医療特撮部LOG

特撮好きな看護師の送る日々の記録

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ウルトラギャラクシー大怪獣バトルNEO 6話 史上最強のレイオニクス

ついに登場したキール星人・グランデ。
唐橋さんの演じるグランデの立ち居振る舞いがいちいち素敵すぎるw
さらに今回は冒頭でもダイルが素敵っぷりを炸裂。
二大ヒールがそろってさらに見どころがっ!

そしてエレキングが、エレキングがあああ!!


ペダン星人:ダイル
いつの間にかぺダン星人の円盤と合流していたダイル。
ペンドラゴンに奇襲をしかけ機動力と攻撃力を奪いレイの引き渡しを要求。
仲間を守るため単身飛び出したレイに
ぺダン星人を差し向けるも何気に格闘にも優れるレイの前に次々敗退。
ついにダイルも登場し、電撃剣を振りかざしてレイとバトル。
アイスラッガーのブーメラン特性を活かしたレイの機転により
一本取られ、やられることを覚悟するが正気に戻っているレイの
本当の優しさをしることとなる。
しかし隙をみせたレイの頭に銃を突きつけ…!
そのダイルも隙を見せた瞬間にキール星人の円盤からの
攻撃を受けて一時退場させられることに…

キール星人:グランデ
演じるは仮面ライダーファイズで魅力的なキャラ、海堂を演じた唐橋さん。
このひとのキャラは本当にいい味だすよなぁというほかないw
おそらく脚本以上にこのひとの味付けがされているキール星人。
マイナー度合にかけては史上最強クラスなのに
レイオニクスとしては史上最強クラス。
このまま有名宇宙人へとのしあがるか?!
自分のバトルナイザーは第二形態へと進化していたが
レイのものがいまだに第一形態なのをみて落胆したときのセリフがいいwww
「お前なんでそれ?!」
「…いや、うん、それでいいよ」
「でもま、暇つぶしにはなるのかね」
このときのレイの表情と合わせて面白い場面だったw
そしてタイラントにまてまて、ってしてるのが本当にいい。
さらにエレキングの電撃攻撃が伝わってきても苦しい表情をしてから
「あれ、肩こりがきえた、タイラントお返しだ」
このひとはなんでこんなにいいキャラしてんのwww
エレキングの攻撃が普通に効いてると俺まで思ったじゃなーかああああ!

暴君怪獣:タイラント
初登場はウルトラマンタロウ「ウルトラ兄弟を超えてゆけ!」
初登場からウルトラ5兄弟を次々に撃破し
わずか1日足らずで太陽系を突っ走ってきた暴君。
1話で6兄弟の戦いが存分に見られるこのお話が
子どもの自分にはとっても魅力でお得で何度もみたお話。
こういうひとは結構いるんじゃなかろうか。
そういう意味では思い入れの深い怪獣である。
FEシリーズには2から参戦しておりFERでは
なんとEXのおそろしく巨大な姿を見せ
デスボーン状態ではすさまじいしつこさを見せた。
こいつ、本当に怪獣のよりあつまりなだけなのに
何故かデザイン的にはすごくカッコよく見えるのが不思議。
今回はバラバの鉄球で殴りつけ
レッドキングの前足で蹴り飛ばし
ハンザギランの尻尾で振り飛ばし
さらにべムスターの腹で振動波を吸収
イカルスの耳からはアロー光線と
それぞれの特徴をフルに活かした戦いを見せた。
…オリジナルのタイラントより強いんじゃねーかw

古代怪獣:ゴモラ
ヒーロー街道を爆進してきたゴモラ。
しかしながら今回の相手は一味違っていた。
すべての能力をフル活用してくるタイラント相手に苦戦。
必殺の超振動波も吸収されてしまいパワーダウン。
一方的な攻撃の前になすすべがないままついに撤退してしまう。

宇宙怪獣:エレキング
久々の登場となったエレキング!
だがっ!だがっ…!
ゴモラでも太刀打ちできなかったタイラントに果敢に向かうエレキング。
得意の電撃攻撃を見舞うも全く効果がなく
アロー光線で逆にピンチに陥ってしまう。
それでも闘志を奮い立たせるレイに合わせて
タイラントの全力攻撃をさばき、よけていくが
反撃の尻尾攻撃も軽くあしらわれてしまい
突進攻撃をもろに受けてしまう。
さらに容赦のないタイラントの攻撃で立つのも精いっぱいに…
本気でもうやめてくれ、と思った。
そして最後は駆け付けたペンドラゴンの仲間を守るため
アロー光線の盾となり、攻撃を受けて絶命…!
見事だ…エレキング、見事な散りかただ!
俺は泣いた!


次回、復活したレイはさらに覚醒?!
さらにハイテンションになるグランデとのバトルは!

…エレキングのEXはあまり見たくなかったが
もう少し強くして再登場、できません?(´・ω・`)
関連記事
スポンサーサイト
  1. 2009/01/25(日) 09:58:38|
  2. ウルトラギャラクシー 大怪獣バトル|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:2

更新が少ないのはさておき、実家に帰っていた | ホーム | 仮面ライダーディケイド 1話 ライダー大戦

コメント

 「肩こりが消えた!」のシーンは俺も大爆笑でした。正直、敵キャラなのにもかかわらずかなり愛着わきましたよ(笑)

 エレキングはどうなるんでしょうね?本当に死んじゃったまんまなのか、それともパワーアップして復活するのか……。復活するとしても、FERで見せたあの蛇のようなデザインはやめてほしいですけどね。

 あと、個人的には、キール星人の乗ってきた宇宙船がボスタングと同じ形だったのも憎い演出だなぁ…と思ったり……。
  1. 2009/01/28(水) 23:47:52 |
  2. URL |
  3. PencilMan #- |
  4. 編集

>Pencilmanさん
唐橋さんのキャラが強すぎて他を食う勢いですね。
っていうか実際にダイルが食われたようなもんで…w
エレキングはどうも死亡したままっぽいですね…
一番最後に仲間になったのに一番最初に死亡なんてあんまりだ(ノД`)・゜・。
とはいえ同じくEXとしての再登場するくらいならリムでとは願いますw
あー、キール星人の円盤のネタはそれかぁ!
  1. 2009/01/30(金) 16:09:49 |
  2. URL |
  3. 優咲 #- |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://medicalxsfxnursing.blog21.fc2.com/tb.php/1158-adb8ad75

ウルトラギャラクシー大怪獣バトルNEO #6「史上最強のレイオニクス」

最初に叫ばせてくれ… エレキングゥウウウウウウウウ!!! ありがとう、お前のことは忘れない… しかし、レイオニクスバトラーは強くなるほど変人ばっかりかw グランデさん個性強すぎだろwww レイの長台詞に飽きたタイラントを宥めたり、普通のバトルナイ...
  1. 2009/01/25(日) 13:27:12 |
  2. 超特撮艦隊3バるカんX~GOLD LUSH~

| ホーム |

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。