医療特撮部LOG

特撮好きな看護師の送る日々の記録

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

仮面ライダーディケイド 9話 ブレイドブレード

轟鬼ちょっとまて、おまえ唐突すぎるwww


カリスの乱入により加速するライダーバトル。
カリスとディケイドが戦うなか、
パラドキサとギャレン・レンゲルがバトル!

しかしこのレンゲル、とんでもねぇw
そろそろと後ろから近づいていってカリスに不意打ち攻撃したかと思えば
背中あわせになったギャレンを盾に使うとか・・・
オリジナルの睦月のレンゲルも
戦い方が最初はいかがなものか、だったけどここまでじゃなかったぞw

カオスになってきた戦場に一陣の風が吹き…
轟鬼参上!
…まかもーいないけど、何をしにでてきたんだw

効果音といい、雷電激震の音楽と言い実にオリジナルに忠実。
しかし演奏後、地面にギターを突き立てるや大爆発!
すげー能力w

そしてそれを見つめる謎の男(棒読み)
こいつがピーしてピーしてきたライダーだったんだろうなー。

そんなこんなで会社に戻ると…
アンデッドを倒した士にはボーナスが
サクヤは一気に3へ降格し
代わりにムツキがなぜかエースへ昇格。
カズマに至っては首になる始末…
写真はゴミ箱フォルダに移動させられてしまった…

苛立つカズマは荷物をまとめようとするが
それをさらにおちょくる士。
でもそれをスーパーポジティブ解釈するユウスケがいるから
なんだかうまく回っていっている…
なんだかんだでいいコンビじゃないか。

そしてボーナスの額が足りないということで
ユウスケとなつみかんも駆りだして社員食堂が革命!
士の狙い通り、見事に客寄せとして機能する2人。
そりゃイケメン・ユウスケにメイド・なつみかんが立ってたら
充分すぎるよなぁ…w
画面の後ろで女性に手をひかれて困るユウスケとか
しっかり一緒に写真を撮ってるなつみかんとか
ちゃんと描写してるあたりポイント高いw

ちゃんと腐らずに働くカズマも
食堂のメンバーのフォローにはいったりして好印象だけど
そこにまっくろくろすけなムツキ登場。
あまりに嫌味な物言いに他のメンバーは
皿とかを投げ付ける準備をw
ムツキの描写は完全にクモに乗っ取られてた時のだなぁ…
覚醒睦月はかなりかっこよかったんだがw
そして立場が逆転してるサクヤの微妙な感情もまたいい演技。
ディケイドブレイドチームは役者に恵まれてるんじゃないか。
他が悪いというわけじゃないけれど、
ことさらうまくハマってる気がする。

そしてレンゲルとカリスのベルトの奪い合い!
しかしカリスのほうが上手でありレンゲルのベルトを奪うも
偶然あたった攻撃でカリスも変身解除。
その正体が社長であることが露見され、
ムツキとサクヤはその攻撃の前に倒れることに。



一方、もうけをたたき出した士は黒字でほくほく。
しかし依頼退職のアナウンスが流れ
ユウスケの言葉に後押しされて飛び出すカズマ。
こういう直情的というか、自分の感情にまっすぐなところが
いかにも一真っぽくていいよなぁ。

そしてトライチェイサーとブルースペイダーのコラボキタ━━━(゚∀゚)━━━ !!!!!

と燃えるところで士に接触する謎の男。
なまこがどういう関係なんだ。。。

一方、結構ピンチでやばいムツキとサクヤ。
ジョーカーを生み出すための実験材料にされる模様。
ユウスケとカズマはバリケードを飛び越えて突撃!
うおおおお、かっけえええ!!

しかし間に合わずジョーカーのカードは精製完了。

アンデッドを常に存在させ
ボードという企業の存在意義を保つために
アンデッドの脅威と平和のバランスをとるために
暗躍していたハジメと鎌田。

カリスからジョーカーへと変身を重ねカズマを追い詰める…
が、そこに鏡のなかから龍騎出現!
完全に移動手段に使いやがったw
そして鏡の出入りが自由という特性を最大限に発揮して
パラドキサに攻撃を重ねる士!
おぉ、なんて使い方だ…オリジナル龍騎のなかじゃ絶対にみられんw

そして士のお説教タイム発動。
剣のテーマを「進化」に絞ってきたか。
まぁキングフォームになるためのカードの意味からしても間違いじゃないな。
でもだとすると、前半部分で描かれた
自分のエースの写真を嬉しそうに磨いたり
札束を喜々として数えるカズマの姿は
どう考えてもいらなかったと思うんだが、そこんとこどうよ。
完全に描き方ミスってるだろw
オリジナルブレイドもディケイドブレイドも嫌いじゃないが
ここだけはどうにも腑に落ちんぞw

でも、ブレイドブレードのとてつもない大きさにどうでもよくなったw
キングラウザーの大きさもたいがいだったけど
これは間違いなく近年の特撮でも最大級のでかさだw
シンケンレッドのあれよりでけぇw

そしてフォーム解除後にうまくたてないカズマがいいなw
それ考えるとシンジはかなり器用だったのか…w

カズマを救い、世界を救い、社員食堂を救った士。

次なる舞台はファイズの世界!
そしてディエンドも本格的に登場!

おいおい…どうやってこれだけのものを2話で収めるんだよ…

っていうか、なんでタペストリーにオートバジン?!
蝶はわかるけど、本当になんでバジンなんだw
関連記事
スポンサーサイト
  1. 2009/03/24(火) 22:19:42|
  2. 仮面ライダーディケイド|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

侍戦隊シンケンジャー 第七幕 舵木一本釣 | ホーム | 侍戦隊シンケンジャー 第六幕 悪口王

コメント

お久しぶりです。
前半部のカズマとお説教タイム時のカズマでは自分の仕事に対する姿勢が変わっていたと思うので自分は納得でしたし、士の撮ったカズマの写真もかなり良かったです。

惜しいのはブレイドブレードのFARがあっさり過ぎなところと、予告のファイズのスナップが決まってなかった・・・ort
スナップは(巧が変身した場合の)ファイズの代名詞的ものなのでやるならもっとビシッと決めて欲しかったです

タペストリーはスマートブレインのロゴでも良かったと思うんですけど、スマートブレインなさそうですね、この世界・・・
  1. 2009/03/25(水) 21:40:13 |
  2. URL |
  3. 嶋崎勇 #- |
  4. 編集

>嶋崎勇さん
確かに前半と後半のカズマは変わりましたねー。
カズマ自身、職場を変わり多くを失うことで
見えてくるものがあり進化したということでしょうか。
士のとった写真集、ほしいですねw
ブレイドブレードはおおざっぱながら簡単でしたねw
予告のファイズはあれでよかったと思います。
多分、戦闘態勢に入る前のあの感じをみせたかったのかと…w
  1. 2009/03/27(金) 01:01:03 |
  2. URL |
  3. 優咲 #- |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://medicalxsfxnursing.blog21.fc2.com/tb.php/1192-d3e21d4a

| ホーム |

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。