医療特撮部LOG

特撮好きな看護師の送る日々の記録

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

マクロスF、一日で全話鑑賞という暴挙達成

もとからさ、マクロスシリーズは見たかったんだよね。
でもできるなら最初の作品から順々に新しいのにみたかったの。
だけどECOのチャットで
「1話のあるシーンをみたら続きを見たくなった!」っていう発言聞いて
じゃあそのシーンをあててやろう、と思って
1話だけ、見るはずだったんだ。
1話、だけ…


なのになんで俺は全話の視聴が完了してしまっているのか。

そう、答えは単純。

そうせずにはいられなかったからだ!



というか俺は驚いた。
これだけの集中力が自分に残っていたことに対して
そしてここまで夢中にさせてくれるアニメがあったことに対して。

マクロスシリーズは板野サーカスがあるから
ずっと見たい見たいと思ってはいたのだけれど
興味がたまっていたぶん、すごいことになった…w
いくら俺だって30分番組の2クール分を
一気に鑑賞するのは結構きつい。

しかしだ、やめどきがなかったんだ。

[最初はね1話でやめよ、って思ったけど]
[ひきがよかったので2話までにしようと思ったら]
[評判の高い7話までみたくなり]
[そしたらキリよく10話までみようかと思い]
[どうせなら半分までいっちゃえと15話までいき]
[気がついたら20話になってて]
[これはもう最後まで突撃ラブハートだと思って]
[今に至る]

以上、チャットにおける俺の発言。

それにしてもおもしろかった。
マクロスの代名詞ともいえる三角関係に歌が実に面白い。
そしてCGで描かれる変形や宇宙が奇麗で
スピード感あふれる戦闘がまたたまらない。



もう終わってからずいぶんたってるからばれ全開でいくけど
まず7話の戦闘がやばすぎる。
なんだ、あのすさまじいテンションは。
血圧あがりすぎ、脳汁でまくりで泣いたわw

そして12話の星間飛行、初お披露目。
これは動画で知っていたけどやっぱいいわ。
ヤックデカルチャー。

そしてめちゃくちゃ泣いた20話のミシェル死亡。
絶体絶命の危機で愛の告白をしたクランに
最後の最後でナンパな態度をやめて本気の告白をしたあとに
クランを守って死亡ってのが…やばすぎ、音楽もあってたし。
「本気で人を好きになるってのは、命がけなんだな!」
あつすぎる…!

熱いといえばその後、離反したマクロスクォーターから出撃した
オズマとアルトのやりとりだろう。
「惚れた女を守るためだ!」
「そんな理由で…!それが大人の言うことか!」
「わるいな、俺は大人じゃない。
漢(おとこ)なんだよ!!」
やばすぎ。

そして最終回。
怒涛のようになだれ込む一気呵成の展開を
さらに加速させるランカとシェリルのメドレー。
どいつもこいつもかっこよすぎだろw
完全に脳汁と涙と鼻水だらけになったよ!
ヴァジュラがアイランド1を守るために砲撃の盾になったシーンが一番きた。
マジこれ、ブルーレイで見たい!

いや、ブルーレイだけじゃものたりん。
でかい画面に、いいスピーカとアンプが必要だ。
それだけ魅力にあふれ、とりこにしてくれたよ。

久しぶりにいいアニメをみた。
そして久しぶりにめちゃくちゃ泣いた。
あー、すっきりした!

これはきっとまた見たくなるな。

だけど、1日ぶっ通しで全話みたくなるほど
魅力にあふれてる作品に出会えるのは次はいつになるやら。

トライアングラーにライオン、星間飛行にダイヤモンド・クレパス
射手座☆九時にノーザンクロス、アイモにインフィニティ…
歌の破壊力が強力すぎたぜ・・・

次はどのマクロスにいくかなぁ。
関連記事
スポンサーサイト
  1. 2009/02/04(水) 01:35:15|
  2. 日々の記録|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:5

ウルトラギャラクシー 大怪獣バトルNEO 8話 潜入者を撃て! | ホーム | 仮面ライダーディケイド 2話 クウガの世界

コメント

「惚れた女も守れないでなにが漢だ!」

たしか全26話だから…12時間ぶっ続けですか?!
だが確かに面白かったのも事実!

次は…マクロス7をオススメしますよ。
オズマがよく聞いてるバサラの名曲がまた熱いですから。
7を観ればFの17話がより楽しめること確実!

と言うか、まだFと7しか観てないだけなんですがw
  1. 2009/02/04(水) 03:46:58 |
  2. URL |
  3. ZOD #- |
  4. 編集

1日で全話視聴とは・・・さすがです!(笑)
お疲れ様でした。

次はゼヒ、「ファースト」を見て下さい。
ちょっと作画が・・・ですが(^^;)
その後は劇場版にGo!です♪
  1. 2009/02/04(水) 05:55:53 |
  2. URL |
  3. kaya #- |
  4. 編集

またもや書き逃げ…

キラッ☆

が止まらなくなりました;;;;


時間があったらエウレカも是非!
私はギャラクティカにハマってます~ちと…いや割と大人向けですが面白いのです。
キラッ☆

今デジモン一気見したい気分ですキラッ☆

語尾に付けたら気持ち悪いことに…;
  1. 2009/02/05(木) 00:20:05 |
  2. URL |
  3. #cmzlVn4g |
  4. 編集

@д@

書き逃げしたのはワタクシです;
リアルな書き逃げになってしましました。
  1. 2009/02/06(金) 23:20:27 |
  2. URL |
  3. 猫七 #gRrjwSxs |
  4. 編集

>ZODさん
途中で休憩をはさみましたけどね、1回だけw
あとは全部マクロスピードで突っ走りました。
マクロスは初代から全部みたみたいんですよねぇ。
もしかしたらFのためだけにブルーレイを買うような…
そんな気がしてなりません。
まぁ特撮もこれからブルーレイの時代になってくるでしょうから
いい機会なのかもしれないですがw

>kayaさん
本当は順番に初代から見たかったんですが・・・
今はDVDも出てるからもう買っちゃいそうな勢いです。
あぁ、特撮以外の散財が激しくなる…

>猫七さん
あー、エウレカもみたいものの1つなんですよねぇ。
板野サーカスつながりで…ゲームでも見たってのもありますがw
それからキングゲイナーにアクエリオンに…
楽しいものがあふれてますねぇw
  1. 2009/02/08(日) 00:03:20 |
  2. URL |
  3. 優咲 #- |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://medicalxsfxnursing.blog21.fc2.com/tb.php/1162-3c74c9e7

| ホーム |

