医療特撮部LOG

特撮好きな看護師の送る日々の記録

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ウルトラギャラクシー大怪獣バトルNEO 3話 大暴走!レイオニックバースト

ついにスチールでも噂になっていたアイスラッガーが登場!
レイが触れるとセブンらしきものと何者かが闘っているようなイメージが…
あのシルエットからして、アーマードダークネスか?



宇宙ブーメラン:アイスラッガー
いわずとしれたウルトラセブンの必殺技。
幾多の宇宙人や怪獣をほふってきた技である。
近年の描写では光って飛ぶのではなく
くるくる回転して相手を斬りとばすのが主流らしい。
ちなみにセブンXが使うと鈍器スラッガーと言われたように
切れ味が落ちるのか、なぜか切れなくなる。
超8兄弟では、アイスラッガーを使った超必殺技まで飛び出し
今なお人気の高い必殺技といえよう。
ただ、像のようにあるだけかと思いきや
後半では意思があるかのように飛び回り
ゴモラを倒し、レイをおとなしくさせた。
そしてウルトラサイズだったアイスラッガーは
等身大サイズになりレイの手に渡ることとなる。
アトラクでもレイはアイスラッガーを装備しているらしいが
どういう関係になるのか、期待だ。

アーストロン
前作ではケルビムにメビウスでのリベンジを果たした。
今回はゼラン星人(RB)の手ゴマとして登場。
…登場したはいいが、棒立ちのまま火炎球の連射を受けて
あっという間に倒れてしまった…

ゼラン星人RB
帰ってきたウルトラマン「天使と悪魔の間に…」に登場。
障害者の少年に化け、相手をだますという
今だったら確実にクレームの嵐になりそうな
とんでもない卑怯な戦法でウルトラマンを苦しめた。
しかしやったことはすさまじくウルトラブレスレットを奪い
しかもウルトラマンが使ったことのない技まで引き出して使った。
ゼラン星人本体が画面に映ったのはほぼ一瞬のアップのみ。
確かメイツ星人の改造だった気がする。
今回、顔が確認できたもののアーストロンとともに心中してしまった。

ナックル星人RB
初出は帰ってきたウルトラマン・ウルトラマン夕陽に死す。
坂田兄妹と惨殺した宇宙人としてあまりにも有名。
またブラックキングと組んでウルトラマンすら破った。
それにしても2・3話は帰りマンより登場のやつらが多いな。
メビウスでも劇場版に登場しガッツ星人と組んで
ウルトラ4兄弟を同時に相手にするというなかなかの猛者っぷりを発揮。
ガッツとナックルのダブルフラッシャーまがいの光線は
見ていたものにいろんな意味で衝撃を与えていた。
今回はスペースビーストのなかでもかなり上位に位置する
フィンディッシュタイプのガルベロスを使役。
策を弄する性格は相変わらずのようで
幻の怪獣と戦わせてレイオニクス・怪獣ともども疲弊したところに
自分の怪獣をぶつけて勝つという
石橋もたたいて渡る慎重な戦法というか
なんでもいいから勝てばいいという極悪戦法というか
ナックル気質は相変わらずだった。
そしてバースト状態になったレイの怒りの矛先は
ガルベロスからナックル星人に向けられ
超振動波を全身であびることに…
劇場版メビウスといい、ろくな死に方をしない宇宙人だ。

フィンディッシュタイプビースト:ガルベロス
初出はウルトラマンネクサスであり
そのシリーズを通して最初から最後までやられては復活し
何度も戦い続けてきたネクサスの好敵手。
もともとは復活するザ・ワンのオリジナルに一番近い素体のため
生命力が強く、またザ・ワンに似ているところもあった。
イズマエル誕生の際にはそのコアとなる部分を担った
スペースビーストのなかでもボス格の存在といえる。
語源はもちろん地獄の番犬ケルベロス。
本編では左右2つの首が別々に動くという凝ったギミックがあった。
今回はアーストロンを姿も見せずに圧倒するという
インパクトの強い登場をしてきた。
幻を作っていた張本人、ナックルとの相性も抜群である。
そして火球連射でゴモラを追い詰めるが
それが引き金となり、さらなる力を引き出すことに!
バーストゴモラに瞬殺されることとなった。

ペダン星人:ダイル
座標を小出しにすることで身を守るという知能的な一面をみせる。
まぁ、当たり前っちゃ当たり前だが。
「わたしたちを信用してないのね」と副長はいうが
そりゃ銃を向けている相手に何をいっても…w
キール星人の円盤が現れるやレイオニクスと判断し
迷わずペダニウムランチャーの一撃を見舞おうとする。
自分の星の存亡がかかってればそこまでするのもわかる気がする。
しかしランチャーはクマノが封印し、副長の説教を受けたことで激昂。
「故郷を思う気持ちは、俺達地球人だって一緒だ!」
溝呂木と石堀のツーショットきたああああ!!!w
そんなところに反応しているのは間違いなくネクサスファン。


キール星人
まさかまさかの登場。
ウルトラQで宇宙指令774に登場し
ボスタングを操っていた宇宙人。
っていうくらいであとはよくしらん!w

宇宙恐竜:ゼットン
前回のラスボスが今回はいきなり登場!
一兆度の火球を早速放つが
なんとゴモラは尻尾で撃ち返した!
そして勢いづくゴモラに倒されるや
エレキングに後れをとるかとばかりに
なんとネックで起き上がり、そのまま飛び蹴り!
アクロバティックすぎるw
仮面ライダーも真っ青なきれいな飛び蹴りである。
とはいえこれは賛否両論になりそうな悪寒。
ゼットンといえば不動で相手を追い詰めるイメージがあるからなぁ。
そして一兆度の火球が跳ね返されたゼットンだが
まだゼットンシャッターがあるっ!
かと思いきや、超振動波にレイが力をシンクロさせたら
なんとバリアすらも破られてしまった。
もはや最強怪獣の呼び声はゴモラの手に…
かと思ったらガルベロス並の生命力で復活。
ゼットンがこんなに復活して襲ってきたら
ゴモラじゃなくてもこえーよ、これw
ってえええええ、バック転したあああああ?!?!
すげえええええええええええ!!!
レイモンへ変身したレイのゴモラの攻撃をうけてもなお立ちあがる。
かと思いきや、さすがに怪獣本体のわけがなく
ナックル星人の作りだした幻だった。
幻ならあんなアクロバティックでも納得だなw

古代怪獣:ゴモラ
登場するやいなや、一兆度の火球を尻尾で撃ち返した!
あれはウルトラマンでもそうそうできる芸当ではないぞw
ゼットンの強さがそれほど変わっていないのか
ノーマルゴモラでも渡り合えるほどの力をあげていた。
ゼットンが飛び蹴りをかませば
負けじとドロップキックをお見舞いする豪快っぷり。
そしてあれは…振り向きざまにネックブリーカー?!
超振動波はレイとシンクロすることで威力を増して
ゼットンのバリアすらぶち破るほどのになっていた。
しかし復活したゼットンに動揺を隠せず劣勢に。
それでもバックドロップなど大技をみせるがw
3度もやっつけても復活してくるゼットンを相手にして
さすがにスタミナがきれてきたゴモラ。
レイが怒りを爆発させレイブラッドになるがさらに追い込まれることに。
そこへとどめをさすべく現れたガルベロスにより倒されるかと思いきや
レイがバースト登場に突入したために呼応してゴモラもバースト!

ゴモラ:レイオニックバースト
レイのバーストに呼応して進化したゴモラ。
EXゴモラとはまた違う進化の過程なのか不明だが
全身が真っ赤にそまり、さらに猛々しくなった。
ゴモラ紅、ともいえそうだ。
ガルベロスの攻撃をものともせず
カウンターの一撃だけで昇天させるという
超絶的な力を見せつけた。
その後も暴れ続けるゴモラにアイスラッガーが一撃加え
おとなしくさせることでなんとか事態は収まった。

レイ:レイオニックバースト
追い込まれたことでさらにレイオニクスの力を引き出されたレイ。
眼は赤くなり、赤・黒・銀のその色合いは正義側とはほど遠い姿に。
ダークメフィストツヴァイの色合いとそっくりであり
ダイルやクマノがどんな反応をすることか…w
理性がきかなくなりレイオニクスであるナックル星人には
なんとバーストゴモラの超振動波を繰り出してしまった。
殴られただけで済んだフック星人や
逃げられたガッツ星人は幸運だったというほかない。
完全に暴走したレイめがけてアイスラッガーが振り下ろされ
一瞬正気を取り戻したかに見えたが
直後、幾多の怪獣の呼び声を聞き再び覚醒。
アイスラッガーは彼の手に…


今日のセリフ
「俺はな、お前のせいで巻き込まれたことなど一度もないぞ。」
「それになお前は俺のクルーだ。
クルーの直面した問題は、艦を預かる俺の問題でもある」

ボスかっけえええええ!!!
こんな上司になりてえええええ!!!
3話はスーパーボスタイムだなw

大怪獣バトルファイル
今日はガルベロス!
オキがいつものように解説を始めるが
なーぜーか、クマさんが超詳しい解説をw
やっぱりやってくれたwww
さすが、わかってる!!www

次回
メトロン星人がちゃぶ台付きで登場!
惑星にまでちゃぶ台持ち込むとか、どんだけだw
そして再会する仲間たちだったが・・・
関連記事
スポンサーサイト
  1. 2008/12/27(土) 15:11:18|
  2. ウルトラギャラクシー 大怪獣バトル|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:2

2008年、最後の夜勤を超えて…2009年へ | ホーム | ウルトラギャラクシー大怪獣バトルNEO 2話 レイオニクスバトル

コメント

大晦日

2年前のTFC入会以来色々な人たちとの出会いがありました。
これも一重にウルトラのなせる技だと思いっています。
来年もまたマック&シュンカナを共々よろしくお願いいたします。
2009年ももちろんウルトラなまま突っ走りますヽ(^o^)丿
  1. 2008/12/31(水) 20:40:38 |
  2. URL |
  3. マック&シュンカナ #XuC57Uho |
  4. 編集

>マックさん
昨年はいろいろとお世話になりました。
今じゃすっかりTFCの皆さんあっての楽しいウルトラなので
本年もまた皆様ともどもよろしくお願いいたします!
  1. 2009/01/01(木) 00:27:52 |
  2. URL |
  3. 優咲 #- |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://medicalxsfxnursing.blog21.fc2.com/tb.php/1152-149d4d90

ウルトラギャラクシー大怪獣バトルNEO 2話&3話

最近の円谷のネット配信優遇っぷりは異常w 年末構成で特撮がお休みになりやすい時期だけに、これは嬉しい悲鳴が出ちゃうねw #2「レイオニクスバトル」 「ペダン星と地球は、昔から信頼関係を築けないようだな」 ダイルは50年後、レイオニクスのために滅んでし?...
  1. 2008/12/28(日) 05:04:16 |
  2. 超特撮艦隊3バるカんX~GOLD LUSH~

| ホーム |

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。