医療特撮部LOG

特撮好きな看護師の送る日々の記録




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

イベント:3/21「脚本家という生き方」出版記念 「特撮脚本家として生きろ!~実作者が語る特撮の舞台裏~」

3/21にこちらのイベントにいってきます。
【チラシ:「脚本家という生き方」出版記念 「特撮脚本家として生きろ!~実作者が語る特撮の舞台裏~」 】
(EDF…違った、PDFファイル)

特撮の脚本を多く手がけている小林雄次さんの出版記念イベントです。
特撮の、しかも好きな脚本を多く書く氏のイベントなので
迷わず参加させていただきます。

内容が超豪華!


なにしろここしばらく使わなかった装飾を使っちゃうくらい!
出演者や監督のトークイベントとかはそんなに珍しくないけれど
脚本家のトークイベントってあんまり聞かない気がします。
それが自分の好きな脚本家だってんだから
この貴重な機会に行かないなんてことが、あるわけがない。

イベント概要は…
エッセイ「脚本家という生き方」(信濃毎日新聞社)出版記念!
ウルトラ・シリーズや「牙狼」の脚本家・小林雄次が監督&脚本家&編集者らと、
エッセイでも書けなかった“特撮ここだけ話”を語り尽くします。
あの特撮作品から、スペシャルゲストの飛び入り出演もあり!
著者によるサイン会も開催します。


メイン出演者はもちろん
【出演】小林雄次(脚本家)

進行するのは
【MC】  鈴木美智子(女優)

そしてゲスト(敬称略)が…
八木毅
(映画「大決戦!超ウルトラ8兄弟」監督)
梶研吾
(ウルトラ・シリーズ、「牙狼」監督)
横山誠
(「牙狼」「キューティーハニーTHE LIVE」監督)
菊地雄一
(予定)(映画『ゴジラ×メカゴジラ』特技監督、『大怪獣バトル』監督)
野口智和
(「宇宙船」編集長)

そのほかゲスト参加予定あり(10名超?)飛び入りあり


豪華だ、あまりにも豪華すぎる!!
あまりのすごさにどうしていいかわからなくなるくらいだw
まるで日本の特撮界の宝箱というか財産のような方々ばかりです。

ちなみにこのゲストのなかのお一人には
つい先日プライベートで会ったばかりだったり…w
あまり長い時間ではなかったし
名刺を渡すという暴挙にでてしまったけど
覚えてくださっているだろうかw

さて会場と時間は…
【会場】 新宿ロフトプラスワン
     新宿区歌舞伎町1-14-7林ビルB2
     TEL 03-3205-6864
【日時】 2009年 3月21日(土) Open 18:30/Start 19:30


行きたくなったひとはすぐにローソンにいってチケットを買うんだ!
コードは34593!
なんて覚えやすい!

この本の公式ページはこちら。
【「脚本家という生き方」と共に歩む生き方】

太っ腹にも先着順でチケット販売あり!
そのほか、読書コンクールイベントなどなど企画も盛りだくさん。

俺はまだこの本を買ってはいないのですが
記念にイベント会場で購入するつもりです。
読んだらもちろん感想文かきます、えぇ喜んで。

そしてもちろんイベントのレポートもするよ!しちゃうよ!
それが行くものの努めでしょうよ。
今からもう来週が楽しみだよ!

やっぱり俺の元気の源は特撮だなぁw

脚本家という生き方脚本家という生き方
(2009/02)
小林 雄次

商品詳細を見る


ULTRASEVEN Xとロス・タイム・ライフ、
それと会場で買うこの本にサインしてもらおう。
牙狼?
…入手しそこなったんですよorz
できれば新品がいいので会場とかで売ってることを祈るのみ…


【小林雄次のシナリオランド】

【小林雄次の星座泥棒】

【「脚本家という生き方」と共に歩む生き方】
関連記事
  1. 2009/03/16(月) 00:18:50|
  2. 特撮|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

レポート①:「脚本家という生き方」出版記念 「特撮脚本家として生きろ!~実作者が語る特撮の舞台裏~」 OP~編集者編 | ホーム | 仮面ライダーディケイド 8話 ブレイド食堂いらっしゃいませ

コメント

告知ありがとうございます。

優咲さん、ご丁寧な告知文、ありがとうございます!
私がお世話になっている方々にご登壇いただき、たっぷり特撮トークいたします。

皆さんもぜひ足をお運びください。
特にウルトラファンの皆さんと牙狼ファンの皆さんには、ご満足いただけるイベントになると思います。
某役者さん&女優さんも登壇予定ですよ。

会場でお会いしましょう!(^-^)
  1. 2009/03/16(月) 01:54:14 |
  2. URL |
  3. 小林雄次 #Y4uGwxAU |
  4. 編集

こちらでは小林さんからのコメントとは・・・。

先日のアジアンタイペイ以来となりますが、会える事を楽しみにしております。

もちろん、ビールで乾杯しましょうね~。
  1. 2009/03/18(水) 23:34:48 |
  2. URL |
  3. ケイパパ #seTxSbhU |
  4. 編集

ひさしぶりだね

きょねんの夏以来だね。
自分も参加することになりましたので、海上・・・いや会場で会いましょうねぇ~\(^o^)/
  1. 2009/03/19(木) 00:45:53 |
  2. URL |
  3. マック&シュンカナ #XuC57Uho |
  4. 編集

>小林雄次様
コメント、ありがとうございます!
21日を指折り数えて心待ちにしています。
自分の知っている方々もコメントに残してくださっているように
結構いらっしゃるみたいなので
熱く濃い夜となることを楽しみにしております。

>ケイパパさん
先日は時間も時間でしたので
ゆっくり挨拶もできずに残念でした;;
今度はゆっくりたっぷり楽しみましょう♪

>マックさん
去年の夏…そんなになるんでしたっけ?!
TFCの方とはなんだかまったく久し振りという感覚がないですねーw
当日会えるのを楽しみにしております。
  1. 2009/03/19(木) 02:12:39 |
  2. URL |
  3. 優咲 #- |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://medicalxsfxnursing.blog21.fc2.com/tb.php/1185-429508cd

| ホーム |

