医療特撮部LOG

特撮好きな看護師の送る日々の記録

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

日曜に東京ホビコンにいってきた

冬のワンフェスがないので、ホビコンに参加してみた。
ワンフェスがないぶんこっちに流れるだろうかとも思ったが
意外にも混雑はしてなかった。

まぁ特にほしいものも予定もなかったんですがね(´・ω・`)
そもそも現状じゃフィギュア買ったところで置く場所ががが…


11時開場だったんだけれども
この寒い中に目的もないのに朝早くから並ぶ気力もわかなかったので
10時くらいにもたもたと起きはじめて
会場についたのは12時前ほどのこと。

「どーせ列組んでるから場所わかるだろー」

とか思っていたのが間違いだった。
いけどもいけども列などなく。
そうこうしている間にビッグサイトの入口まで来てしまった。

まずい。

列を目印にするきマンマンだったので
場所がわからない。

とりあえず冷静にケータイでネットにつないで
ホビコンの情報を得て、開催ホールを確認。
無事に到着。

ちなみにこの日、恐ろしくわんちゃんが多かった。
どうやらドッグフェスティバルみたいなイベントも同時にあったらしい。
行くひとくるひと、みんな犬を連れていた。
チワワみたいなちっこいのからシベリアンハスキーよりもでかい犬まで…
あんなにでかいの、どうやって連れて帰るんだろう…?



それはそうと自分の目的。

まずはカタログの購入である。
イベントの入場券でもあるし
ほしいものも探せるし
終わった後でも記念品のようにとっておける。

その、カタログ販売してる人がコスプレしてた。
4人ほど売り子のひとがいたけれど
元ネタがわかったのはドロンジョ様だけ。
あとは全然わからんかった(´・ω・`)

さてカタログを購入して中身をみてみると…

(⊃Д⊂)ゴシゴシ

…NO IMAGE 多すぎじゃね?(´・ω・`)
カタログの意味あんのかこれ…
まぁどっちにしても会場を回ってみなければ
なにがあるかなんてわからないもの。
カタログなんて飾りですよ、えらい人にはそれが(ry

さて端っこから端っこまでひたすら物色。








絶望した!
あまりの特撮グッズの少なさに絶望した!

ワンフェスんときはすっげー多かったのに
中古販売以外は数えられるくらいしかないってどーゆーことよ!

その代わりに大多数を占めるは美少女系フィギュア。
しかもめちゃくちゃ完成度たけぇ。
原作を知らなくてもあまりにすごくて足が止まってしまう。

よかった、俺アニメファンじゃなくて。
ハマっていたら買っていなかったといいきれない。
カメラにおさめたく気持ちもわからないではない。



さて、結局特撮関係が少なかったので
ほとんど何も買わずにイベントを終えるとこだったけれど
いくつかは売っていたのでげっちゅ。

まず
・デフォルメ・エレキングのガレキ
・ガヴァドンA(手乗りサイズのミルキー彩色)

ほかにもデフォルメでゼットンやらベロクロンやらおいてあって
結構悩んだけどエレキングにしてみた。

しかしながら買ってから思う。

俺には色をつける道具も技術もない。
おそらく永遠に箱入りエレキング…
自分で色を塗れる技術のある人がうらやましいです(´・ω・`)
そしたらもっと買えるものも多くなるんだけどなぁ…
ガレキはほとんど自分で色を塗るものだから…
まぁそれがいいところではあるんだけどw

んで、これだけではなんなので(総額2500円)
もう1つ買ってみることに。

・空想特撮少女図鑑 ウルトラヒロインふるこんぷセット

…あぁもう俺なにやってんのorz
はいこれでコンプしました、させていただきました。

まずい。
俺のうちにあるフィギュアはヒーローものだけという説明に
そろそろ矛盾が生じてきてしまうボーダーだ。
ヒーローものに違いはないがw

そしても1つ。
初音ミクのフィギュア(´・ω・`)

もう完全にボーダー超えたよね( ゚Д゚)y─┛~~
色塗る手間がなければガレキのほうにも
手が出ていたなんて言えない。
リン・レン含めてボーカロイドシリーズはいいと思います(`・ω・´)

今回買ったものはこれだけ。
やっぱフィギュアいいわぁ。
置く場所に困るけどな!w



個人的に目を引かれたのが
素人?の塗装が施されたガンプラシリーズ。
Hiνガンダムとユニコーンガンダムが超カッコよかった!
あれは原作好きなら買ってたね!

あと人気あるのか、なのは系?のフィギュア。
サイズもでかければ完成度の高いのがめっちゃ多い。
バカでかい剣を構えてるのとか、かなりカッコよかった。



次はもっと特撮成分が多くなることを祈る(´・ω・`)
関連記事
スポンサーサイト
  1. 2008/12/22(月) 20:22:28|
  2. 日々の記録|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

本日はクリスマス | ホーム | クリスマスプレゼントを買ってきた

コメント

こちらでははじめましてです!空想特撮少女図鑑、私は某家電量販店で箱買い(笑)中古市場の場合は「高っ!」という場合と「こんなに安くていいの?」なんていう時があるね。
最近の私はウルトラ、円谷作品以外の特撮もので見に行ったのはアイアンマンだけです。他の作品に対しても研究熱心になるべきだろうか(笑)
  1. 2008/12/22(月) 22:44:32 |
  2. URL |
  3. 清水 #- |
  4. 編集

>清水さん
コメントありがとうございますー!
中古市場の値段はほんとつかめませんね。
かといってもたもたしてると買われてしまうので
悩んでる暇がないというのもまた面白いところでありますがw
他の作品をみると、ウルトラとはまた違った
楽しみや面白さがあるのでおすすめです><
  1. 2008/12/25(木) 00:54:01 |
  2. URL |
  3. 優咲 #- |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://medicalxsfxnursing.blog21.fc2.com/tb.php/1148-77f735c1

| ホーム |

