医療特撮部LOG

特撮好きな看護師の送る日々の記録




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ウルトラギャラクシー大怪獣バトルNEO 7話 第2覚醒

グランデ率いるタイラントの前に完全敗北を喫したレイ。
真のレイオニクスバトル状態での敗北により命を落とした…
かと思いきや、さらなる進化へ?!


レイオニクス:ケイト(精神体)
まさかのケイト姉さん復活キタ━━━(゚∀゚)━━━ !!!!!
1作目でレイを強く育てるべく戦ってきた末に
ついに敗れ、死亡したケイトだったが
死亡したレイを救うために再び登場!
和服のような宇宙人の服のようないいデザインの服がよかった。
ZAPクルーにエレキングによってレイが救われたこと
バトルナイザーのなかでレイの命が生きていることを伝える。
それもこれもすべてはレイにレイブラッドの後継者となってほしいから。
…ツンデレ、なのか?これは(´・ω・`)
ペンドラゴンを転身させたあとはいち早くハマーへと戻り
次の相手すら倒していたグランデに宣戦布告!
「私の弟を甘くみるな、キール星人」
「お前には聞こえないのか…お前を呼ぶ、仲間たちの声が」
なんかよくわかんないけど、ケイトかっこよすぎるw

宇宙怪獣:エレキング
前回、タイラントの猛攻撃を一心に受けて消滅したエレキング。
本来ならば怪獣の消滅とともにレイオニクスも消えるはずだったが
エレキングは命が燃え尽きる寸前にレイとのリンクを切っていた…!
すべては主であるレイのために…!
お前は…お前ってやつはああああ。゚(゚ノД`゚)゚。ゥワーンッ
それにしても一番最後に仲間になって
一番最初に退場だなんてあんまりだ(´・ω・`)
リムとして再登場することを切に願う…

キール星人:グランデ
レイを倒したあとは亡骸を踏みつけたり
次の相手を倒したりやりたい放題。
しかしながらケイトの宣戦布告を受けることに。
覚醒したレイのネオバトルナイザーの波動を感じ
ぺダンの宇宙船を一掃して再びレイのもとへ登場。
レイのバトルナイザーが進化したのをみると
「いやっはーーー!
こいつぁ俄然面白くなってきたぜぇーーー!!
ひゃっはああああーーー!」
ともう本当にキャラ立ちすぎw
しかし戦闘が始まると逆襲とばかりに攻め立てるゴモラの前に悶えまくり。
タイラントの口で爆発が起こると同様に目をぱちくりさせるのがいい。
怪獣との連携やシンクロのうまさは群を抜いている。
タイラントとともに死んだかと思いきや…
「死んだかと思った」といきなり復活。
「タイラントの消滅前にこっちからリンクを切ってやったんだよ。
あの怪獣にもいい加減飽きてきてたしなぁ」
まるで振られる前に振ってやったというやつの言い草w
「レイ、美人のねぇちゃんに免じて今日はお前に花をもたせてやる。」
「だがな…今度会うときは紹介しろ、お前のねぇちゃん」
まぁこのキャラを殺すのはもったいなさすぎるな。
唐橋さんだからこそ、かもしれないが。
…まさか3rdシーズンに登場か?w

原始怪鳥:リトラ
ぺダン星人の襲撃にさらされるペンドラゴンを守るため颯爽と登場!
円盤自体はキール星人が撃破したが
その後はペンドラゴンを守りタイラント戦においては
とどめの連携を見事に決めた。

暴君怪獣:タイラント
前回、圧倒的な強さを見せつけていたタイラント。
今回も両手の鉄球に冷凍ガスにと持ってる武器を総動員!
しかしエネルギー全開なうえにパワーの上がっているゴモラに
ことごとく攻撃をふせがれ、火炎も超振動波で押し返されてしまった。
ひるんだところにリトラのファイヤーストライクを腹部にうけ
吸収させる暇もなくゼロ距離振動波を撃ち込まれて爆発した。

古代怪獣:ゴモラ
覚醒したレイのバトルナイザーから登場。
大きく外観上の変化こそないものの
太刀打ちできなかったタイラントと渡り合い
冷凍ガスでの牽制にもひるむことなく尻尾攻撃を見舞った。
すべての能力値が向上しているらしく
タイラントの攻撃をすべて受け止め、いなし
あまつさえ体を大きく持ち上げて叩きつけるという荒技を披露。
タイラントにはリトラとのコンビネーションでトドメを刺し
見事にエレキングの仇を討ってくれた。
逆転劇では主題歌をBGMに一気にたたみかけるという爽快な展開だった。
この状態でバーストしつつEX化したら誰もとめられないだろうなw



そしてレイブラッド星人復活を阻止し、宇宙の平和を守るため
レイはハマーに残って戦い続けることを決意した…
この決意が今後、どのようになっていくのか注目したいところ。
それにしても平和を守ることに目覚めるのに
ここまで時間をかけた主人公って円谷じゃ珍しいなw

今日の大怪獣バトルファイルは
みんなを守って散っていったエレキング…
過去のシーンが遺影のようにモノクロにするとはいい演出。
ぜひ再登場を(´・ω・`)

次回予告…は…
なんだこのスーパーザラブ星人タイムw
シリアスなノリが続いたからコメディタッチにしてくるのかな。
ハルナが2人になるってのはこのことかぁ。
クルーもノリノリだったしニセウルトラマンもノリノリだったし、楽しみだw
関連記事
  1. 2009/01/30(金) 20:13:07|
  2. ウルトラギャラクシー 大怪獣バトル|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

仮面ライダーディケイド 2話 クウガの世界 | ホーム | 更新が少ないのはさておき、実家に帰っていた

コメント

初めてコメントさせていただきます。
あの予告のせいでエレキングの余韻が・・・
エレキングは3匹の中で唯一好きな怪獣だったので残念です(T_T)
  1. 2009/01/31(土) 21:19:27 |
  2. URL |
  3. おでん #PTRa1D3I |
  4. 編集

>おでんさん
はじめまして、コメントありがとうございます!
見事に空気をぶち壊した予告でしたねぇw
まぁ気分転換させてくれた、とは…思い難いですがw
  1. 2009/02/01(日) 21:41:28 |
  2. URL |
  3. 優咲 #- |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://medicalxsfxnursing.blog21.fc2.com/tb.php/1160-25e8db61

| ホーム |

