医療特撮部LOG

特撮好きな看護師の送る日々の記録

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

看護師川柳

サラリーマン川柳があるんだから
看護師川柳があってもいいと思う( ・ω・)y-゚゚゚
ということでちょっと考えてみた。
休みの日にまでなにしてんだ…w


看護師が
寄ればみんなが
愚痴りあい



やめてくれ
愚痴より聞きたい
続くコツ



カンファより
意見が出まくる
酒の席



本当は
自分が寝たいよ
あのベッド



安静に
患者に言いつつ
休みたい



病気でも
通院できずに
勤務する



記憶より
記録に残さば
意味成さず



怖いのは
誰より何より
先輩だ



「考えて!」
やっていますよ
でも言えず



わからない
なにがわからないのか
わからない



やってみせ
ほめてくれねば
皆辞める



心細い
だけど朝がくれば
みんなくる



「大丈夫?」
聞かれて思わず
「大丈夫!」



夜勤明け
テンション上がるが
寝て終わり



指示を出す
医師語が読めず
聞き返す



使えるのは
俺より文具か
笑えない



聞こえるよ
アラーム音が
聞こえるよ…



救急車
響くサイレン
やめてくれ



先輩が
大事にするのは
患者だけ?



「すみません!」
言葉だけでは
済みません



気がつけば
どっちが患者か
わからない



行きたくない
それでも患者は
逝かせない



報告が
遅れて叱られ
言いづらく



天使とは
患者しか言えぬ
形容だ



「できるよね?」
できないけれど
「できます」と



「俺が看る」
自信を持って
そう言いたい



辛いよね
言い合う同期が
心の支え



助けてよ
助けたいよ
できるなら



泣きたいが
今泣きたいのは
患者だろう



人は死ぬ
わかっちゃいるが
泣けてくる



看取らせて
戦い抜いた
雄姿だろ



亡くなって
空までおくるよ
ありがとう



関連記事
スポンサーサイト
  1. 2008/09/20(土) 00:19:26|
  2. 臨床奮闘日誌|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

ミライくんごっこ | ホーム | やっぱり絶叫系が好きだと気がついた。

コメント

ワカル…(´;ω;`)

意味がよぉ~くわかるんで、
読んでて思わず泣けてきた………
。・゚・(ノД`)・゚・。
  1. 2008/09/20(土) 00:30:49 |
  2. URL |
  3. こるくん #Q4C4yyEY |
  4. 編集

うちの職場で今、メタボ川柳を募集してるよ~!

来月が最終選考会だけど、今のところ

腹八分目
すすめる医者が
太鼓腹

っていうのが最優秀賞を取りそうです★
  1. 2008/09/20(土) 00:39:51 |
  2. URL |
  3. 実羽 #- |
  4. 編集

sirube

突然のコメント失礼致します。
勝手ながら私どものサイトからこの記事へリンクをさせていただきました。
http://sirube-note.com/nursing-master/

もしよろしければ、こちらのページより相互リンク登録もしていただけましたら幸いです。
http://sirube-note.com/nursing-master/link/register/
現在のページからのリンクは一定期間の予定ですが、よろしくお願い致します。
(自動書込のため、不適切なコメントとなっていましたら申し訳ございません)
token:1omhFXvO
  1. 2008/09/20(土) 01:16:22 |
  2. URL |
  3. sirube #mtsVTvCA |
  4. 編集

全俺が泣いた。。。

そこで俺も浪人生(受験生)川柳を一句


高くても
目指す夢が
そこにある


失礼しました!
  1. 2008/09/20(土) 12:16:05 |
  2. URL |
  3. 空雅 #- |
  4. 編集

お・・・おぉ

面白そ、と読んでたら・・・・

泣かせるじゃないか・・・ッ(つд`)

患者さんへの気持ちや、
自分へのやるせない感じ、
天使と呼ばれても、やっぱり人間なんだよ

いろんな気持ちが伝わってきて、感動しました。
  1. 2008/09/20(土) 14:55:41 |
  2. URL |
  3. 桜子 #8Y4d93Uo |
  4. 編集

>こるくんさん
いったん考え出したら次から次へ
あふれて止まらず…w
近く、第二弾がアップされる、かも?w

>実羽さん
おぉ、そういうのはいいですねぇw
うちの病院でもこういう企画やらないかなぁ。
それにしてもその候補はごもっともですねぇw

>sirubeさん
自動コメントなので確認はしてないかもしれませんが
リンクは考えさせてください。

>空雅さん
となれば、ここは返歌しなければですね。

諦めぬ
思いが導く
未来かな

>桜子さん
気がついたらうまく締めてました…w
一応流れがあるようには並び変えたんですよ~。
ブログとかになるとだらだら書いちゃうけど
こういう形にすると短くて
かつ的確に伝わるのがいいですね~。
次回作(あるのか!?)もお楽しみにw
  1. 2008/09/21(日) 00:33:11 |
  2. URL |
  3. 優咲 #- |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://medicalxsfxnursing.blog21.fc2.com/tb.php/1113-8759d38b

| ホーム |

