医療特撮部LOG

特撮好きな看護師の送る日々の記録




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ディケイドの士のあのカメラ、買っちゃってみた

オタクの習性というべきか、悲しい性というべきか…
「限定」とつくと、どうしてもね(´・ω・`)

期間限定、個数限定、初回限定、予約限定etc

これは個数限定…1000個だったか?
なんで買ったかって?
ちょっと写真とりたくなったんだよ、それだけさw



20090429204346


さて、これが箱。
ディケイドがポーズを決めてこっちみてる。
ちなみにカメラの正式な名称はblack bard,fly
これの色はそのものズバリのディケイドピンク。
蛍光ピンクがまぶしい…
ちなみにそのほかに白、青、赤、黒、オレンジなど各色あったり。

20090429204348


背面は普通の色のものと同じく説明書きが英語で書いてある。
ディケイドモデルのみ正面がディケイドで
側面にディケイドのロゴがはいっている。
説明書きにも書いてあるしこれを置いていた本屋にもあったけど
実際に現像したときに注文すれば士がとっていたように
左右にフィルムの端がはいるように写真をつくれるのがいい!
さらに多重露光でこれまた士がとっていたように
被写体を合成して撮影することも可能だったりする。

20090429204350


実際に箱からだすとこんな感じ。
まさに鳥籠にはいってる。



デジカメは持ってるけれどこっちは趣味用になると思われ。
ちょっと散歩とか遊びに出かけたときに
気が向いたら軽くパチパチできそうなのがすごくいい。
デジカメだとなんとなくこうはいかないw
しかもデジカメと違ってとおりいっぺんのような写真にならず
ちょっと印象が違う写真になるのも楽しそうw
なによりフィルムの端まで写せるってのがいいよねw
ファインダーを上からのぞくってのも面白そうだし。
ちょうど1つ遊べるカメラがほしかったのでまさにグッドタイミング。
つか探せばあるもんなんだなー、とw

ちなみにこれは予約開始した時点で瞬殺したみたいだけど
再入荷してるところもあるらしいから買いたい人はチェック。
ちなみにディケイドピンクにこだわらなければ
普通にアマゾンとかでも売っているし
このカメラのサイトにいけば取扱い店舗を紹介してるので
探してみるといいかもしれない。
このカメラ以外にもトイカメラがおいてあって
そのアルバムをみてみたら面白いように撮れてた。
これに限らず、カメラもいろいろ面白いもんだと思わされた。
飽きることは…ないと思う、たぶんw
関連記事
  1. 2009/04/29(水) 20:43:52|
  2. 仮面ライダーディケイド|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:5

仮面ライダーBLACK 1話 BLACK!!変身 | ホーム | 海と女の子とBBQと

コメント

ああああ

先を越されたあああっ(;◇;)

ずーっと欲しくてでもお金がなくて…
しかも
ピンクが出るだろうと思ってチェックしてたのに
最近見てなかったらいつの間にぃい~!

ハッ!
…うるさくてすみません;
でも…悔しいんですもの(笑)

まあ三月に、
「私大入るなら買ってあげるよ」
という親の甘い囁きを蹴った私が悪いのですがね…
まあ夢をとったからライダー的にはきっと勝ちなのです!ハハハ!

いつかLOMO買うからいいのですっ(`□´)
せいぜい司のような芸術写真でも撮って載せて下さいなフハハハハ(誰…)


…失礼しました´`;
  1. 2009/04/29(水) 22:24:30 |
  2. URL |
  3. 猫七 #yzZvjdco |
  4. 編集

自分もそれ買いたいなって思ってます。
でもそんなお金は今無いので、バイト初めて初任給で買おうかと。
始めたくても、すぐに予定日に外せない用事が入ってきてしまって始める機会が見つけられないです・・・
  1. 2009/04/30(木) 22:13:34 |
  2. URL |
  3. 嶋崎勇 #- |
  4. 編集

つ給付金
いや、ガチでw
俺が買いにいったらカップルらしき2人が
「給付金で買えるね~」って話してたよ!
使っちゃいなYO!

>猫七さん
みんな狙ってたんですかねーw
俺がみたときは入荷したてだったのか
結構山積みにはなってましたがw
ピンクがでたのはつい最近ですよ。
夢…夢ねぇ…
呪いとおんなじじゃなかったりする?w
呪われたままにならないでよねw
ということで給付金で買えばいいと思うよw

>嶋崎勇さん
だから給付金で(ry
いや、別に政府の回し者じゃないですけれどもw
でも本当に給付金っていいと思いますよ。
なんだかんだで経済回ってるし。。。
でも支給より先にバイトしたほうが早いかw
  1. 2009/05/01(金) 23:31:09 |
  2. URL |
  3. 優咲 #- |
  4. 編集

なるほど、給付金!
でもうちの市、来るいつだろう・・・だいぶ遅かった気がします。

バイトもさっさと腹据えて決め体と思います
  1. 2009/05/02(土) 21:03:15 |
  2. URL |
  3. 嶋崎勇 #- |
  4. 編集

>嶋崎勇さん
地方によって時期が違うのがなんともね。。。
バイトは楽しめるのをやったほうがいいよーw
  1. 2009/05/03(日) 21:53:18 |
  2. URL |
  3. 優咲 #- |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://medicalxsfxnursing.blog21.fc2.com/tb.php/1210-9c3a1b38

| ホーム |

