医療特撮部LOG

特撮好きな看護師の送る日々の記録




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

仮面ライダーディケイド 13話 覚醒 魂のトルネード

「愚かだから転んで怪我してみないとわからない。
ときに道に迷って間違えたとしても、
お前に道案内してもらう必要はない!」

最強にかっこよすぎるわw

「許されん…人が神に近づくなど!」
「違う!俺はただの人間だ!」

本編最終回の氷川さんの名言キタ━━━(゚∀゚)━━━ !!!!!



ルシファーズハンマーから士を救ったのはユウスケでした。
G3-Xのメットが外れるとそのカメラがショウイチを写す!
八代とショウイチの関係は…
バッファローロードからの攻撃を受けてデルタとドレイクは消滅。

「ひとはひとであればいい」と言い残すアンノウン。
ここらへんもアギトっぽさを出してるなぁー。
謎が解決するまえに次の謎がくるあたりw

離脱したショウイチを士は追いかけるも
ショウイチの超能力でダウンさせられる士。

一方でアンノウンに対する対抗策として
G3-Xのヴァージョンアップを図っているという八代。
そのヴァージョンアップの鍵となるG4チップ。
それはショウイチのロッカーのなかにあった。
チップを強奪する海東!
ユウスケはそれを奪還しようとクウガにまで変身しかけるが
八代が登場、G4チップを撃ち抜いて海東は撤収。

「すいません、G4チップを…」
「いいのよ、あれは本当に大切なものを守るために作ったの…」

それを聞いていた海東。
あぁ、ファイズ編のときと同じ勘違い起こしてるよこいつw

こいつがお宝じゃなくて大切な何かのために戦うときはいつになるやら。
なったらなったで死亡フラグを感じなくもないけど…w

士がショウイチを守る理由。
それは八代の笑顔を守りたいと願うユウスケのためだった。
G3ユニットの装着者としてコンビを組んでいたショウイチを守るため
G3ユニットのさらなる強化を図った八代。
一方、力の覚醒によりアンノウンに狙われるようになったショウイチは
八代を巻き込まないために何も告げずに目の前から消えた。
G3-Xの装備でアンノウンを一掃したユウスケは
その力で八代のショウイチへの思いを語る!
「あねさんは強いんだよ…俺やあんたが思っているより」
クウガ編の流れも考えると泣けてくるううう!!

そこに空気を読まずにディエンド登場。
さらにブレイドを召喚しブレイドブレードでアンノウンを一掃。
虫には虫、ってところか。

「人は力を得れば、必ず間違った道を選ぶ。なぜなら」
「なぜなら、人は愚かだから、か」

士キタ━━━(゚∀゚)━━━ !!!!!

「そうだ!ひとは我々が守る、力など必要ない!!」
「あぁ確かに愚かだよ。
死んだ女の面影を追って、すべてを捨てようとしてみたり
大切なひとを守るために、自分ひとりで逃げ続けたり、な」
「友達のために、体を張ってみたり、な?」
「愚かだから転んで怪我してみないとわからない。
ときに道に迷って間違えたとしても、お前に道案内してもらう必要はない!」

やべぇ、これはかっけええええええ!!!
とはいえアンノウンの思惑と
アギトの進化の理由を
オリジナルのアギトで知らないとここらへんは意味不明になるんじゃなかろうか…

士をかばってユウスケのG3のメット割れーーー!!
このメット割れは一発で敵の強力さとピンチっぷりを現すいい演出。
それにしても今回は士が無言でユウスケのために動いたり
ユウスケも体を張って何度も士を守ったり
何気に2人の絆が強くなってるね!

そしてアギトのキックが炸裂!
うーん、尺の都合があったんだろうけれども
あのキック命中から炸裂して爆発するまでのシーンがほしかったなぁ。

そしてアギトトルネイダー変形!
ユウスケも一緒に乗せてコンビネーションで撃破。
ちょっと地味だったような気がしなくもないw

そして旅にでることを八代に告げるユウスケ。
別の世界の八代にはショウイチがいる。
自分の世界にいた八代との約束のため、また旅にでることに…!

「この世界はこの世界の仮面ライダーが守る」
やべぇ、何気にこのセリフはかっこいいww
そして改めて旅にでる士一行。

次なる世界は番組終了後も
なおも現役で時の運行を守り続ける電王の世界!
これまた映画と合わせた展開になっていて見どころ満載。

余談だが、俺はクラデカもさら電も見ておらず…
久々に「俺、参上!」を聞いてちょっと鳥肌たったw
関連記事
  1. 2009/04/23(木) 11:56:24|
  2. 仮面ライダーディケイド|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

はうつー 患者さんとの接し方 | ホーム | 仮面ライダーディケイド 12話 再会 プロジェクト・アギト

コメント

ただの人間だ・・・深いですよね。
ユウスケはクウガの世界から大きくなったよなあ
って思います。

昨日のボランティアについては
看護士さんの手伝い(お茶入れや配膳)
院内学級の手伝い。
患者さんの癒しを目的にしたイベント
が大まかなないようです。

できれば患者さんとの接し方についてのアドバイスをお願いします。
気遣いの仕方など思わぬことで患者さんを傷つけてしまいたくないので。

よろしくお願いします
  1. 2009/04/24(金) 00:17:09 |
  2. URL |
  3. 嶋崎勇 #- |
  4. 編集

>嶋崎勇さん
よし、だいたいわかった!
それを今日の記事にするからちょっと待ってくれw
  1. 2009/04/24(金) 21:43:42 |
  2. URL |
  3. 優咲 #- |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://medicalxsfxnursing.blog21.fc2.com/tb.php/1204-6daaef10

| ホーム |

