医療特撮部LOG

特撮好きな看護師の送る日々の記録

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

特撮オンリーイベント 闘ッ!にいってみた

たまたま休みが価値あったので遠出もかねて
ちょっくらイベントに参加してみた。
特撮の同人系イベントは初めて。
目的はただ1つ。

「せびれのおうじさま」だっっっ!


そう、お絵かきサイト【M787】を運営しているうさんの出している同人本。
「せびれのおうじさま」を入手するためだ。

うさんの絵はめっちゃかわいらしく、ウルトラアイならぬ
ウルトラへの愛が伝わってくるもので
掲示板とかで投稿されているのをみて惹かれた。
なによりギャグのセンスがドツボにくるw
微妙に設定にそってみたり、妄想系の設定で展開したり、面白い。
かわいいかと思えば鳥肌がたつようなカッコいい絵も描いたり・・・
まぁひとえにファンである。

そんなため、「せびれのおうじさま」をゲットすべくいざ会場へ。

到着すると開始1時間前だったけれどすでに長蛇の列。
100人くらいはならんでいただろうか。

…たいした人数じゃないな、と思った俺はどっかリミッターが壊れているw
ワンフェスのときはビッグサイトにはいるのに折り返して夢の大橋に
並ばされていたからそれに比べたら100人程度…てな具合。
それでも近隣住民からしたら何事か、と思うだろうがw

しかし、男女構成比率がおかしくないか?!
間違いなく一般参加は女子が98%だったぞ?!
男は俺を含めて3人しか見えなかった、マジで。
いや、同人誌イベントですから?
もちろんそっち系のものを目当てにくる人が多いんですけれども
それはもちろんのこと覚悟のうえでしたけれども
予想をおおすぎるぶっちぎりの女子の多さに完全なアウェー感。

とりあえずカタログ購入。

CIMG0047.jpg

現行特撮、レスキューフォースまで表紙をかざっている。
…でもウルトラがいないのはなぜだorz
現役じゃない…からか?
映画はやってるんだけどなぁ…
それとも宇宙人だからマンガにしづらいんだろうか…w

電王とキバメンバーが主役になってイベントの説明。
CIMG0048.jpg

…しかしうまいなぁ。
カタログに使うくらいだからさすがというべきか。

ここでも暴走する音也。
CIMG0049.jpg
音也いいよ音也。

ちゃんと落ちまでついてて面白い。
CIMG0050.jpg

わずか数ページたらずでイベントのルール説明を
特撮キャラを使って面白おかしくまとめあげた力量がすごいと思う。



さて、早速カタログで周るところの目星をつける。

………

(⊃Д⊂)ゴシゴシ

(゚ω゚)…

参加サークルの2/3が電王系って、おいwww

人気高すぎだwww
ここで改めてハンパない電王熱を思い知った。
ちなみにシリーズでカテゴライズされていたけれど
ライダー系で名前があったのは響鬼、剣、カブト、キバ。
ほかはすべて電王がかっさらっていった!w
現行のキバもそこそこあったけれど電王サークル以外が結集しても
電王カテゴリーの数に及ばないとか…他の追随を許さないとはこのことか。
クライマックスすぎるぞ、電王。

さて、目的のうさんの出しているせびれのおうじさまは委託販売。
よってまずは委託販売の欄をチェック。

…あれ、ないぞ。

パラ

最後のページにあったーーー!!w
しかもなんか無駄にハマっている絵柄www
(あえて載せないがw)

今回の目的はこれなのであとは適当にめぐるつもり。
そもそもアブノーマルのが多くて、ほとんどが俺には受け付けない。
ていうか、言葉の意味がわかんねーよ!w
なんだ「ガワ」とか。
いや別にそっち方面に詳しくなりたくはないが。

さて改めて列をみればさらに倍近い人数に。
なにやらデカい荷物をかかえている人がたくさん。
スーツケースのなかにコスプレ衣装がはいってるんだろうか。
それともカバンいっぱいに同人本を買いあさるつもりなんだろうか…
正直、まったくもって未知の世界だよね。

そして開場。

ゼクトマイザーのように散らばっていく参加者たち!
待ち受けるサークル軍団!w
明らかに俺の周囲の人たちはクロックアップしてました。

俺はというと予定通り委託販売のコーナーへ一直線。
そしてゲットさせていただきました。

CIMG0051.jpg

あぁ、もうこの時点で俺の目的は達成された。
あとは適当に流すのみ。
とか思ってぶらついて戻ってみたらすでにせびれのおうじさまは売り切れていた。
おそらく最強最速の勢いで売り切れたと思われる。
最初に買っておいてよかったw

しかしぶっちゃけBL本が多すぎて眼のやり場に困ったがw
本当、健全な人とか覚悟がない人とか
純粋に特撮が好きな人が長時間いられる空間じゃない…カオスすぎw
んで人気サークルと思われる場所には長蛇の列。
…まぁいろんな愛し方があるよなぁ、と思う。

しかしっ!
俺がっ!
特撮に求めるものはっ!
エロか!否!!
萌えか!否!!
燃えだっ!!!

よって、ほとんどスルー。









するはずだった。



まぁ、サークルもたくさんあれば
そのなかにゃいくつか心惹かれるものもあるわけで。
しかも安いからついつい買ってしまうわけで。

おばあちゃんが言っていた…
無駄遣いをしてはいけないと。
あえて言おう、無駄ではないと!

あぁ、結局他にも買ったさ!!
買った以上、自慢してやるさ!w

そうさ、釣られたのさ…



まず最初に買ったもの。

CIMG0052.jpg

電王の良太郎&侑斗+イマジンズのキーホルダー。
買うしかないでしょ?
答えは聞いてな(ry
全部1つづつください、つったら売ってた人がめっちゃ喜んでた。
そら買うだろうよ…他じゃ売ってないもんなぁ。

ちなみにその袋も凝っていた。
CIMG0053.jpg
すげー…



次。
イラスト付きポストカード。
CIMG0054.jpg

これ、2L版も売っていたからナオミのほうはちょっと悩んだけれど
さすがに飾っておくところがないからポストカードにしといたw
D侑斗が可愛すぎるw
こういう可愛い絵を描ける人がうらやましいわぁ。

最後に。ブックマークを。
CIMG0055.jpg

これも全種1つづつ。
…リュウタがいない?
俺が行った時にはすでに売り切れてたんだよ!
ちなみにキンタも俺が最後の一枚買ってった。
泣けるでぇ。

一番ツボったのは王子ですたw
CIMG0056.jpg


ん?
グッズが電王ばかりだと?
実際、電王が多かったんだからしょうがないw

他にもシールだったりアクセだったりいろいろあった。

で、結局自覚したこと。
俺、コミケよりワンフェスよりのオタクだw
置いてある本じゃなくて飾りとして置いてある
フィギュアやおもちゃに目を惹かれていた…
うーむ、やはり冬のワンフェスが中止になったのが痛いなぁ。

でもこういうイベントも結構いいかな。
コミケほど体力と労力を使わなくてもいいし殺伐としてないしw
掘り出し物があるし、なかなか楽しめる。
小物のグッズがあるってのも嬉しいこと。
これだけ安くて質がいいってのはすげぇ。

ところで参加者側もそうだったけれど
サークル参加者側も女子率が98%ほどだった。
数名、男を見かけたが圧倒多数で女子が多かった。
そんななか、俺と目が合った男のサークルさん。
なぜか丁寧にお辞儀してくれたw
心細かったのか、女だらけのなかで男を見つけて嬉しかったのかw
ちょっとくらい話してくればよかったかな、とちょっと後悔。
とりあえず次回も参加してみようかな、と思う。
思った以上に収穫はあったし。

気になるのはあの場にいた人たちと話せていたら
どこまで特撮話で盛り上がれるか、ということ。
次、行く時があったら雰囲気がつかめたから話しかけてみるか。
関連記事
スポンサーサイト
  1. 2008/10/14(火) 00:40:44|
  2. 特撮|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:9

大怪獣バトル ウルトラコロシアム買ってきました | ホーム | 冬のワンフェスが中止とな…orz

コメント

やっぱ電王人気ありますね~。

豪華な声優陣を起用したことでキャラの個性が引き立ってましたからね。その影響かも…。


そういえば『さらば電王』上映中ですね。見に行きたいけど…いけないかもですv-404
  1. 2008/10/14(火) 03:27:32 |
  2. URL |
  3. PencilMan #- |
  4. 編集

わたしもうさんのファンです(´∀`)
ヒカリ薬局に毎日通いたい☆w
せびれのおうじさま、通販しようか迷ってるのですが…どうでしたか?
  1. 2008/10/15(水) 23:54:28 |
  2. URL |
  3. はるな #mQop/nM. |
  4. 編集

>PencilManさん
さすがの人気の高さでした。
声優人気ってのはあれほどかと思い知りましたよw
予想を超えてましたね。
俺もまだ映画みてなく…早くみないとw

>はるなさん
おぉ、あの絵いいですよねぇ!
もちろんあれは買いですよ!
値段以上の価値があると思いますb
  1. 2008/10/16(木) 01:42:05 |
  2. URL |
  3. 優咲 #- |
  4. 編集

ガワはスーツとか着ぐるみのことですよ(´∨`)

私にもこういうのに興味を持った時期があったようななかったような…
小学生のときにコミケ行った記憶がwww

アハハ。(渇いた笑い)
  1. 2008/10/17(金) 23:02:45 |
  2. URL |
  3. 通りすがりの猫七 #- |
  4. 編集

>猫七さん
あぁ、やっぱりそれのことだったのですね~。
ニュアンスからなんとなく予想はしていましたが・・・
なんで皮じゃなくてガワなんだろw
小学生のときにコミケとは…すごいですなw
  1. 2008/10/18(土) 00:42:38 |
  2. URL |
  3. 優咲 #- |
  4. 編集

いいなぁ。。。

男性が一人で闘ッ!に行くのはかなり勇気が有りますね。。。あれは基本的に女性向けの特撮オンリーイベントだから、開始当初から(そういえば、昔あった男性向けの特撮オンリーイベント、すっかり見なくなりました。。。)
元々闘!はスーパーヒーロータイムよりでウルトラに薄いから、来場者の比率もそうだろうと高をくくっていたら、「せびれの王子様」は完売していました(><)
サイトを覗いたらもう通販分も残ってないって。。。自分を恨んでも遅いんですがorz
  1. 2008/10/20(月) 19:16:25 |
  2. URL |
  3. 伏木 #- |
  4. 編集

>伏木さん
女性向けのイベントとは知りませんでした…
そりゃ女子率が高いわけですねぇ。
男性向けのオンリーイベも気になりますねw
せびれのおうじさまの売れ行きは早かったです。
俺も買う順番を間違えていたら買えなかったかも;;
やはり買えるときに買うのがこういうイベントの鉄則ですね;;
  1. 2008/10/21(火) 01:21:39 |
  2. URL |
  3. 優咲 #- |
  4. 編集

この【M787】、初めて知りましたが・・・
私もドツボにはまってとっぴんしゃん♪
一気にファンになってしまいました~~~
「せびれのおうじさま」、無性に読みたくなりました(^^;)

コミケ・・・初めて行ったのは高校生でしたね(笑)
  1. 2008/10/23(木) 00:36:33 |
  2. URL |
  3. kaya #- |
  4. 編集

>kayaさん
うさんの絵はかなり人気ありますよ~w
なにしろ可愛いですからねb
さぁさぁ、あそこにあるイラストとマンガをすべて見ましょうw
それにしても高校生でコミケとは…早いなぁw
  1. 2008/10/23(木) 14:03:46 |
  2. URL |
  3. 優咲 #- |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://medicalxsfxnursing.blog21.fc2.com/tb.php/1123-dd3c4406

| ホーム |

