医療特撮部LOG

特撮好きな看護師の送る日々の記録




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

薫る金木犀

この時期、ちょっと街を走れば金木犀の香りが漂ってくる。

あの香りがたまらなく好きなんだ。
もうあかん。
超癒される(*´ω`)


小学校のとき、校庭に金木犀が植えてあって
ちょうど運動会の時期くらいになるといい感じに香りを放って
あれが本当によかったんだよなぁ…

おかげで今でも金木犀の香りを感じると
なんとなくそのときの高揚感とかを思い出すw

もうね、なんていうか。
この時期のしとしと降る雨と合わさったときとか最高すぎるでしょ。
借りてるうちの近く、ってか
もう自分ちの前に金木犀が一本欲しいwww
そしたら窓あけっぱなしで寝るね!
なんであんなにいい香りなんだろ、金木犀って…
もういっそのこと苗木買ってきて育てたろうかねw
あぁ、またこっちでもなにか植物を育てたくなってきた…

ちなみに実家に残してきたオーストラリアンビーンズのジャックくん。
彼は今でも元気に背を伸ばし続けています。
俺が帰るとでかくなっている。
…しばらく見ないうちに大きくなったなぁ、
とかいう人の気持ちがわかった瞬間でした。

病院に行くときに金木犀がある通りを見つけたから
最近はもっぱらそこを通ってから行くんだけど
そこで香りにあたるだけでがんばれるねw
癒しのシャワーですよ、えぇ。
できるなら仕事に行かずにそこでずっととどまっていたいw
ていうかもう一年中咲いてねぇかな、金木犀。
関連記事
  1. 2008/10/02(木) 01:40:28|
  2. 日々の記録|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

れっつごー!パワライザー | ホーム | バリアフリーで大決戦!超ウルトラ8兄弟を!

コメント

たぶん期間限定の金木犀だからこそ癒されるんでしょうね。。

毎日あったら、その大切さが分かんなくなっちゃうことが多いので・・・

でもやっぱりいろいろ思い出す香りですねぇ・・・・。
すぅ~~~~~~と深呼吸・・・・・


へっくっしゅん!


・・・・・・・秋の花粉症の時期です(ずぴ・・・>一年中花粉ってありますからね・・・)
  1. 2008/10/03(金) 19:24:50 |
  2. URL |
  3. 桜子 #8Y4d93Uo |
  4. 編集

>桜子さん
たしかに~!
そのときそのときのものだからいいんですよねぇ。
いやしかし、ほんとにいい香りです。
しかしくしゃみのところでなぜかなごんでしまったのは俺だけかw
花粉は避けようがないですからねぇ;;
  1. 2008/10/04(土) 23:40:25 |
  2. URL |
  3. 優咲 #- |
  4. 編集

わたしも

一番好きな香りです。
特に夜の金木犀・・・・ずっと深呼吸していたいかな。

ちなみにお酒は飲まれるんでしたっけ?
桂花陳酒
きんもくせいのお酒です。
男の方には、ちょっと甘いかな。
  1. 2008/10/13(月) 00:35:03 |
  2. URL |
  3. 小夏 #6bz5FTq6 |
  4. 編集

>小夏さん
そう、ずっとあそこで呼吸してたいですよね~!
お酒は苦手ですが、それなりに飲めます。
金木犀のお酒があるとは…
ぜひとも飲んでみたいですねぇ。
  1. 2008/10/14(火) 00:41:49 |
  2. URL |
  3. 優咲 #- |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://medicalxsfxnursing.blog21.fc2.com/tb.php/1119-18b7840c

| ホーム |

