医療特撮部LOG

特撮好きな看護師の送る日々の記録




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

戯れる二連休

もう9月ですね。
…今年が終わるまであと3ヶ月って早くないですか(´・ω・`)


HCU(ハイパークロックアップではない)での勤務が終わって
今日からは再び救命救急センターの勤務へ。
正直、HCU(ハイp(ry)の勤務はセンターに比べたら…楽。
日勤が定時で上がれるとか恵まれすぎですた(´・ω・`)
夜勤はハンパなく大変なときもあったけどなっ( ゚Д゚)y─┛~~

つーわけで、一区切りを迎えたので気持ちを立て直し中。
救命救急センターの勤務はハードすぎるから
ちょっと覚悟が必要なんだよ…orz

ゆえにちょっとスタミナをつけようかと焼肉へ。
…もちろん1人ですが、それがなにか( ゚Д゚)y─┛~~
1人映画に1人カラオケ、1人飲み、そしてついに1人焼肉にデビュー。
ふっ、どんどん独りレベルがあがってくぜw

とにもかくにもおいしいもんだ。
しかしやはり自分んちで肉を焼いたほうが安上がり、だよな。
ロース二人前にスープにご飯大盛りでおかわりしたら
店長がサービスでキムチくれた、嬉しいわー+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚
とはいえこれで3000円強とはなかなかできぬ贅沢。
そんでおなかいっぱいになったので帰路へ。

ニャー

ん?(´・ω・`)

ニィニィ

なんだ、猫か(´・ω・`)

スリスリ

なんだよー(´・ω・`)

足のまわりをくるくるまわってスリ寄る猫。

ちくしょう、かわいいじゃないか(*´д`)

自分ちまですぐそこだったのでそろそろ歩きながら玄関へ。

よっと、どっからきたんだー?(´・ω・`)

と思ってよく見ると首輪がついてる。

そうか、お前には帰るところがあるんだな(´・ω・`)

ニィニィ

座った俺の脚にすりよったり手をナメたりして・・・

あぁ、もうかわいいなぁ(*´ω`)

そしてふと気づく。

もしかして俺、おいしそうな匂いを発してるのか?(´・ω・`)
あぁ焼肉を食ったばっかりだもんな…w

ひとしきり和ませてもらったら猫はスッと狭いところへ。
夜だったのでどこにいったかはわからないけど
まぁこの辺の猫ならまた会えるだろう。
あぁ、猫かいてー(´ω`)

…そういえば俺が大学時代に拾ったあの猫は今どうしてるだろう。
過去記事リンク【子猫 と 看護 と トリアージ】
たくましく生きてくれているといいんだけど。



さて、話は変わり。
この二連休、勉強するぞと思いつつもゲームしてましたアハハッ(゚∀゚lll)

ガンダム無双がね、面白くてですねw

ガンダムなんて本編みたことすらない。
ACEシリーズで少し知ったくらい…
にもかかわらず手をだしてしまった。

そしたらこれが面白いのなんの。

原作を知らないからオフィシャルがどこまで再現されてるのかわからんけど
オリジナルモードが面白い、そして熱い。

孤立したシャアをアムロで救援にいくところとかもうね。
ウイングガンダムゼロのローリングバスターライフルで敵を一掃とか。
ゴッドガンダムとマスターガンダムの流派東方不敗の名乗りとか。

しかし、一番おおっ、と思ったのが。

シャア専用ザクで進軍。
それを狙い上空からヒイロのウイングガンダムゼロが
ツインバスターライフルを発射。
粉塵のなかからシャアザクがウイングに突撃。
それをビームサーベルで迎撃するヒイロ。
切り結び…
シャア「モビルスーツの性能の差が戦力の決定的な差ではないということを教えてやる!」

シャア、かっけええええええええ!!!

あと勝手にヒイロに免許皆伝を認めた東方不敗が
強引に石破天驚拳を伝授しようと強制戦闘。
ヒイロが勝つと奥義は教わらなかったものの
「流派東方不敗の魂、忘れるなよ!」と言い残した東方不敗に対し
「継続任務了解…記憶にはとどめておこう」といって飛び去っていくのがいい。


爆笑したのが


EDでドモンと東方不敗が東方の名乗り。
プルがそれを見てキュベレイMk-Ⅱで真似したいと
ゼクスを誘って二人のところへ。

ゼクス「あぁ後から行く。
    さすがに私があれにはまざれんだろう…」

あとは戦闘中に氷山をダークネスフィンガーで爆砕した東方不敗をみて
ロラン「人って鍛えれば山を壊せるもんなんだな…」
と素直に関心したところに
エマだっけかが「いや、あれは違うだろう…」と突っ込みをいれるのがw

そんでゴッドガンダムが一方的にΖΖガンダムを追いつめて
頭部をつかんで握りつぶそうとしながら
「国際ガンダムファイト条約第1条!
頭部を破壊されたものは失格となる!」と一方的に読み上げて
「なんだよそれ!わけわかんないよ!」ともっともな切り返しをするジュドーに
「わからなくていい!!」と無茶苦茶な押しのドモンとかねw

Gガンシリーズがかかわるとなぜか印象強くなるw

…あぁ、ガンダムシリーズも知りたくなってきてしまった。
ガンプラに走る人たちの気持ちはわかるからなぁ…
時間があればファーストからはいってみるかねw

…そんな二連休(´・ω・`)
関連記事
  1. 2008/09/04(木) 00:32:36|
  2. 日々の記録|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3

復帰する救命センター | ホーム | 映画『スカイ・クロラ』見てきた

コメント

>1人映画に1人カラオケ、1人飲み、そしてついに1人焼肉にデビュー。ふっ、どんどん独りレベルがあがってくぜw
まだ未成年なんで一人飲みはないっすけど、カラオケは行ってみたいなぁなんて。
>あぁ、猫かいてー(´ω`)
ぬこかわいいんだけど、持病の「猫の毛アレルギー」がっwゲフンゲフン。
>ガンダムなんて本編みたことすらない。
>ガンプラに走る人たちの気持ちはわかるからなぁ…
>時間があればファーストからはいってみるかねw
やっぱり今なら00から入った方がいいと思いますw来月から2期(後半)が始まるんでw全体的な雰囲気を知りたいなら、Wとかseedとかがいいのではないんでしょうか。(seed=ファースト,Zのリメイクっていう認識は持ってくださいw)
  1. 2008/09/04(木) 18:05:04 |
  2. URL |
  3. zakkitte #- |
  4. 編集

ガンダム無双…やりてぇぇぇぇぇ!!!!!!

『ファースト』と『逆シャア』が大好きな俺にとって、シャアとアムロが共闘するというのは夢の様な話。(Zではクワトロとして共闘してましたけど、それとはまた違ったものですからねw)

とにかく、ガンダムシリーズは一度どっぷり漬ってみることをおすすめします。
アニメ本編を見るのは勿論、何だったらガンプラも買いましょうww

Gガンダムですか…スパロボで大変お世話になりましたww
技はアツいし、何よりカッコいいんですよね!!
『シャッフル同盟拳』も激アツだし、『石破ラブラブ天驚拳』なんかもイイ!!
これはTVシリーズ未見なんで来年以降、一度見てみることにしますw

ではご一緒に…

『流派!東方不敗は王者の風よ!
全新系裂!
天破侠乱!
見よ!東方は赤く燃えているぅ!!』
  1. 2008/09/04(木) 18:15:23 |
  2. URL |
  3. 空雅 #- |
  4. 編集

>zakkitteさん
あぁ、一人カラオケはやめたほうがいいですよ。
遠慮なく歌えるはずなのに
なぜか思いっきり歌えないという矛盾がががorz
アレルギーある人はつらいでしょうねぇ…
ガンダムは今のところ見たいのはWですねぇ。
Gの突き抜けっぷりも見てみたいけどw

>空雅さん
それが好きならACEシリーズお勧めですよ。
全作品にνガンダムとサザピーでてきます。
しかも全作品で地球にいろいろ落とそうとしてくれやがりますw
フル改造するとファンネルが無限に打てるという凶悪っぷりがまたねw
ガンダムはまとめてみていたいですねぇ。
何しろシリーズが多いですからね…
ガンプラはウイングのゼロカスタムならw
どうせなら綺麗に作りたいものです(´・ω・`)
では失礼して・・・コホン
『流派!東方不敗は王者の風よ!
全新系裂!
天破侠乱!
見よ!東方は赤く燃えているぅ!!』
  1. 2008/09/05(金) 01:01:05 |
  2. URL |
  3. 優咲 #- |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://medicalxsfxnursing.blog21.fc2.com/tb.php/1101-29352843

| ホーム |

