医療特撮部LOG

特撮好きな看護師の送る日々の記録

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ウルトラギャラクシー大怪獣バトルNEO 5話 暴走の果てに

ひたすら暴走状態のレイ。
前作といい、今作といい敵と味方の間をさまようレイ。
このままウルトラ戦士に変わって
なにかを守れる宇宙人に変わっていくのだろうか…


ぺダン星人:ダイル
額のセンサーでレイオニクス反応を感知し、臨戦態勢のダイル。
…あんまし、拘束はしてなかったのか。
バキシムと交戦状態になったペンドラゴン船内で
レイオニクスを抹殺すべくレイに近づいていく。
手に高圧電流を仕込んでいるらしくパンチしただけで
船内のメカが壊れ、オキもダメージを負ってしまった。
船外にでてレイとガチンコの殴り合いバトル。
加藤さん、今までで一番野性的なキャラを演じてるね。
だがバキシム出現に呼応してバーストしたレイに大きく吹き飛ばされてしまう。
バトル中に身を隠していたがレイの強さをみて
より抹殺せねばならないと意思を固めていた。

KY宇宙人:メトロン星人
本当に、おまえ空気読めw
思い悩むレイにボスたちクルーが励ましの言葉をかけ
レイが思わず涙ぐんでいる所に空気をぶちやぶって登場。
以前、レイオニクスバトルにおいてうけた屈辱をはらすため
堂々船内に乗り込んで宣戦布告。
しかし逃げを選択したペンドラゴンに対し、逆上。
…宣戦布告しておきながらマイちゃぶ台でメトロン茶を飲むとかどんだけw
そして召喚したのは超獣バキシム!
そういえば、カラーリングがよく似ている。
しかしバキシムを呼んでも一向にレイに相手にされず。
レイはダイルと交戦中でした。
運よく?レイが忘我し、バーストしたため念願のバトルへ。
すぐ真のレイオニクスバトルに突入した。
倒れたところにメトロン茶が転がっているのが芸が細かいw
自慢の超獣が2体とも倒されてさすがに観念し消えていった。


一角超獣:バキシム
初出はいわずもがな、ウルトラマンA。
村の少年に化けてTACを惑わし北斗の信用を失わせ
さらに村を全滅に追い込み育ての祖父母を注射器ロケットで殺害。
その後、一気にTAC本部にまで進撃するという
3話にしてすさまじい活躍をみせた有名超獣。
メビウスにもベロクロン・ドラゴリーとともに復活を果たし
ゲームでもFE3にレア怪獣として登場してファンを沸かせた。
もともとはいも虫がベースの超獣だが、さながら全身武器庫。
今回は空を割りまくり、弾丸発射しまくり。
そしてバーストしたゴモラと一戦交えることに。
2体とも、重量級怪獣のため一撃が重い!
そしてそういう描写がうまい!
ていうか、バキシムビンタは痛そうだ!
それでもやはりゴモラのほうが強かった。
弾丸の嵐もものともせず突き進んでくるゴモラが上をいき
弱ったところにゴモラが顔面への容赦のない連続パンチ。
グロッキーになったところへゴモラの体当たりが炸裂し
すさまじい勢いでふっとばされ崖に激突。
立て直す暇もなく超振動波をぶちこまれて倒された。



「ははは!これがキズに見えるか。
知らないのか…宇宙の男にはな、キズこそが勲章だってことを」

2ndシーズンが始まってからボス、名セリフ連発しまくり。

次回、ついにタイラント登場!
さらにキール星人のオルフェ…いや、唐橋さんも登場!
俳優陣がすごいことになったきた(´・ω・`)
しかしエレキングが!
エレキングがああああ!!!
関連記事
スポンサーサイト
  1. 2009/01/18(日) 13:52:22|
  2. ウルトラギャラクシー 大怪獣バトル|
  3. トラックバック:2|
  4. コメント:3

仮面ライダーディケイド 1話 ライダー大戦 | ホーム | ウルトラギャラクシー大怪獣バトルNEO4話 困惑の再会

コメント

僕は一昨日、YouTubeの方で配信されているものを一足お先に視聴しました。

確かにメトロン星人はKYだったですが、ちゃぶ台でのんびりお茶していたり、「表で待っているぞ!」という古風な喧嘩の売り方をしたりと、なんかコミカルでした。


次回出てくるレイオ二クスはキール星人だったんですか(3話か4話で円盤だけ出てきましたよね)。なんか『SEVEN X』に出てきたヒュプナスに似てましたよね。演じている唐橋充さんは、『仮面ライダー555』で海党直也を演じられた方でしたっけ?
それにしても、Qで名前だけしか出てこなかった敵キャラをわざわざデザイン一新して出してくるとは…円谷もやってくれますよね(笑)
  1. 2009/01/19(月) 02:59:44 |
  2. URL |
  3. PencilMan #- |
  4. 編集

遂に、遂にひっくり返しましたか。
ちゃぶ台をひっくり返すといえば星一徹。そして、星一徹といえば同じメのつく宇宙人でも、あっちの方ではないのか!実はあいつにやってほしかったと思っているのは私だけか?!

…まあいいでしょう。ペダン星人に留まらずキール星人までもこの目で拝める日が来たんですから。この調子で、後はミミー星人とバンダ星人だ!頑張れ、円谷プロダクション!
  1. 2009/01/19(月) 22:39:33 |
  2. URL |
  3. ファイリオル #- |
  4. 編集

>Pencilmanさん
あー、キール星人がなんかに似てると思ったら
ヒュプナスに似てたんだ!
やっぱり改造したんだろうか…
ていうかキール星人って聞いたらメインであろう
お子様はきっと新しい宇宙人だと思うでしょうねぇw
普通誰もボスタングなんて連想できないようなw

>ファイリオルさん
それ以外に映像化されていない宇宙人ってもういないですよね・・・
ほとんど名前だけの存在だった宇宙人が
まさか数十年の時を超えてスーツが作られるとは…
どこまで突き抜けていくのか楽しみですねw
  1. 2009/01/23(金) 22:02:10 |
  2. URL |
  3. 優咲 #- |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://medicalxsfxnursing.blog21.fc2.com/tb.php/1156-a8f222fe

ウルトラギャラクシー大怪獣バトルNEO #5「暴走の果てに」

「これが傷に見えるのか? 知らないのか。宇宙の男には、傷こそ勲章だってことを」 どんなに傷ついてもレイを信じ続けた漢・ボスのカッコよすぎるお言葉。 アイスラッガーによって自我を取り戻し、自身の胸に付いた傷もまた、レイにとっての勲章となる流れも素晴らし...
  1. 2009/01/18(日) 14:54:11 |
  2. 超特撮艦隊3バるカんX~GOLD LUSH~

ウルトラギャラクシー大怪獣バトルNEO 第5話 勲章

『暴走の果てに』内容ハルナたちペンドラゴンクルーと合流したレイとヒュウガが、、レイの暴走は止まらない。一時的に、謎の光り輝くアイテムにより落ち着きを取り戻したレイ。そんなとき、ペンドラゴン内に、メトロン星人が現れる!レイに受けた屈辱的な行為に、再戦を挑...
  1. 2009/01/23(金) 22:17:19 |
  2. レベル999のマニアな講義

| ホーム |

