医療特撮部LOG

特撮好きな看護師の送る日々の記録




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

更新が少ないのはさておき、実家に帰っていた

年末年始、俺は実家に帰らなかったので今更ながら帰った。
それもこの時期に…バイクでな!

もー夜勤明けのテンションに任せて突っ走ったよ…


Q.そもそも、この寒いことこのうえない時期になぜバイクなのか?
A.バイクと風が俺を呼んでいた

今まではなんとなくデンライナー、もとい電車で船を漕ぎながら
ゆったらのんびり帰っていたわけですが
今回、バイクで帰ってみたくなりそうしたわけです。

えぇ、脳内BGMはもちろん仮面ライダーの名曲が無限ループでしたよ。

そもそも夜勤自体、どうにもうまくいかなくて
最後の最後にしこたま怒られてなかば自棄になっていたこともあり…
いっそ事故っちゃえば働かなくて済むかな、とか病んだことも思ったり。
まぁ…働かないどころか生きていられないと思いますがね(´・ω・`)

まだディケイドが始まったばかりだし
ウルトラギャラクシーNEOの決着も見てないし
シンケンジャーも始まるっていうのに
死ねるかああああああ!!!
と、あらぬ思いをふっ切るべくバイクの走行中に叫んでみたり。



実は、バイクでの帰郷は初めて…
というか片道100km超の遠出も初めてだったりする。
ついでに高速で帰ったけど100km/hの速度を出すのもはじめて。

夜勤明けのテンションというのは恐ろしいものです。



幸いにも晴れていたので止まっているぶんには問題なかった。
しかしながらいったん走り出すとこれがとんでもない。

60km/h:アメリカンならこれくらいでちょうどいいよなぁ
80km/h:ちょっと早いけど高速ならこれくらいで…
100km/h:あぁ、生身で時速100km超える世界にいる(トリップ中
120km/h:やばい!これはやばい!!ミスったら死ぬ!!(現実に戻る)

+20km/hするごとに、なんかの壁を突き抜けていく感覚を覚えた。
120km/hより先はさすがに怖くてだせんかった。
まぁ常時出してたわけじゃなく、追いぬきするときだけだけど。

そしてなにより走行風を見くびっていたと言わざるを得ない。
かなり厳重に防寒対策をしていたわけだけど
それを突き抜けてくる寒さ!そして風!
がんがん体温を奪われていくのがわかった。
これをどうにか患者のクーリングに使えないものか、とガチで考えるほど。

まぁ無事に往復できたからいいようなものの
次はよっぽど元気がないとしないかもしれないw

…ところで、さすがにこのくそ寒い時期のせいか
高速でもサービスエリアでも他のライダーを全く見かけなかった。
やはりこの時期にバイクに乗って高速に、ってひとはそういないんだろうな(´・ω・`)



ちなみに実家に帰ったときは
花屋に花を買いにいったら知人のお店なので安くしてくれたり
花束以外に鉢植えもつけてくれたり
近所のおばちゃんがプリンを買ってきてくれたり
なんだかいろいろ優しかった。
なんというか、地元なんだなぁって思う。

とはいえ最近じゃ東京のほうでも
近所のおじちゃんに果物をもらったり
バイクのことを触れられたりとご近所づきあいもあったり。

次の遠出はどこにでかけようかな(´・ω・`)
関連記事
  1. 2009/01/30(金) 16:03:42|
  2. RIDER's EPISODE|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

ウルトラギャラクシー大怪獣バトルNEO 7話 第2覚醒 | ホーム | ウルトラギャラクシー大怪獣バトルNEO 6話 史上最強のレイオニクス

コメント

次は九州へww
  1. 2009/01/31(土) 23:07:46 |
  2. URL |
  3. 益田クマ吉 #- |
  4. 編集

>クマ吉さん
それには仕事をやめないといけませんw
  1. 2009/02/01(日) 21:40:10 |
  2. URL |
  3. 優咲 #- |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://medicalxsfxnursing.blog21.fc2.com/tb.php/1159-2d167e21

| ホーム |

