なんなく壁を突き破ったりドアを破ったりする演出が
いかにも普通じゃない存在って感じがして実にいい。
あとこのアナログっぽい画質がまたそれっぽさを出しててなおいいw

そして窓から突き落とされた光太郎は落ちながらも変身!
ヒョウの姿となって逃走した相手をバトルホッパーで追跡!
うーん、実にライダーしてるよねぇ…ブラックって。
この追跡劇と工場内の高低差を活かしたアクションは見ものだ!
空中からの飛びかかりをバトルホッパーの前輪で吹っ飛ばすブラック!
バイクアクションすげぇw
そうかと思えばジャンプで高所に逃げた怪人をジャンプで追う!
…あれ、この映像どっかでみたような。。。クウガっぽい?w
クレーンの先で戦うは、海落ちがあるわで迫力あるアクションたっぷり。
ラストはライダーパンチとキックが炸裂してフィニッシュ。
主題歌がかかるとやっぱり燃えるね。
関連記事
  1. 2009/05/02(土) 01:32:56|
  2. 仮面ライダーBLACK|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

仮面ライダースーパー1 3話 行け!地の果て ドグマの黄金郷 | ホーム | 仮面ライダースーパー1 2話 闘いの時来たり!技は赤心少林拳

コメント

当時、ビデオで『ウルトラマン』も見ていたため、悪役のハヤタにショックを受けたのはいい思い出w
  1. 2009/05/02(土) 03:35:10 |
  2. URL |
  3. 空雅 #- |
  4. 編集

>空雅さん
俺も一瞬目を疑いましたw
まさかゴルゴムのメンバーもしていたとはつゆ知らず・・・w
  1. 2009/05/03(日) 21:58:47 |
  2. URL |
  3. 優咲 #- |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://medicalxsfxnursing.blog21.fc2.com/tb.php/1214-569e57aa

| ホーム |

