医療特撮部LOG

特撮好きな看護師の送る日々の記録

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

癒される心身

1週間くらい更新がとまりましたか…
先週末は就職活動ということで東京にきた後輩がうちに泊まり
んで、ついさっきまで実家の群馬に帰省してました。

わずか2日くらいしか滞在してないのにいろいろあったよw


たまたま盆前に夜勤明け2連休というシフトだったから
墓参りと看護研究の課題の資料漁りをかねて帰省したわけ。
就職後、2度目の帰省だね(´ω`)

夜勤明けに帰ってきてまずはその足で、大学へ直行。
看護研究の課題に使える資料を探しに図書館へ。
結局この日は見つからなかったので次の日にも行くことに(´・ω・`)

ついでにお世話になった先生方にごあいさつ。
すでに辞めた同期もいるわけで元気ですよとアピールをしにね。

んで。

「ちわーっす」
「あら、優咲くんじゃない!」
「帰省したんでご挨拶にきましたー」
「そう、元気でやってそうね」
「まぁ元気ですw」
「そうだわ、ちょうどよかった!」
「なんでせう?」
「これから4年生に国家試験についての説明をするんだけど
あなたからも言ってやってくれない?」
「は、はぁ(゚∀゚lll)」

タイミングがいいんだか悪いんだか…
このあと集まった4年生の前で演説する俺(´・ω・`;)
いや、俺は何をしにきたんだ…w
仲の良かった後輩が話しかけてくれるのはうれしいがw

そしてさらに依頼がくる。
来る9/13にあるオープンキャンパスに看護師としてきてほしい、と。
なんでも高校生からインタビューをうける人が欲しいらしく
もともと俺に目星をつけていて近々電話する予定だったところに
俺が直接いったもんだから渡りに船とばかりに。

いやしかしちょっと待ってほしい。
9/13がなんの日であるのか…
このブログを見ている皆さんならば知らないわけがあるまい。
大決戦!超ウルトラ8兄弟の初日ではないか!!
(前売売上10万枚突破ヽ(〃・ω・〃)ノ☆゚'・:*☆オメデトォ♪ )
わざわざこの日に休みをとったのはそれに行くためだ。
断じて仕事のためではない。

仕事のためではない、が。

俺はもう看護師。
相手はその看護師に夢と希望を抱いている(であろう)高校生。
えぇ、行きますとも、行かせていただきましょうぞ!
俺の時間を未来ある高校生に使ってもらいましょう。
この優咲。
ウルトラを最優先にするのではなく、
ウルトラを糧に成長してきた身であります。
こんなとき、どういう判断をすべきか誤る俺ではない!
医療の未来のために、少しでも自分を役立ててくれよう。
そのためならば、多少の我慢くらい…我慢くらい…
結構、いやめっちゃきついがしてくれるわっ。
そう、俺は俺の光を走り切るんだ…なぁ憐?orz

そういえば今年から国家試験の体系が変わるらしい。
今まで四択だったのが五択になるんだとか・・・
受かっててよかった…(゚∀゚lll)

先生だけじゃなく、事務の人や掃除のおばちゃんまで
俺の顔を覚えててくれるってのはすげーうれしい。
…まぁいろいろあったしなぁw
(ブログの日記の初期を参照されたし)

挨拶が終わったから大学を後にしようとすると
同じく大学に遊びにきていた同期と卒業以来の再会。
いろいろ愚痴りつつ学生時代のように体育館の階段のところで
ジュースを飲みつつ、現状を報告しあい。
結論、どっちも大変、どこも大変。
またどっかで会って飲もうということになりお別れ。

うちに帰り、久々の親の料理…
あまりのうまさに俺が泣いた!。・゚゚(ノД`)あ゙~ん
こっちきて外食してるけど
やっぱ親の料理に勝るもんはねぇよなぁ。
なんなの、あのおいしさの秘密は…愛情か?w

そして車の運転感覚を取り戻すために夜に買い物を兼ねてドライブ。
あぁ、バイクと違って全く風を受けないのが
疲れないけれどどこか物淋しい…w

欲しいCDがあったのでお店に。
目当てものもがなかったので物色してから帰ろうかと予定変更。
そして俺は見つけてしまった。

レンタルCDの投げ売りセール。
そのコーナーにメタルヒーローソング大全集のCDがあることを!!
…これが200円だとっ…?!
そうか、俺はこれを買いに来たんだな!
ていうか、お前が俺をここに呼んだんだ!
俺が買わねば誰が買う?!
早速買収、もとい回収せねばっ!!
という妙な使命感に駆られレジに一直線。

ほかにいろいろ置いてあったけどまぁいいや。
マジレンやボウケンのサントラとか555のソンコレとかコスモスのソンコレとか…
全部100円で売っていた。
うーむ…こっちのが安いのかな(´・ω・`)



そんであくる日はほぼ爆睡。
寝てても家事はしなくてもいいし、
それになによりストレスになる病院のことを
完全に考えなくていいってのが本当に、すごく、気が楽。
これだからオフんときはたまんねーんだよね。

ドイツから親父が帰ってきたのでそれの迎えに行き。
ドイツに看護師の友人(ドイツ人)がいるわけですが。
あと数年したらこっち(ドイツ)に来いなんて伝言言付かってきて…
本当に俺がドイツ行きになったらどーすんだよ…w
英語すらままならんとゆーのにw

俺の恩師⇒貴方、しばらくしたらアメリカに行って勉強してきなさいね~
俺の友人⇒ドイツに来て一緒に働こう!面倒みるからさ!
俺の友人⇒今の病院で一緒にやっていこうな!

…俺はどれを選べばwww
うーん、どんな未来になるのやら~(´ω`)
どんな先があってもいいけど独りはキツい…
最近人間ってやっぱ一人じゃ生きられないよと実感する次第(´・ω・`)
誰か支えになってくれなきゃ相当ハードだよねぇ。

用がないときは自分の部屋に布団をしいて
ごろごろしながらエアコンをきかせて
マンガをひたすら一気読み。
GS美神を7巻から最終巻(39)まで一気読みw
あぁ、至福w

まぁ極めて退廃的な生活で身も心もリフレッシュして再び戦場へ…
今日からまたしばらくキツい日が続くなぁ。
なんて先の長い人生だろうなぁ。
もっと勉強して、できるようにならなきゃなー( ・ω・)y-゚゚゚
関連記事
スポンサーサイト
  1. 2008/08/14(木) 01:00:52|
  2. 日々の記録|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

出かける山々 | ホーム | 進化するiPod

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://medicalxsfxnursing.blog21.fc2.com/tb.php/1093-bd8cded2

| ホーム |

