医療特撮部LOG

特撮好きな看護師の送る日々の記録




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

侍戦隊シンケンジャー 第4幕 夜話情涙川

今日は流ノ介とまこの混合エピソード。
超ド級に外道な外道衆相手に
2人の怒りが爆発!!


なんだこの演歌っぽいサブタイトルはw


いきなり流ノ介の飛ばしっぷりに笑ったw

とりあえず前回の流れか、しっかり練習して
モヂカラが高まってるっぽい千明の姿がいいね。
しっかり前回とのつながりを活かしてくれている。

にしてもいったい流ノ介になにがあったのかw

チョーいわく、たくさんの数が涙を流すよりも
たった1人の深い涙のほうがずっと三途の川にはいいらしい。
…毎週毎週あれだけ暴れたら
相当な数の深い涙がありそうなもんだけどな…
前回のビル関係の人はおお泣きだろうよw

ドウコクの憂さを代わって晴らしにきたのはアヤカシ・ナミアヤシ。
なにやら少年にお守りのようなものを渡したところで
我らが殿が斬りかかる!

しかしうまいことけむに巻いて退散するナミアヤシ。
流ノ介とまこは、さっきの少年を見つけて家まで見守ることに。

野球の練習を終えたばっかりなのに
すぐにまた練習を始めた少年を見ていきなり涙ぐむ流ノ介。
だめだ、もう何をやっても流ノ介がやるとギャグにしか見えんw
と思ったが、こっちの予想を裏切ってかなり深刻だった模様。

みんなの悩みを聞いていたのは
実は自分がホームシックにかかって弱っていたからだった。
少年の姿にかつての自分をだぶらせて
夢を捨てきれないことと素直に告げる流ノ介。
罵ってくれ、殴ってくれとまでいう流ノ介に
まこは「助けたくなっちゃうじゃない」とギュッと抱きしめる。

あ、あれ、いきなりフラグたった?
さすが保育士を目指していただけあるのか
母性本能をくすぐられたのか…
まぁなんにしても流ノ介がうらやま(ry

まぁ一番萌えるのは流ノ介に悩みをきかれてたじたじになる黒子や
まこが作ってる料理の煙をぱたぱたしてる黒子だがな!w
あれ、なかのひとってスーアクのひとなんだろうか?

流ノ介のために夜食まで自分で作っちゃうまこ。
素晴らしいお姉さんキャラですね。
…かと思いきや、ちょっと料理下手?!

かぼちゃが斬れないとなるや
シンケンマルを持ち出し
まな板ごとぶったぎり、見事なざく斬りでなべのなかへ。
大丈夫かおいw

そして今までかたくなにシリアス一辺倒だった丈瑠も
ちょっと周りになじんできたのか
今回は親しみやすいようなキャラになってたw

しかし料理がまずくて吹き出すのも
水筒のお茶で吹き出すのも
料理下手なキャラの愛情を受けるものの
定番の受難だから予想できたとはいえ
マフラーといって渡したものがカイロの数珠つなぎとは恐れ入ったw

でもまこはまだ夢をあきらめていなかった。
だから歌舞伎もきっと待っててくれる、という。

それにしても公園のベンチで2人で毛布に…うらやm(ry

早朝、野球道具を担いで駈け出して行く少年を追う2人。
野球道具を捨てナミアヤシにあおられて高所から飛び降りた!

聞けば大切なものを捨てれば大切なものが戻る約束という。
だから少年は大切な野球道具と試合を捨てて
おじいちゃんのために飛び降りたのだが・・・

嘘だったと一蹴するナミアヤシ。
「ばーか、死んだ人間が生き返るかよ」
「そんだけ悲しんでくれた俺も嬉しいぜぇ」
少年の気持ちを踏みにじり平気で約束を破るとは
…こいつは本当に外道すぎる。
ま、そのほうがこっちも燃えるんだけどさ。

たしかに大勢の涙より1人の深い涙のほうがききそうだな、これは。

そしてあまりに外道すぎる行いに2人の怒りが爆発!
これこそ特撮のカタルシスだな…
今回は敵側に情状酌量の余地がないのが多いから
こういうカタルシスがはんぱない。

舞台を山中に移し、5人揃ったところでナナシ召喚。
って、えええええ!
倒木の隙間やら枯れ葉の隙間やら草木の隙間やら
隙間だらけじゃねーかよw

3人がナナシを掃除し、流ノ介とまこがナミアヤシの相手に!
左右同時攻撃をするナミアヤシに対して
2人の同時攻撃で応戦!
これこそ戦隊の醍醐味…!
続く巨大戦も2人が大活躍!
龍折神と亀折神のコンビ攻撃もすごいが
シンケンオーになってから2人の担当する場所が
特殊技を発揮して見せたことに驚いた!

そしてロボ専用曲キタ━━━(゚∀゚)━━━ !!!!!

一件落着。
しかし殿の粋な計らいとショドウフォンの使い方で
少年の笑顔も戻ることとなった!
日本の漢字とは実に素晴らしいものだな。
うーん、なかなか粋な落ちだったが・・・

それでもやっぱり落ちは流ノ介が持っていった!
しかも本当に落としたw

次回、早速パワーアップするシンケンオー!
なにあれ、ちょーかっこいい!!
関連記事
  1. 2009/03/09(月) 16:02:48|
  2. 侍戦隊シンケンジャー|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:0

仮面ライダーディケイド 7話 超トリックの真犯人 | ホーム | ウルトラギャラクシー大怪獣バトルNEO 12話 グランデの挑戦

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://medicalxsfxnursing.blog21.fc2.com/tb.php/1179-bdc5da71

侍戦隊シンケンジャー 主題歌

こちらの商品は ガシャポン ガチャポン ガチャガチャ等の カプセル TOY フィギュア 商品です 誕生日 プレゼント 等にもお勧めアニメ フィギア 専門 通信 販売 店 です◆4月予約侍戦隊シンケンジャー合体シンケンオー全5種侍Hガシャポン フィギュア ガチャポン フィギア ガ...
  1. 2009/03/10(火) 14:05:13 |
  2. ★youtube動画&最新news★

| ホーム |

