医療特撮部LOG

特撮好きな看護師の送る日々の記録




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

侍戦隊シンケンジャー 第一幕 伊達姿五侍

「…爺、長い」
「いやしかし戦いというものは…」
「参る!!」

いきなり掴みがOKすぎるww
刀を構えたシンケンレッドの姿からロゴを出して
そこからオープニングとともにレッドの戦闘シーンとは
否応なしに燃えるじゃないか!
歌がサイキックラバーってのもいいね。

しかし俺の一番のつぼはあちこちの黒子の活躍っぷりだがな!w


和風テイストがいい感じすぎる!!

隙間っていう設定がまずいいよね。
日常のどこにでも発生しうるところから
恐怖が忍び寄っているって設定は
どうにでも応用がきくし、いろんな見せ方を楽しめそう。

外道衆はザコ敵もこった作りになってるねー。
復活してきた敵さんたちと
これからのシンケンジャーとのかかわりがどうなっていくやら。
そういえばマジ、ゲキ、ゴーオンと
最近の戦隊は初期の敵が味方よりになるって展開が多いから
ここは外道っぽく、時代劇っぽく
あくまで勧善懲悪的に最後までいってほしいところ。
今後の外道たちの活躍に期待だ。

時代劇を意識した作りになっているのもいちいちつぼにくる。

まさか初回召集が矢文とは恐れ入ったw
爺、弓の腕前がすごすぎるw
なによりそれで飛脚がでてきたりする演出もすごいな。

そしてまさかの畳返しw
そのしたには人数分のショドウフォンが!
ショドウフォンが漢字を描くことで
そこにものを呼び出すことができるってのはすごい。
書き順とか、文字のきれいさもあって
親御さんにもこれは受けがいいんじゃなかろうか。
どこでもなりきれるってのもポイント高いぞ!
今年の小学校の書道の授業は要注意だな!!w

そしてなによりレッドが殿という身分に甘えるのではなく
顔も知らない仲間たちを危険にさらしたくないからという理由で
たった1人ででも戦おうとするというのがまたストライク!
しかし5人のうちで1人だけ、明らかに身分が違うってのは珍しいなぁ。
ジェットマンのときはレッドホーク以外が民間人だったっていう
あれに似ているような気がする。
この身分差や本人の意思をうまく利用したエピソードが
今後つくられると思うとわくわくだw

そして中盤からの外道たちの悪役っぷりがすごいw
でてきたかと思えばカップルを倒して
女性を踏みつけていくわそこらを蹴散らしながら…w
ていうかスタントだろうけど一般人キャラを
あんな高所から落とすまで見せるとはすさまじい。

そしてくそ真面目な龍之介に笑ったw
今後のブルーのキャラに期待がかかるなぁ。
っていうか、ここの勘違い連発がいい笑いどころだw
いきなりテンポがみんなあっててすごくいいな。



そして着替えにのぼりがたち、名乗りシーン!
「天下御免の侍戦隊!シンケンジャー!参る!」
やっべええ!
これ今までで一番かっけええええwww
これだけでなんというカタルシス!

ていうかレッド1人で強すぎるだろうw
本当にレッド無双状態じゃないかw
5人の武器も無双っぽかったしなぁ。
そもそもレッドの武器で外道を蹴散らしていくシーンは
あれはもう完全に無双の爽快感そのままだったなぁ。

車の一刀両断も見事な残身でかっこよかった。

にしても、いちいちまじめなブルーが俺は好きですw
それにしてもなんでレッドの武器だけ感じで
ほかの4人は普通に英名だったんだろう。
あれも漢字で統一してほしかったけれど…
まぁ子供が覚えにくそうだからしかたないのかな。

まだまだレッドは1人で十分な感じだから
これは仲間の必要性を認識させる話が必須になるな!
かなり成長ののびしろの高いメンバーだから
今後の話の展開も楽しみになってきた。
忠義や家柄をこえた絆をみることになるだろう1年後が楽しみだ。

折神は、響鬼のディスクアニマルを思い出すような出来。
しかも巨大化してからも駒形になれるとかw
あれで転がっていく姿はちょっと間抜けだけど可愛いなw

EDからおまけコーナーなく予告にはいるテンポの良さが気に入った。
ED曲もなんか耳にのこるいいフレーズだし、
毎週日曜が楽しみになってきたなぁ。


それにしてもディケイドといい、今回といい
スーアクさんがんばりすぎだろうw
関連記事
  1. 2009/02/16(月) 20:23:40|
  2. 侍戦隊シンケンジャー|
  3. トラックバック:2|
  4. コメント:0

仮面ライダーディケイド 4話 第二楽章♪キバの王子 | ホーム | ウルトラギャラクシー大怪獣バトルNEO 9話 暗黒の鎧

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://medicalxsfxnursing.blog21.fc2.com/tb.php/1169-01d3921a

シンケンジャー グッズ

【福袋対象外】シンケンジャー 半袖肌着商品価格:630円レビュー平均:5.0侍戦隊シンケンジャー 第1幕シンケンジャーの第1幕「伊達姿五侍(だてすがたごさむらい)」見たぜ。正直な感想は面白かったの一言に尽きます!脚本誰かと思ったら小林靖子氏だった…良い、実に良?...
  1. 2009/02/17(火) 06:06:06 |
  2. ニュースブログ

◎侍戦隊シンケンジャー第一幕「伊達姿五侍(だてすがたごさむらい)」

ゴーレンジャーが終わり、シンケンジャー始まった。今回は、侍か。忍者は前にあったよな。ハリケンジャーとシュリケンジャーとカクレンジャーとか、でも侍は多分初めてか?マスクが全員曜日の文字になってるけど「火」「水」「木」「土」ピンクだけはなぜか「天」。どうな...
  1. 2009/04/10(金) 15:17:33 |
  2. ぺろぺろキャンディー

| ホーム |

